FC2ブログ

ブラウン監督結婚記念企画! 広島新球場完成予定地に行ってみた。 #4

 ど~も。行ってきましたよ、新球場!
 
 開幕まであと1か月半・・・
 新球場もほぼ完成に近づいているという事で、昨日2月12日に見に行ってきました。
 一緒に来てくれたT君、ありがとう!
 

 いつもと同じように広島駅から東へ進んでいくと・・・デカッ!?見えてきました新球場! 

09.2.12 新球場全景

 外観だけなら、もう完成しているように見えますね。
 写真の左側に見えるのは、新球場への入場の道を繋ぐ、建設中の大型スロープですね。確か動く歩道も設置されるはずです。

 毎回言っているような気がしますが、球場は写真で見るよりも実際にこの目で見る方が大きく感じられ圧倒されます。
 坊ちゃんスタジアムを見た時の感想と同じですね。
  「こんなにデカいのか!?」「別世界の建設物みたいだ」
 新幹線からだと、新球場だけ目立ちまくりでしょうね。

 
 続いて、大型スロープの下からの写真です。

09.2.12 大型スロープ

 スロープの下を通りましたがやはり広い!
 球場内を一周できるコンコースも同じぐらいの広さになるんですかね。
 現市民球場のように球場内からなかなか出られないという事はないかな? 


 続いてレフト側。

09.2.12 新球場レフト側

 右上に見える2階席が、レフトパフォーマンスシート。ビジターの応援団専用の席です。

 ここはタダ見エリアという場所になっており、外からでも球場内の様子が分かるようです。
 ・・・といってもフェンスや椅子もあり、そこまで中の様子は分かりませんね。雰囲気は味わう事が出来ると思います。
 
 防球ネットもすでに設置されています。
 しかし透過性の良いネットですね。これならネットが邪魔になる事はなさそうです。

09.2.12 謎の建設物
↑レフト側でこんな建物を発見したのですが何でしょうか?おそらく新球場関係の建物だとは思いますが...
 ※追記 球場地下にある雨水貯留池のメンテナンス用搬入棟だそうです。コメントしてくださった方ありがとうございます。

09.2.12 照明.
↑アップで。新球場の照明塔は6基あるそうです。

 
 以上レフト側(JR側)からの写真。
 球場正面の方へ移動。

09.2.12 新球場近くから

09.2.12 周辺道路

 周辺道路開発(特に歩道の整備)も進んでおります。てか、新球場見学に来るたびに道が変わっている。
 新球場の周りには木も植えられてきています。

 4月にはどのような風景の新球場が見られるか楽しみです!


 では見学スペースに移動します。 
 まずは見学スペースのモニターからの映像。

09.2.12 見学スペース映像

 一番上の画像が外野スタンド、真ん中は内野3塁側方面、一番下は内野1塁側の映像です。
 内野のほうは、ほぼ座席が取り付けられていますね。
 座席数の多いライト外野席も取りつけられたら、雰囲気も変わってくるかな。

 
 見学スペースからの写真も載せておきます。

09.2.12 見学スペースより 内野側
↑内野2階席が見えます。2階席は自由席になるそうです。 

09.2.12 見学スペースより 外野側
↑ライトパフォーマンスシート。なかなかデカイです。ここで熱いスクワット応援が繰り広げられる事でしょう。

09.2.12 カタログカープ坊や
↑ここのカープ坊やは、今年のカープカタログの表紙に使われたものだそうです。すぐ気がついたあなたはかなりのカープ通ですね!


 以上で今回の写真は終了です。しかしこの日は黄砂が飛んでいたので、ぼんやりとしてあまり綺麗な写真は撮れませんでした。。

 新球場は思った以上に完成に近い状態で、はやく球場へ入りたいという気持ちが高まってきました。
 心配なのは、周辺道路と、試合後の渋滞などですね。開幕戦後、帰るのにどれぐらいかかるだろうか・・・。

 4回目になるこの企画も次回で最後になりそうです。
 最終回は、グランドオープン鯉祭り、当選が外れた場合はマツスタ開幕戦(チケット取れるかな・・・)かその前後になると思います。
 実際に中に入って球場の写真を撮って締めくくり!という事にしたいです。

 前回までの新球場観戦の記録はこちらで。
 今と比べてみると面白いですね。

  2007年11月25日 2000ヒット企画! 広島新球場完成予定地に行ってみた。#1
  2008年4月1日  5000ヒット企画! 広島新球場完成予定地に行ってみた。#2
  2008年10月13日 10000ヒット企画! 広島新球場完成予定地+市民球場に行ってみた。 #3

 ちなみに今回のタイトルは、「別にカウンターキリバンじゃないし、タイトルどうしよう・・・」→「ブラウン結婚のニュース」→「これだ!」という流れで生まれましたw
 遅くなりましたがブラウン結婚おめでとう!幸せにね。


 新球場開幕は4月10日!
 日本一の球場と呼ばれるほどの、スタジアムになって欲しいですね
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

>レフト側でこんな建物を発見したのですが何でしょうか?おそらく新球場関係の建物だとは思いますが...
球場地下にある雨水貯留池のメンテナンス用搬入棟ですよ。

>通りすがりさん

情報ありがとうございます!
雨水貯留池の搬入棟なんですね。なかなか立派な建物だったので、歴史館やグッズショップか何かかと思いましたe-263
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>