FC2ブログ

1年を振り返って

 昨日、中学の同級生とカラオケに行ってきました。
 「それゆけカープ」を歌わずに、オリックスの「SKY」を歌ってしまいました。
 だってあの応援歌カッコいんだもの・・・今度はカープを歌おう。


 早いもので、2008年もあと少しで終わりを告げる事になります。 
 2008年はいろいろと新しい経験が出来て楽しい1年でした。
 
 野球では、カープは最後の最後までAクラスを争い熱く応援することが出来ました。
 ラストイヤー効果という事もあって、普段野球にあまり興味のない方でも、自分にカープの話をしてくれる人が多かったので嬉しかったです。

 野球観戦の方でも、松山に行ったり由宇に行ったりして、遠征することの楽しさを知ることが出来ました。
 特に由宇では、選手を間近で見る事が出来て、選手に対する考え方が変わりました。
 選手だって人間なんだから、野次や文句なんて飛ばさずに見守るべきだと思いました。
 それから・・・広池選手、牧野選手。両選手にサインを親切にしていただき感動しました!初めて自分で貰う事が出来たサインですので、本当に大切にします!


 また野球だけでなく、私生活の方でもいろいろと良い経験をさせていただきました。
 
 今年入った大学のゼミでは、福岡まで旅行に行ったり、合宿をしたりして、将来の為になる経験をさせていただきました。

 友達と大阪まで旅行に行ったり(そういえば記事書いてませんね。。)、多くの飲み会に参加したり、引きこもり系?だった自分とは思えないほど積極的になった1年でした。

 実は自分高校時代にはあまり良い経験をしていません。
 周りには自分は才能がないと見られ、バカにされて、正直辛かった時期がありました。勉強の方にも集中できず、大学受験にも大失敗しました。今思うと人間不信になっていたのかもしれません。

 でも大学に入って、周りに自分の事を評価してくれる人が増えてホントのホントに嬉しかったです。
 大学では信用できる良い友達が増えてとても楽しいです。
 ゼミの先生には、「お前は大学生の間に大きく成長できる」と言われたのは、実は本当に嬉しかったし助かりました。
 周りの期待に応えるためにも、来年はしっかり勉強しなければいけませんね!ただでさえ不景気ですし。
 
 もちろん、このブログを読んで頂いている方、いつもコメントして下さっている皆さんにも感謝しています。いつも元気をいただきありがとうございます!
 皆さんの支えがなければここまでブログを続ける事は、もちろん出来なかったでしょう。大感謝です! 

 
 今年は珍しく、本当に良い年だったと言える1年間になりました。
 来年はさらなるレベルアップを目指していきたいと思います。
 
 それでは皆様、良いお年を!


 


 ああ、そうでした。2009年になったらテンプレートの変更を行おうと思います。
 今のデザインは結構気に入っていたのですが、新しい年になるという事で心機一転です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

昔の苦い経験も一つのバネに頑張ればいいんですよ。
今年も充実した1年になりますように!&成人おめでとう!

>GENKIさん

激励とお祝いのコメントありがとうございます!
今年で好きな事を自由に出来るのは最後かもしれないので、いろいろチャレンジしてみます。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>