FC2ブログ

WBC監督決定とルーツ死去

 WBC監督が決定しました。巨人の原監督です。

 う~ん。とりあえず「星野じゃなくて良かった...」と切実に思います。
 星野だったら本当に1試合も見なかったかも・・・

 本当は落合監督が一番いいんだろうなと思いますが、本人が「やらない」と言ったために×。
 ノムさんは楽天で実績もないしちょっとなあ・・・と自分は思っていました。
 (てか、WBC監督やりたがっていたボビーがまったく話に出てこなかったのはどういうことよ?)

 って事で原JAPANに決定したことはとりあえずは納得しています。
 
 原監督は大補強をした巨人でも若手を積極的に起用して大逆転優勝しました。
 自分が今の巨人に対してあまりムカつく事もないのも、原監督の起用法のせいでしょう。

 原監督は、若手を上手く使うのと選手を選ぶ才能はありそうですが采配は・・・
 自分は代打小関が頭からずっと離れません(笑)
 采配の面でかなり不安ですが、原ならWBC全試合見て応援しますよ!

 カープからも、栗原や東出(強調)辺りが選ばれるかもしれませんね。
 原監督は選手を平等に見ていそうなんで安心です。



 そして赤ヘル旋風の基礎を作ったジョー・ルーツ氏監督(83)がお亡くなりになりました。
 ご冥福をお祈りいたします。


 ルーツはカープが初優勝した75年シーズン当初に監督。
 しかし、審判への抗議がきっかけで公式戦わずか15試合で退団しました。熱い監督だったんですね。
 またルーツはカープのヘルメットを赤く変更したことでも有名です。

 「カープ熱き戦いの記録」のDVDでも見ましたが、この人本当にブラウンにそっくり!
 いや、もしかしたらブラウンがルーツを意識しているのかもしれませんね。
 ルーツの魂を引き継ぎ、ブラウン監督で75年の再現といきましょう!



 それから新球場ですが、こちらの工事アルバムを見ると随分進んでいるのが分かりますね。
 レフトスタンドは想像以上に座席数が少なそうです。
 広島にはあまりビジターのファンは入らないでしょうから、大抵は大丈夫でしょう。
 しかし阪神・ロッテ・ソフトバンク辺り(巨人も?)は結構ビジターファンが入ると思いますので心配です。
 やはり内野寄りにあるレフトパフォーマンスシートに行ってもらう事になるんかな?

 そして内野2階席のスタンドを見る限り、新球場は座席間が随分広そうですね。
 これならトイレに行くごとに苦労することがなく、前の人にビールをこぼしてしまうなんて事の心配もなさそうです!
 
 夢の器、完成がますます楽しみですね('∀'*)
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人の原辰徳監督がWBC日本代表監督に決まる

昨日の2回目のWBC体制検討会議で、読売ジャイアンツ監督の原辰徳氏にWBC日本代表監督を要請することが決まり、今日、原監督は、加藤コミッショ...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>