FC2ブログ

久しぶりの更新でっす(  ̄з ̄)

 久々にブログの更新です。
 オフシーズンはどうも怠けてしまいます(汗)


 まずはWBCの話題から。

 先日、WBC第一次候補の発表がありました。
 カープからは、栗原石原が選出されていました!
 黒田も選ばれていたのですが、調整を理由に辞退しました。
 日本代表の黒田をもう一度見たかったんだけどなあ。仕方ないですね。

 栗原はほぼ本戦にも選ばれるでしょうね。ただでさえ右打者が不足していますし。
 将来メジャー挑戦するであろう栗原には良い経験になるでしょうね!
 出るからには、ベンチではなくスタメン出場して欲しい!

 石原、メンバーに残りましたね。
 石原、城島、阿部、細川、この中から1名が落ちるんでしょうね。
 細川と石原の残留争いかな?
 石原もWBCに出場して、代表チームに貢献してきて欲しいです!

 しかし、今回のメンバーは大丈夫なのでしょうか?
 右打者が少ない、左腕が少ない、代表で好成績を残していた西岡が落選・・・などなど。
 不安な面も多々あります。本戦のメンバー時にはバランスのとれたチームになっているといいのですが...
 
 しかしメンバーが絞られて来たために、「いよいよか・・・」という気持ちになってきました。
 ん?気が早いって?w
 
 思えば前回大会、練習試合時にはお客さんが入らずガラガラのスタンド。
 そのスタンドを見て、「この大会大丈夫なんか・・・?注目されなかったら、今大会だけで終わるんじゃ?」と思ったものです。
 前回は、誰が出場するかなんて興味を持っている人も少なかったのに、今回は監督を決める際でも大きな話題に。
 アメリカも今大会はかなり本気のメンバー構成できていますし。
 「大会存続大丈夫?」なんて余計な心配でした。注目度バツグンのこの大会で、日本の野球を世界に見せつけよう!


 続いて新外国人情報。
 
 カープは新外国人ドーマン投手と契約を結びました。
 今年は3Aで33試合で0勝2敗、防御率3・46。なかなかの成績です。
 
・コメントを一部抜粋。

 ドーマン「カープからこの機会をいただけたことに興奮しています。
      カープが私に期待するレベルのパフォーマンスができるように励むつもりです。
      もし時間があれば本格的な寿司の作り方を学びたいです。 」

 いいじゃないですか。真面目で、しかも親日感に満ちたコメントです。
 こういった選手は活躍出来る!間違いない!
 だけど寿司を作る時間はないと思うぞw

 横山・梅津・シュルツ・ドーマン。
 中継ぎはホント充実してきたなあ。(左いないけど)
 来年は怪我人も少なくいけば、セリーグナンバー1の中継ぎ陣が完成!…か?

 もう一人のスコットさんは、どーまんどーなんでしょうね?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

黒田残念!

黒田さん残念ですね・・・ただ正直あまり調子よくないとは聞いていたので、これは正解だと思います。ていうかメジャーはそんなに甘くない。黒田さんにはもっと自分のことを考えてほしいです。未だに広島のことを心配されてるようですが、大丈夫です!今年一年で皆成長しました!不景気の折、大リーグもどうやらリストラの嵐が吹き荒れる予感なので来年は黒田投手にとって真に実力の問われる年になると思います。しっかり調整してもらいたいです。
大リーグと言えば我らが高橋健さんが気になります。今日の中国新聞で国内移籍もやむなしという記事がありましたが・・・(メジャーで撤退した球団もある様子)まさかカープ、FA宣言者は引き留めない原則にこだわるつもりじゃあるまいな?できるだけ健さんの気持ちをくみ取ってほしいところです。
外国人投手さんは実際投げて見るまでは解んないですよね・・・つーか今年のルイスの快刀乱麻を誰が予測してましたか?もっともそれにしても来年どこまで通用するか正直解んないし・・・私としては日本人先発投手の奮起のほうに期待してるんです。ねえ長谷川さん、河内さん!

>ながとさん

黒田が代表に出ないというのは残念でした。
でも、来年メジャーで大活躍するためには良かったかな?と思います。目指せ20勝!

カープの方も、黒田が心配しないでいいように頑張りましょうe-442
来年は自分も過去最大級に期待しています。カープも黒田もやってくれる事でしょう!

建さんは、もしメジャーがダメだった時(おそらく大丈夫だと思いますが...)にはカープでプレーして欲しいですよね。
建さんこそ、FA残留を認めるべき選手ですよね。

先発投手は、マエケン、篠田、斉藤の三人が未知数です・・・
3人とも今シーズン終盤のピッチングが出来るなら言う事無しですが、そう上手くいくとは思っていません。
と、なってくると長谷川が来年のキーマンになるのではないかと、自分の中では早くも考えています。
ボチボチ皆が期待しなくなってきた頃なので、長谷川には意地を見せてもらいたいです。

河内はルーキー当時の速球は、もう戻ってこないんでしょうか・・・
プロで生きるには、軟投派に切り替えなければいけないかもしれませんね。。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>