FC2ブログ

08.9.28 広島-ヤクルトを観戦 セレモニー編

 28日の試合の終了後、セレモニーが行われました。

 08.9.28 歴史VTR

 75年、79年、80年、84年、86年、91年の優勝時の映像が流れながら、チャンピオンフラッグが球場グラウンド内に登場です。

08.9.28 優勝チャンピオンフラッグ
↑初優勝時のフラッグですね。

 また、79年、80年、84年の日本シリーズ制覇のチャンピオンフラッグも登場してきました。

08.9.28 日本一チャンピオンフラッグ
↑分かりにくいですが、チャンピオンフラッグが3つ並んで運ばれています。

 そして、“宇宙戦艦ヤマト”のテーマとともに選手が場内一周しました。
 今日は1,2軍の選手全員集合していました。

08.9.28 試合後も真っ赤!
↑ヤクルトファンの方々も最後まで残っていただきありがとうございました!

08.9.28 選手一周
↑天谷と小窪がテープで遊んでいましたw登録抹消中の建さんもいますね。

 喜田がビデオカメラをずっと片手に持って歩いていたのが目立ちましたw
 キダゴー!youtubeにでもアップしてくれ~

08.9.28 記念撮影ライト側

08.9.28 記念撮影


 しかし宇宙戦艦ヤマトを何回もリピートしていましたね...流石に3回目あたりからは誰も歌っていませんでしたw
 あちらこちらから「もうええわい!(笑)」のツッコミも出ていました。
 これもカープらしい光景ですね。球団のミスという・・・

 記念撮影も終わった後に、選手と一緒に「それ行けカープ」の国歌の大合唱。
 (必死で自分も風船を膨らましていたために写真は撮っていませんでした)
 選手も楽しそうで良かった~
 
 選手が去った後も外野席では応援団が今日の1-9のメンバー全員にメッセージ?を込めて応援歌を流していました。
 やっぱり皆名残惜しいのか長い間応援。
 前のオッチャンなんて「終電まで付き合うぞ~!」と言っていました(^▽^;)

08.9.28 1-9応援中

 応援の2次会も終わり、自分は球場内での記念写真を撮りたいと思い、市民球場で1番目立つ看板?の「田中宏」の前で記念撮影をしました。
 またここで試合を見たいね。

08.9.28 試合終了後にて
↑「ありがとう市民球場」の文字も入っておりナイスな看板でした。

 本当に今回が最後という気にはなりませんね。
 ヤマトの歌のとおりに、必ず市民球場で日本シリーズを行いましょう!

08.9.28 ありがとう!市民球場!
↑すっかり暗くなってしまいました。


 夢と感動を与え続けてくれた市民球場。
 
 自分もこの球場が大好きでした。
 新球場が出来ても「市民球場が良かった」と感じてしまう間もあると思います。
 
 ボロくて汚い球場だったけど、この場所ほど一体感を味わえるのもなかなかないんじゃないかと思います。

 あ~やっぱり日本シリーズが見たいなあ。


 ありがとう!市民球場!ファンの記憶に永遠に!
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島市民球場最終戦セレモニー フォトレポ

前ブログの試合レポート編に続き、パート2は市民最終試合後のセレモニーの様子を画像メインでレポします。途中までのアップです。のちほど準...

コメント

試合編とセレモニー編読ませて頂きました!
時間がだいぶ経ってしまいましたが、この日の感動などがすごく伝わってきました。
ホントに真っ赤に染まったんですね~
ニュースでも見ましたが、私までうるうるしてしまいました…。
すまっしゅさんのブログで、試合はもちろん、
いろいろな角度からの市民球場を見ることができて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!!

思い出話もありがとうございました(^^)
やはりいろいろあるんですね~。思わず笑っちゃったり(笑)
ご両親ともお話できて良かったですね。

ライトのスーパープレイ、音さんだと思います。
DVDにも名場面として取り上げられていましたよ。
私はTVで見ていたんですが、対横浜戦、
しかも好きな選手の打球だったんで、すごく悔しかったです(笑)

いろいろなことを市民球場で経験されたんですね。
やっぱりカープとご縁がある、と思いました!!

CS進出応援していたんですが、最後チームやファンが一丸となって
真っ赤になったんじゃないかな?と思います。
うちはあんな状態ですが(汗)来年はホントにCS目指して、
新球場でもひとつになって熱くなりたいですよね!!
これからもよろしくお願いします!!

では、では、長くなりました(^-^;)また来ますね~


PS:田中宏のとこで写真撮られたのはナイスでした!
あれ、すっごい気になっていたんですよ~羨ましいです(笑)

コメントありがとうございます!
記事を読んでいただきありがとうございます('∀'*) 頑張って書いた甲斐がありました!

やっぱり思い出はありますね~。
でも、きっと思い出はきょうさんの方が多いですよ。自分が球場へ行くようになったのはこのブログを始めてからですので。
日本シリーズに行けなかった今はもっと見に行っておけばよかったと後悔しています。。

あのスーパープレーはやっぱり音選手だったんですかね?なんかもう少し後の時代だったような・・・e-3曖昧な記憶です。
DVDって“市民球場熱き戦いの記録”ですか?
それなら自分も見ましたよ!初優勝までへの道のりは感動しました。°(°´Д`°)°。

田中宏の看板は目立ちますよね(笑)田中宏さんは広島出身の漫画家みたいです。
写真の通りに帰ってくる事は出来ませんでしたが・・・いい思い出になりました。


来年もまた新球場にいらしてくださいね!
オールスターもあるのでぜひぜひe-45
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>