FC2ブログ

08.9.6 広島-阪神を観戦 聖地・市民球場

 熱い戦いを続けるカープ・・・
 チケットは完売となったこの試合、観戦に行きました!


 この日はRED STORM DAY 2008が開催!
 ファンが赤いユニを着て球場を真っ赤に染めようという企画です!
 
 球場に開門30分前ごろに到着・・・うおっ!?
 赤いシャツを着た人々が列を作り・・・なんとファミリープールの所まで列が出来ていました。てかファミリープール久々に見た(-∀-)
 ここまで並ぶのは初めての経験でしたが、なんとか席は確保することが出来ました。阪神ファンも多いね~

08.9.6 試合前練習・前田
↑キレイに撮れたので。

08.9.6 試合前ライトスタンド
↑やっぱりいつもより赤いですな。

08.9.6 今日のスタメン
↑試合開始後に撮り忘れに気がついたアホな俺\\

 最後の市民での阪神戦のカードという事もあり阪神ファンも大勢来ていました。
 しかし阪神には負けませんよ。今日は勝って3位に上がろう!


 試合開始!
 カープ先発は期待の若手、斉藤悠葵!阪神は安藤です。


*1回表*
 斉藤が赤星にいきなり四球・・・
 平野は送り、何故か3番に入ってた桜井は三振に!
 しかし四番金本にタイムリーを打たれて1点先取される。
 <広0-1神>
 続く鳥谷はセカンドゴロチェンジ。

*1回裏*
 2アウトから天谷がヒットで出塁するも、栗原サードゴロでチェンジ。



*2回表*
 この回先頭関本に・・・あああ。。。ほーむらん・・・
 <広0-2神>
 その後梵のエラーなどで二死二塁となるも赤星は抑えてチェンジ。

08.9.6 先発斉藤

*2回裏*
 嶋からの打順で3者凡退。。



*3回表*
 先頭平野にセーフティバンドを決められ、続く桜井には四球。これで無死一二塁。
 続く4番金本は三振!
 しかし鳥谷に四球で一死満塁とするものの、先ほどHRの関本はゲッツーに!
 なんとか無失点に切り抜けました。3アウトチェンジ!

08.9.6 レフトスタンド
↑レフトはほとんど阪神ファンで埋まりました。レフト一部でブラックストーム的な部分が?

*3回裏*
 先頭梵がヒットで出塁!斉藤はキッチリ送る。
 東出のライトフライの間にランナーは進み二死三塁。
 ここで赤松がタイムリーヒット!!カープ1点を返します!
 <広1-2神>
 
 続く天谷がセーフティバントを決める!二死一二塁。
 ここで4番栗原・・・打ったぁ~...サードゴロorz
 3アウトチェンジ。



*4回表*
 ここは斎藤が三者凡退に!立ち直ってきたかな? 

*4回裏*
 1アウトから喜田が四球で出塁するも得点に絡まず。



*5回表*
 この回も斎藤が三者凡退に!しめしめ。

*5回裏*
 この回先頭斉藤は打席に入り三振。
 1アウトから東出・赤松に連続ヒット!しかし天谷が三振・・・

 2アウト一二塁。ここで栗原が・・・打ったぁ~...タイムリーヒット!
 これでカープ同点!かと思いきや、桜井が悪送球で1塁ランナー赤松もホームイン!!
 管理人、分けが分からないまま宮島さんを歌う。
 これで勝ち越しに成功!栗原はホント頼りになるねえ!
 <広3-2神>
 
 ここで次打者嶋も四球で二死一二塁。しかし喜田はサードゴロでチェンジ。。
 

08.9.6 レッドストーム2008
↑こういうファンが考えた企画っていいですね~('∀'*) 来年もぜひぜひ。
*6回表*
 1アウトから鳥谷にヒット。
 
 ここで投手交代。斉藤→青木勇
 なんだかんだ言って2失点に抑えてくれた斉藤は頑張った!

 続く打者関本のファーストゴロの間にランナー進み二死二塁。
 ここでなんと鳥谷に三盗を決められる・・・
 そして矢野にタイムリーヒット。。阪神同点。。
 <広3-3神>
 
 そしてまたたま投手交代。 青木勇→青木高 青木に変わって青木
 葛城をサードファールフライに抑えてチェンジ。

*6回裏*
 梵にヒットが出るも得点には至らず。

08.9.6 阪神ラッキーセブン
↑阪神ファンの多さがよく分かります。カープのラッキーセブン撮るの忘れた・・・

*7回表*
 青木高が見事三者凡退に!
 風船飛ばすまで早かった~

*7回裏*
 投手はアッチソンに交代。
 天谷が1死から出塁し盗塁を決めチャンスを作るも、栗原・嶋が打てず無得点。



*8回表*
 東出の好守もあり3者凡退!ペローン好ピッチング!

*8回裏*
 代打前田が登場し盛り上がるものの三者凡退。。



*9回表*
 投手交代 青木高→梅津
 ここも梅津が三者凡退に!ナイピッチ!

08.9.6 投手梅津

*9回裏*
 投手は藤川に・・・
 赤松が2アウトから四球を選び出塁し、盗塁・・・失敗。。しかたない。
 これで延長突入。


*10回表*
 投手交代 梅津→永川!
 しかしイキナリ藤本に安打を打たれてしまう。。
 赤星にしっかり送られ1アウト2塁。平野にはフォアボール。
 しかし桧山はセカンドゴロに!二死二三塁。
 金本には敬遠気味で四球。二死満塁・・・
 ここで鳥谷を・・・セカンドゴロに!良かった~6者凡退でチェンジです!
 皆心配そうに一言も喋らずに見ていました。真面目に冷や汗かいた・・・ 

08.9.6 投手永川
↑すっかりナイターな時間に。

*10回裏*
 2死から嶋が四球で出塁するも無得点。こんなんばっかだ・・・
 延長11回の自分にとって未知の世界に突入。



*11回表*
 投手交代 永川→上野
 2死から代打林にヒットを打たれるものの無失点に!

*11回裏*
 投手は久保田に。
 この時にカープファンから微妙に拍手が・・・(調子の悪い久保田が出てきた事に対して)
 ん~相手をバカにするような行為だし、しない方がいいんじゃないかな?そもそも相手Pに気合いを入れさせるだけでカープにとってマイナスになる行為のような・・・

 さて、この回先頭の石原が・・・ヒットで出塁!サヨナラのランナーが出ました!
 梵が送って1アウト2塁!試合を決める大チャンス!
 しかし、ここで途中出場していたシーボルが三振。。
 東出は敬遠され(東出もそれほどの打者になったか~)代打で緒方登場!二死一二塁。
 全力で応援!・・・・センターフライ。。
 緒方が決めてくれると思ったんだけどなあ・・・3アウトチェンジです。
 


*12回表*
 投手交代 上野→大島
 
 少し不安な大島ですが・・・
 いきなり先頭打者赤星にヒットを打たれてしまう。やっべ・・・
 平野は送って一死二塁。桧山のライトフライでランナー進み、金本敬遠で二死一三塁。
 ここで鳥谷が・・・ああああああああああああああああ。。。
 タイムリーヒットで阪神勝ち越し・・・2人ランナーが帰ってきました。。
 <広3-5神>
 次打者矢野の当たりは末永が好投しチェンジ。しかし勝ちこされてしまいました...

*12回表*
 逆転を信じましょう!投手はそのまま久保田。
 先頭打者打者天谷が・・・鳥谷のエラーで出塁!よっしゃ~まだわからんぞい!
 次は4番栗原・・・ここで同点HRを頼む・・・・
 ・・・しかし願いも届かずサードゴロゲッツー。末永は三振でゲームセット。
 長い長い試合の末、カープが敗れてしまいました。 

08.9.6 延長12回裏
↑延長12回はライトスタンドほぼ総立ちで応援しました。逆転を願って・・・

08.9.6 スコアボード終


 なっが~い試合で12回までスクワット応援。疲れました。。勝っていれば疲れも半減されるんですが・・・
 最後はカープが投手の駒不足といった感じになってしまいましたね。
 

 しかし前回の松山があんな試合だったために、広島のファンの素晴らしさを実感することが出来ました。
 延長12回になってもほとんどお客さんは帰らずにみんなで立って応援。とても一体感がありました。
 そしてこんな負け方をしてもメガホン投げもしない。まあ当たり前の事なんだけどね。
 
 市民球場に来るファンは、皆本当に野球を愛しているんだなと感じました。
 他所から来た人がまた市民球場に来たいと思う理由が、ようやく自分もなんとなく理解する事が出来ました。
 市民球場が無くなる前に分かって良かった・・・
 ちなみにこの日の隣の席の方は熊本からわざわざ来られていたそうです。新球場になっても来て下さいとお願いしました。

 後は何度も言いますがゴミさえなんとかしてくれれば・・・新球場は汚したくないです。


 この日は負けてしまいましたが、熱い戦いは最後まで続きます。


★管理人の今シーズン観戦成績 6勝7敗 2連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>