FC2ブログ

08.9.19 広島-中日を観戦 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 中日と同率3位・・・
 3位争いの天王山。こんな試合を見に行けられるとは幸せです。

 
 この日も台風が来ているために天気が心配されていたのですが・・・結局晴れてしまいました(*`д´)b OK!
 今年は当日にならないとあるかどうか分からないとかっていう試合に当たりまくり・・・
 もう自分は晴れ男なのか雨男なのかよく分からなくなってきました。

 それにしても今日は人が多い!
 開門前の外野ゲートでは、熱心なカープファンの皆様がなっが~い列を作っていました。
 自分は友人Y君が順番を取っていてくれたので、応援団のリードさんの近くに座ることができました!

08.9.19 今日のスラ
↑ウエスタンver

08.9.19 トラウマホッシー
↑懐かしのアニメから。昔このホッシーが何故か嫌いでした。。

08.9.19 今日のスタメン
↑またデ ラ ロサ登場。

 カープの先発は3年目の若手斉藤ユウキ!自分より一つ年上です。
 中日は中田でした。新聞の予想と違うぞ~(‐Д-)

 今日はな~~~んとしても勝たなければ。3連戦は先手必勝です!


 試合開始!


*1回表*
 カープ先発は斉藤。

 先頭打者森野を打ち取った後、荒木にツーベースを打たれてしまう。
 イビョンギュのセカンドゴロで二死三塁に。
 そしてウッズの体調不良で4番に入った中村紀洋はサードゴロ!よっしゃ~ってえええええええええええ。。。
 なんと一軍復帰のシーボルがタイムリーエラー。。この試合がどんだけ重要か分かってるんすか・・・
 <広0-1中>
 続く和田もサードゴロ・・・うぉ!?シーボル送球低い。栗原が上手く捕ってチェンジ。
 やれやれ・・・シーボルがミスをすると皆野次が凄いです。。気持ちは物凄く分かりますが。

*1回裏*
 中日先発は中田。

 先頭復帰した東出が・・・ライト前ヒット!流石です。
 天谷がしっかり送り一死二塁。アレックスは・・・オオオオオイ!?死球。
 アレは物凄い勢いでベンチの方へ戻っていきましたがどうやら大丈夫のようです。良かった~
 そして4番栗原は・・・ファールフライ。。二死一二塁。
 嶋が四球で2死満塁!

 ここで打者シーボル!汚名返上の大チャンス!
 ・・・しかしセンターフライ。やっぱり・・・(ボソッ)



*2回表*
 2アウトから谷繁に粘られセンター前ヒットを打たれるが無失点!

08.9.19 斉藤

*2回裏*
 この回先頭梵が四球で出塁!
 しかし倉はセンターフライ。。斉藤は送りバント失敗でダブルプレー・・・チェンジ。



*3回表*
 森野がノーアウトからヒットを放つも、荒木打席時に倉が弾くも好送球でランナー森野アウト!
 結果的に3人で終了!

*3回裏*
 2アウトからアレックスがヒットで出塁。
 そして栗原が・・・うおおおおおおおおおおおおおおお!
 自分の結構近く、ライトスタンドへの19号2ランHR!!逆転に成功!!まさに4番の仕事!!!
 <広2-1中>
 嶋は見逃し三振でチェンジ。しかしこの回4番のひと振りで逆転です!

08.9.19 盛り上がるカープファン
↑おそらくHRを打った後に栗原コールをした時です。

*4回表*
 中村紀を四球で出すも小池をゲッツーに!
 この回も3人で終わらせる!

*4回裏*
 先頭シーボル。大体エラーした日は打たないよね。。
 とか思っていたらレフトへの11号HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 <広3-1中>
 これは予想外でした(^▽^;)流石意外性の男です。期待してないと打つ。応援団にも「よく分からない所で打つ」と言われていました(笑)

 それから1アウトから倉が出塁。
 そして斉藤の送りバントを・・・中田が悪送球!ラッキー!これで一死一二塁。
 東出は四球。1死満塁です。
 ここで中日は早くも投手交代。清水昭が登場。
 
 そして天谷がキッチリ犠牲フライ!追加点です!
 <広4-1中>
 その後2死満塁で栗原となるも凡退。。チェンジ。



*5回表*
 1アウトから谷繁を四球で出すものの、平田の打席で三振ゲッツー!
 またもや3人で終わりました。いい感じですね♪ 

08.9.19 レフトスタンド
↑中日応援団は現在鳴り物が使えないから、ちょっと寂しい。

*5回裏*
 1アウトからシーボルが四球で出塁。しかし梵がダブルプレー。チェンジ。
*6回表*
 この回は1番からの打順で見事三者凡退に!

*6回裏*
 1アウト後、斉藤の所で代打喜田剛。
 この代打策が的中!綺麗なアーチを描き打球がライトポール際に・・・スタンドイン!
 キダゴーの4号ソロで追加点です!
 <広5-1中>
 東出、天谷は凡退でチェンジ。



*7回表*
 投手交代 斉藤→梅津
 
 しかし先頭中村ノリをいきなり四球で出してしまう。
 和田は打ち取ったものの、代打英智にヒット。1アウト1,2塁。
 デラロサは投手ゴロで2アウト。しかし谷繁には四球。
 満塁で代打立浪。おいおい・・・HRが出たら同点だぞ...
 
 ここで投手交代 梅津→シュルツ
 周りはこの日に一軍に上がった広池を待っていたようですが、出てきたのはシュルツでした。
 広池人気だなあ~まあ自分も大好きなわけですがw

 ここは危ない場面でしたが、シュルツがしっかりファーストゴロに打ち取る!
 ナイスリリーフ!

08.9.19 ラッキーセブン
↑赤いカープ風船が売り切れたので、今日は懐かしさを感じるカラフル色の風船が飛びました。新球場ではやっぱり飛ばせられないのかなあ...

*7回裏*
 投手は平井に交代。
 
 先頭打者アレックスがヒットで出塁!
 しかし栗原、嶋は凡退。その間にランナーは2塁へ。2アウト2塁。
 ここでシーボルがレフトフェンス直撃のタイムリー!
 暴走気味に2塁へ走りましたが、上手い具合にタッチを避けてなんとセーフに!
 いろんな意味で今日の主役はシーボルでした(^▽^;)
 <広6-1中>
 
 そして梵もセンターの頭を越えるタイムリーツーベース!久々に楽な展開になってきました。
 <広7-1中>
 倉は三振でチェンジ。



*8回表*
 投手交代 シュルツ→上野
 ノーアウトから森野にヒットを打たれるものの、アレックスの好守などもあり無失点に!

08.9.19 投手上野

*8回裏*
 投手は長峰に。
 2アウトから天谷が選んで出塁するも無得点。



*9回表*
 上野が続投。
 四球でランナーを出すも4者凡退でゲームセット!!
 この瞬間、カープが単独3位となりました!!

08.9.19 斉藤&栗原
↑今日のヒーローは逆転2ランの栗原と、3勝目を挙げた斉藤でした。

 栗原「齊藤が頑張っていたんで、なんとか点をとりたかったんでホームランになってよかったです。」

 これからも後輩の援護よろしく~!


 斉藤「3年目で初めてなんですけど、広島のファンの方の前で立っているのがうれしいです。」

 初の市民球場のお立ち台だったんですね。これからもお立ち台に上がる事は何度もある事でしょう('∀'*)



 そしてこの後、世紀の名言が生まれる・・・

 斉藤「一言イイっすか?」

 ん?なんだなんだ?

 単独3位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 もうスタンドは大盛り上がり!ちょっと不意を突かれましたがw
 斉藤ってこんなキャラだったのか~と思っていたら、どうやら仕組んだのは天谷だったようで(笑)やっぱりかw

08.9.19 斉藤インタビュー
↑斉藤のインタビューも新生カープの名物となりそうです♪

08.9.19 スコアボード終
↑久しぶりに楽な展開の試合を球場で見ました。


 もう斉藤君のおかげで俺のテンションも上がりっぱなしでした
 本当にカープも面白い選手が増えたなあ・・・それだけで泣けてきます。

 これでカープは貯金1の単独3位!
 この時期にこんな熱い戦いが出来るなんて・・・楽しすぎる!!



★管理人の今シーズン観戦成績 7勝7敗
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ、単独3位キタ~!!齊藤悠葵投手3勝目

今日から広島市民球場で中日との3連戦。カープの勢いに台風もそれて予定通り試合開始。 先発はカープが齊藤悠葵(さいとう・ゆうき)投手、...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>