fc2ブログ

09.3.7 広島-楽天(オープン戦)を観戦 必ずここに帰ってきた!

 今季初観戦!もう無いと思っていた市民球場のカープの試合に行ってきました!

 去年の市民球場公式戦最終試合、「必ずここに帰ってくる」と選手とともに誓いましたが・・・確かに本日、カープは市民球場に帰ってきました!
 ・・・本当はこんな予定じゃなかったんですけどね。。

 今日は、市民球場の残り試合も少ないから人も多いかなと思っていきましたが、いつものオープン戦とあまり変わらなかったですw


 まずは、今日の昼食紹介。

09.3.7 カープ焼きそば

 写真の撮り方が下手で微妙な画像ですが・・・(しかも青のりつけ忘れてた)

 カープ焼きそばです。500円也。
 野菜や肉もしっかり入っているのでなかなかボリュームがあってウマイです。何故かカープソースじゃなくてオタフクソース。
 持ち運びやすい事からも、自分が球場で一番良く購入した食べ物だと思います。これも新球場では食べられないんかな・・・?

 
 続いて試合前の選手の画像。

09.3.7 緒方・小窪・岩本

 左から、緒方、小窪、そしてルーキー岩本です。
 岩本思っていたより小さい印象。キャンプで絞られたのかな。

09.3.7 タクロー練習
 
 打球を処理しているのがタクロー。やっぱり捕ってから投げるまでの速さがハンパないです。
 タクローの右にいるのが梵。奥では倉と中村ノリ(楽天行ったの忘れてた)が雑談しています。その横でシーボルがボーッと(?)突っ立ています。 

09.3.7 タクロー練習その2
 
 もういっちょタクローさん。なんか梵も面白い絵になっていたので載せました。


 今日は、市民球場での今季初ゲームという事で新入団選手の紹介がありました。

09.3.7 新入団選手

 タクロー以外は緊張しているように見えました。未来のスターがこの中から生まれる事でしょう。


 では今日のスタメンいってみよー。

09.3.7 今日のスタメン

 なかなか両チームとも本気なメンバーです。

 
 試合編は続きを読むからでお願いします!
   
 試合開始!

 1回表はルイス三者凡退に抑える。
 2回表も三者凡退に!しかも6アウトの半分は三振アウト!流石です!

09.3.7 ルイス
↑打者はセギノールです。セギノールといえばカープファンにとってはこの試合

09.3.7 レフトスタンド
↑楽天ファンも少数ながら良く声が出ています。パリーグは全般的に団結力あるなあ。


 カープ打線のほうは、1回表に赤松の四球などで制球難の朝井から一死一二塁のチャンスを作る。
 しかし栗原、嶋が凡退で無得点。嶋やっぱりバットが振れてない。

 2回表にはタクローのカープ初打席!ショートへ鋭い当たりを放ち、渡辺直のエラーを誘い出塁。
 すると廣瀬サンがレフト前ヒットで続く!タクローは三塁を狙うも・・・アウト。。
 アウトでも、タクローの積極的なプレーは球場を沸かせました。廣瀬サンはやっぱり好調ですね。
 結局この回も無得点に終わる。

09.3.7 チャーリー

 3回表からはルイスに代わって長谷川が登板。
 5回まで投げ、被安打2の無失点と好投!なかなか力強い球を投げ込んでいました。

09.3.7 長谷川
↑打者は広島出身の磯部。

 しかしカープは攻撃の方ではぐだぐだ...
 4回には先頭打者栗原がサード内野安打を放ちチャンスを作るも結局無得点。
 5回も相手のエラーなどで2塁にランナーを置くも結局無得点に終わる。

09.3.7 スクワット応援
↑熱い声援も選手に届かず・・・

 そういえば、今年のカープ新応援歌はまだ出来ていない模様でした。
 小窪、タクローあたりは出来るでしょう。

09.3.7 スラィリー
↑試合展開も盛り上がらないだけに、スラィリーのイベントも盛り上がりません...

09.3.7 アマヤン

 6回から、カープは小松が登板。
 2回を投げ被安打2で無得点。球を低めに集められていて、コントロールの良い印象を受けました。
 7回にはタクローがセンターへ抜けそうなライナーをジャンプして好捕して小松を助けました!タクローさん、物凄い反射神経です。

 しかしカープも7回まで無得点が続く。ヒットは未だに2本。
 特に7回は、2つの死球(楽天有銘荒れてます)でチャンスをもらったのに得点できず。深刻ですね。。
 球場も盛り上がりに欠けた状態が続いています。 

09.3.7 7回表のライトスタンド

 8回表にカープはシュルツを投入。
 しかし牧田に左中間二塁打を打たれると、渡辺直にセンター前タイムリー打たれてしまい、ついに先制を許す。<広0-1楽>
 渡辺が盗塁を試みるが、捕手上村が素早く送球を送りアウト!なかなか良い送球でした。

09.3.7 シュルツ

 8回裏、守備から入ったルーキー岩本が市民球場初打席!・・・しかしセカンドゴロに終わり、この回も無得点。

09.3.7 ブレ岩本
↑開幕一軍に残る事が出来るのか!?
 どうでもいい事だけど、楽天の背番号0の番号でかくない?

 9回表には新外国人ドーマンが登板。
 しかし横川に特大ファールを打たれてヒヤヒヤしていた時に、同じような飛距離の特大ホームラン・・・楽天1点追加です。
 さらにドーマンはボークを連発してしまい、そのためか野手もエラーを連発。
 シーボルのエラー(もはやお約束)、小窪の送球が逸れて併殺崩れ・・・などがあり、楽天がさらに一点追加。<広0-3楽>
 ドーマンは静止していなかったのでボークをとられてしまったようです。去年のルイスの初登板も同じような内容だったので大丈夫でしょう!・・・と勝手に思っておきます。

09.3.7 ドーマン
↑どーまんってどーなん?
 てか打者の背番号0内村小さすぎ!と思って調べたら163センチなんですね。ビックリです!

 9回裏もチルダースというやたら強そうな名前の外国人に封じられゲームセット。
 0-3でカープ敗戦・・・貧打が深刻すぎます。 

09.3.7 スコアボード終

 結局カープは2安打しか放てず、相変わらずの沈黙打線。
 オープン戦は3試合消化して、廣瀬の2点タイムリーでしか得点出来ていません。
 
 宮島さんも1回も歌えずじまい。何気にこのブログ始めてからは、初めての完封負け試合観戦だったはず。
 今季初観戦がこんな試合とは、オープン戦とはいえ、あまり良い気分がしません。。
 

 投手陣はなかなか好調なんだけどね...
 1点でも入れば変るんだろうけどなあ。
 明日も見に行くのですがすっごく不安です。2試合連続零封負けとかカンベン・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
340位
アクセスランキングを見る>>