FC2ブログ

ボロボロだった今季初の練習試合

 昨日カープが今季初の練習試合を行いました。
 相手は昨年の王者西武。

 しかし結果は0―9と大敗。。
 攻撃では得点も出来ず、今シーズン期待の投手はメッタ打ちにされるという厳しい結果に。

・投手
 先発の高木青木高は、1回におかわり中村に先制の3ランを打たれるなど3回4失点。
 青木は1発病が克服できませんね・・・大事なところでの失投が多い。。
 中継ぎは左腕が少ないので、ロングリリーフも出来る青木には期待しています。まだチャンスはあるでしょう。

 期待の星、今井は1回を投げて5安打4失点・・・
 岸本は2者連続死球など、やはり制球が定まらないようです。良い球を持っているだけに、コントロールさえ良くなれば・・・!


・野手
 ルーキー岩本は、3打数無安打。2つの併殺打。
 紅白戦で結果を残してきましたが、今回は結果が残せられませんでした。
 巨人との練習試合でどのような結果が出るでしょうか。注目です。

 打線は5安打と沈黙。その中で喜田剛は3安打と1人気を吐きました。
 サード争いにほんの少し前進かな。

 
 いきなり厳しい出発になってしまいましたが、今日は主力メンバーでもなかったので気にする必要はありません!
 といっても、期待の若手が結果を残せなかったのには残念無念...


 それから今日は2軍メンバーが社会人と練習試合を行ったようです。
 丸は2安打でまたもや結果を出す!
 19歳の高卒2年目の選手が、他のどの選手よりも、バットで結果を残し続けていますね。
 OP戦で見てみたい選手ナンバーワンです。ビジターユニ買うなら丸にしようかな...
 
 井生も3打点?と結果を残す!
 去年、何故1軍に1度も上がってこなかったのか不思議だった選手。今年はチャンスを与えて下さい・・・!


 さて、自分は野球経験者でもないので、試合について語るのはこの辺りにして・・・
 新球場!の話題でも。

 新球場の工事アルバムが更新されていました!
 今回はトイレの写真も載っています。当たり前ですがやっぱりキレイ!
 市民球場ではトイレ、特に外野のトイレの状態が酷く、いつになったら改装されるんだろう・・・と思っていたら、結局最後まで汚いままでした。。
 女性なら、あのトイレが嫌で球場に来なかった人もいるかも。それほど状態が悪かった。
 新球場ではトイレが込み合わないように、数も増やしているそうなので安心ですね。

 それから昨日の中国新聞で、カープの新応援について書かれていました。
 その中で気になったのは、赤いゴミ袋を使った応援の案を考えているという事。
 これはイイ!と自分は思いましたが、皆さんはどうでしょう?

 ゴミ袋を使うなら、自然にゴミをゴミ箱に持っていくようにもなるだろうし、球場の美化向上にも繋がります。
 (でも、そのゴミ袋が大きなゴミになっちゃうかもね・・・)
 真っ赤なゴミ袋を同じ方向に動かしてみると、案外良い感じになるかも!?
 新しい応援方式を生み続けてきたカープの応援らしい案だと思いますがどうでしょうか?
 

 最後にお知らせ・・・と言っていいのでしょうか、明日広島ではカープの紅白戦の放送があるようです!
 皆さん、お見逃しなく!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>