FC2ブログ

x2008年順位予想結果発表x

 もはや今年の順位を忘れてしまった人もいるのでは?というこの時期に結果発表です。

 去年は観戦試合のMVP選手を決定!なんてわけ分からん事をしましたが今年はしません(苦笑) 
 
 しかし自分の観戦した試合に、やたらシーボルがエラーしたような・・・まああえて調べませんが。


 ではパリーグから結果発表です。 
 去年と同じく、一致していたチームを青色、3つ以上の順位差があった大外れチームを赤色と結果側に表示します。


パリーグ

       <予想>                  <結果>
1位  北海道日本ハムファイターズ      埼玉西武ライオンズ
2位  埼玉西武ライオンズ            オリックスバファローズ
3位  千葉ロッテマリーンズ           北海道日本ハムファイターズ
4位  福岡ソフトバンクホークス        千葉ロッテマリーンズ
5位  オリックスバファローズ          東北楽天ゴールデンイーグルス
6位  東北楽天ゴールデンイーグルス    福岡ソフトバンクホークス


 順位がピッタリ一致したチームはなかったものの、割と正解している方じゃないかな?

 去年五位の西武を上位予想していた自分はなかなかスゴイんじゃないですか?エッヘン!
 (本当は普通の予想じゃツマらないから、あえて西武を上位予想にしてみただけってのは内緒で。)
 
 流石にオリックスの2位は予想外でした。
 オリックスを上位予想した人は西武を上位予想した人より少なかったんじゃないかな?
 予想していた人はスゴイ!

 3位の日ハムは打線が思った以上に貧弱でした。。

 4位のロッテはまあ想定内。
 ロッテは2位→4位→2位→4位ときていますから、来年は2位でしょうか?

 5位の楽天。6位のソフトバンクは僅差でした。
 楽天は前半シーズンは良かったんだけどなあ。
 ソフトバンクは落ちるとこまで落ちちゃいました。上がるのみですね。

 こりゃ来シーズンもパリーグの順位予想は難しそうですね。


 続いてセリーグの結果です。 
 

セリーグ

       <予想>             <結果>
1位  中日ドラゴンズ           読売ジャイアンツ
2位  読売ジャイアンツ          阪神タイガース
3位  阪神タイガース           中日ドラゴンズ
4位  東京ヤクルトスワローズ      広島東洋カープ
5位  横浜ベイスターズ          東京ヤクルトスワローズ
6位  広島東洋カープ           横浜ベイスターズ


 色なし(一致チーム、大外れチームなし)というなんとも言えない結果に・・・
 結局3強3弱の形で収まってしまいましたからね。

 1位は読売ジャイアンツ。
 まさかの大逆転優勝には驚きました。

 2位は阪神タイガース。
 まさかの2位。

 3位は中日。
 中日は1位予想しましたが苦戦しましたね。
 カープやヤクルトとの差はあまりないように感じました。

 4位は我らがカープ。
 今年は誰もが最下位予想する中で大奮闘でしたね。非常に楽しいシーズンでした。
 来年はかなり期待しています。でも俺が期待するほど結果が・・・

 5位はヤクルト。
 しかしこのチームは5位という成績以上に強かったです。来年はヤクルトも分かりませんよ。

 最下位は横浜。
 来年がんばって...


 セリーグも金のある球団が勝つわけではなさそうな戦力になってきました。
 来シーズンは3強にカープとヤクルトが一気に入ってくる可能性もありそうです。(横浜さんゴメンね。いきなりAクラスは考えにくいかな・・・)


 今年の順位予想もビミョ~な結果になりました(‐Д-)
 一致した球団が1つもないのはいけんね。。

 来年は青色が増えるように・・・いえ、全て真っ青に染まるように(?)全問正解を目指し挑みます!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

コメントありがとうございます。
僕のブログと違ってすごい文章の量・・・。
野球と言えば大学時代はコナミの「パワプロ」を本当にやりこんでました。長い間やっていないからもう打てないかも・・・。

>GENKIさん

コメントありがとうございます!

文章の量は多いかもしれませんが、質がないので・・・(+д+|||)考えて書くように努力します。

パワプロも今では全く別のゲームのようになっていますよ~
野球ゲームの中ではパワプロが1番おすすめです!最近はDSの「パワポケ」をやったりしています。

今後とも宜しくお願いします!

私は自分がどう予想したかも忘れましたが、
すまっしゅさんはかなりいい線行ってますね。パチパチ
野球解説者より当たっているかも!?

西武の日本一はシーズン前には全く予想できませんでした。
オリックスは私は最下位だと予想してたと思います?
ほんと意外な結果で、でも面白かったです。
やはりある程度打てるチームじゃないと見ていて楽しくありませんから。

セ・リーグは、来年は今季以上に混戦になるような気がします。
中日は打てなさすぎで、決して強いと私は思えません。
カープが上位に食い込めるチャンスは大いにあると思います。楽しみですね。

>keikoさん

keikoさんのコメントをこのブログ内で探してみましたら、
「日本ハムは投手と守備は抜群ですが、打つほうがね・・・。 」
「ソフトバンクは一時に比べて打線の迫力が全くありませんね。 」
と書かれていましたよ('∀'*)
いやいや、keikoさんも中々の予想をしていますよe-440

野球、というよりスポーツは何が起こるか分からないからこそ面白いですよね。
今年で言えば、西武とオリックスの快進撃は意外で面白かったですね!
来年はカープがプロ野球界を面白くしていきたいですね!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>