FC2ブログ

契約更改など

 今年は貧乏球団カープが大奮発した契約更改でした。

 まずは大幅アップした選手から。

 ・栗原健太 1億3000万円  6500万up
 ・東出輝裕 1億円 6000万up
 ・永川勝浩 1億6000万円  8000万up

 栗原、東出、永川が1億円の大台突破です!新世代のカープの顔ですね。
 3人は2倍、2倍以上の増額で驚きました。
 
 ラストイヤー効果で収入が多かったから?新球場で収入量アップが期待できるから?
 理由はよく分かりませんが、この不景気の中で他球団に負けないほどの上げ幅とは!良い事ですね。

 他の選手では、マエケンが2年目で2500万円。
 石原が2200万アップの5000万円。機動力野球の申し子、天谷と赤松は仲良く1800万円で更新です。

 アップした選手が目立ちます。上手く世代交代が進んでいる証拠でしょう。
 栗原が前田の年俸を超えたのも、世代交代の象徴ですかね。


 その前田ですが、チーム1の減俸額...

 ・前田智徳 1億2000万円  5000万down

 今年は代打で貴重な存在となりながらも、レギュラーは確保できず。残念ながら減俸です。

 今年に入り、「前田を使わないブラウンは無能」という記事を書いている人を多く見ますが、自分はこれは間違っていると思います。
 ブラウンは、今まで長年カープを支えた前田ではなくて、若く機動力のある選手を積極的に起用した。この起用法は自分は他の監督ではなかなか出来ない勇気ある采配だと思っています。
 それに、「前田が見れなくて辛い。ブラウン前田使え!」といった感じの記事を書いている人には、ブラウンと前田は現役時代から仲良しで、ブラウンだって前田を起用しないのは辛い決断だったはずだという事を書いておきます。

 やたら今回はブラウンを擁護していますが、栗原のブログで「監督は嫌な役をやってくれている」という記事を見て、少し考えが変わったもので・・・
 栗原ブログは自分の思いを素直に書いてくれているので、カープファンの方はぜひ読んでください。

 前田以外にも、長谷川、広瀬、梵などが減俸となってしまいました。
 カープって、貧乏球団の割にはビックリするぐらいの減俸ってあまりない気がします。
 とにかく!減俸してしまった選手は来年巻き返すのみです!


 さて、その他の契約の話では建さんとコズロースキーの話題です。

 建さんはなかなか契約先が決まりません。アメリカの方は金融危機で大打撃だそうで・・・
 契約先が決まらないと、建さんも落ち着かないだろうなあ。就職活動をもう一度している気分とかなのかな・・・?
 メジャーで投げる建さんを見てみたいものです。
 カープは再契約はしないという事なので、メジャー断念となったら日本の他球団へ?それは正直嫌だなぁ・・・
 本人の夢の実現のためにも絶対メジャーに!初詣の時のお願い事の1つに入れておきます。

 そして、カープはコズと来年も契約を結ぶ事に。
 メジャーではなかなか左腕が見つからないようですね。
 クイックの練習をして、来年はベイルのような存在になってくれると頼もしい!期待しましょう!

 その他にも外国人投手をもう1人獲得するようです。
 外国人投手は、ルイス、シュルツ、ドーマン、コズロースキー、とあと一人新外国人。
 外国人投手に関しては万全の態勢ですね。まあアレックス解雇したんだから、これぐらいはやってもらわないと・・・ね。
 外国人野手はシーボル一人で大丈夫なんだろうか・・・


 あ、最後にもう一つ。
 先日、カープうどん存続のニュースで喜んでいましたが、どうも新球場では今まで製造販売してきた鯉城食品ではないという事。

 それってかーぷうどんじゃないじゃん!?

 あ~また松田元ちゃんに騙された気分です・・・
 やっぱりOB戦で食べておいて良かった!
 来年のオープン戦でも機会があれば食べたいです。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カープうどん】についてブログの検索結果をまとめると…

カープうどん についてブログの検索結果をまとめると…

コメント

今年もすまっしゅさんには大変お世話になりありがとうございました。

前田智選手の起用に関しては、私もブラウン監督を支持します。
日本人監督ではなかなか出来なかった決断だったと思います。
来年も世代交代がうまく進んでいくでしょうね。

ところで、初詣での際には、建さんのメジャー移籍が叶うようしっかりお願いしておいて下さい。
私ももちろんお願いします!

来年は、建さんがカープから離れるので、当方はカープ関連記事が少なくなると思いますが、これからもどうか宜しくお願いします。

>keikoさん

いえいえ、こちらこそkeikoさんにお世話になりました。
こんなブログですが、いつもコメントしてくださってありがとうございます。

なるほど、前田の起用法は日本人監督には出来ない事だったかもしれませんね。
カープはどの球団よりも世代交代が上手くいっているように思います。あぁぁ~来シーズンが待ち遠しい!e-440

初詣は、建さんのメジャー移籍をしっかり願っておきます!
こないだ知り合いの人から、サイン会での建さんがとても愛想がよくて親切だったという話を聞きました。
やっぱり人が良いですね、建さん。早く移籍先が決定して欲しいです。

建さんがカープを去っても、カープの事も応援していて下さいね。
来年はホントに良い所に行きますよ...!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>