FC2ブログ

キャンプイン!・・・から1週間経過。。

 久しぶりにまともに更新。
 やっとこさテストが終わったので、ちょくちょく書いていこうかと思います。

 
 2月に入りプロ野球はキャンプインしましたね!・・・ってもう1週間経ちましたが。。
 
 今年のキャンプも見どころ満載です。

 横浜からやってきた名球界プレイヤー石井琢朗
 ブログを見る限りでは、新しい環境を楽しんでくれているみたいなので嬉しい限りです!
 ブラウンの事を「マーティ」と呼んでくれているのを見ると、タクローさんがカープの選手になった実感が少しずつ湧いてきました。

 未来の4番、大物ルーキー岩本
 この人は常に笑顔だなあという印象です。
 明るいキャラはやっぱり応援したくなります。最近は楽しい選手たちが増えて、こっちまで楽しい気分になります!
 てか岩本って松山よりアンパンマンな顔のような気がします。

 今年完全復活を目指す梵英心
 なんと、2月に入り梵がブログをオープンしました!コチラです。
 梵はクールな性格なので、ブログなんてやらないだろうと思っていたので意外でした。
 もしかして、梵も変わろうとしているんかな。ガンバレ!

 アレックスの穴を埋めるのはこの人だ。チャーリーこと廣瀬純
 廣瀬さんが、.280、HR20本ぐらいの成績を残してくれるならアレックスの穴は埋まります!
 守備ならアレックスさえも上回るはず。肩の強さは日本球界でもトップクラスです。
 イメージ的には、6番・新庄のような活躍を期待します。廣瀬さんが6番に入る打線はなかなか強力だと思います。(そのためにはシーボルの活躍も必要ですが)
 今度こそチャンスをモノにして欲しいですね。

 そしてブラウン監督結婚おめでとう!
 彼女がいるという記事はいつか見ましたが、結婚まで話が進んでいたのですね。
 お相手は、広島に住む20代の日本人の女性だそうです。英語ペラペラなんだろうなあ。
 幸せ太りなのか、ブラウンは少し(?)太ったようにも見えます(^▽^;)
 奥さんの為にも、優勝を目指し好采配を連発して欲しいです。


 最後に建さんの移籍先が決定した話題をお伝えします。
 
 高橋建さんの、ブルージェイズとのマイナー契約が今日正式に発表されました。
 一時期はカブスに決定と報道されていたんですけどね・・・少しガッカリです。

 でも建さんは、他のメジャーリーガーにとってもお手本となれる存在になる思います。
 必ずやメジャーのマウンドに登板する日が来るでしょう!というか、その日もそんなに遠くないんじゃないかなと自分は思います。

 アメリカ(カナダ?)で活躍する建さんを見るのが楽しみですね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>