FC2ブログ

08.9.4 広島-巨人を観戦 in愛媛・松山坊ちゃんスタジアム

 広島から海を渡って松山までやってきました!

 自宅から広島港までに1時間、フェリーが約3時間、そして松山港から球場までが1時間と、実際の距離がそこまで離れていない割には長旅となりました。 

 わざわざ松山まで遠征に来たんだから絶対勝ってもらいたい!


 球場の最寄り駅の市坪駅に到着。
 電車から降りると・・・うおおおおおおおおおおお!?

08.9.4 坊ちゃんスタジアム外観

 でっかあぁぁ~~~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 とても地方球場とは思えない設備の充実。
 日本トップクラスの地方球場とは聞いていましたがまさかこれほどとは・・・市民球場完敗。。

 そのうちフランチャイズとして使用するプロ野球団も出てくるかもしれませんね。カープはあげないけど・・・


 そして球場内に入ると・・・おおおおおおおおおおおお!?

08.9.4 坊ちゃんスタジアム内観

 広い!デカイ!キレイ!

 いや~こりゃ凄いわ・・・
 写真では伝わりにくいですが、2階席がとにかく広くて圧倒されました。普段市民球場に見慣れている自分には衝撃でした。
 四国にはこんな素晴らしい球場があるんですね。

 しかし試合後、まさかあんな事が起ろうとは・・・


 さて、今日はカープがビジターなのでカープの選手が試合前練習をしていました。
 ビジターゲームは何から何まで新鮮でした。

08.9.4 試合前練習 打者赤松

08.9.4 試合前練習 投手陣

08.9.4 大竹&前田
↑練習が終わり、ベンチに向かっている所です。


08.9.4 うさぎくん
↑おまけ。

08.9.4 今日のスタメン
↑東出と嶋がベンチで、シーボルが5番とな・・・開始前からいや~な予感が...


 試合編は続きを読むからでお願いします!
 試合開始!
 カープの先発は大竹。巨人は金刃。


*1回表*
 カープがビジターなので先攻です。やっぱり違和感あるな~

 先頭打者は赤松・・・センター前ヒットで出塁!
 天谷はキッチリ送って一死二塁として、アレックスが・・・レフトへのタイムリーヒット!あっさり先制です!
 <広1-0巨>
 栗原ヒット、シーボル凡退で二死一二塁となる。
 ここで石原がセンター前にヒット!!追加点!順調です!
 <広2-0巨>
 小窪はサードゴロでチェンジ。しかし幸先よく2点を先取しました。

*1回裏*
 先発の大竹は先頭打者亀井にヒットを打たれる。。
 だが、古城はショートフライ。オーケーイ。
 しかし3番小笠原にセンター前に運ばれ一死一三塁。
 そして4番ラミレスはサードへのゲッツーじゃ~・・・・・ええええええええ¥うあgbぃえ?
 なんとシーボルが痛恨の失策・・・1点返される。
 <広2-1巨>
 一死一二塁。ここで高橋由伸にあっさりタイムリーを打たれて同点。。
 <広2-2巨>
 
 その後一死満塁としてしまうものの、二岡、坂本は三振に仕留めてチェンジ。



*2回表*
 先頭打者梵がヒットで出塁し大竹が送りバントを決め一死二塁とするも、赤松・天谷にヒットが出ずに無得点。チェンジ。

*2回裏*
 この回は大竹が3者凡退に抑える!立ち直ったかな?

08.9.4 先発大竹

*3回表*
 アレックスからのクリーンナップ。しかし三者凡退。

*3回裏*
 小笠原にヒットを打たれるもののラミレスをダブルプレーに!
 高橋由伸を抑え三人で攻撃を終わらせる!

08.9.4 夕焼けの松山.
↑何気にこの遠征でのベストショットかも。

*4回表*
 2アウトから梵の四球、大竹の執念のヒットでチャンスを作るも赤松凡退でチェンジ。

*4回裏*
 2アウトから四球を出すも無失点。いいぞ~大竹!



*5回表*
 天谷からの打順で3者凡退。ウーン。。

*5回裏*
 古城に死球。しかし石原が強肩を見せ古城の盗塁を刺す!
 結果3人で抑える!

08.9.4 レフトスタンド
↑レフトはカープファンで埋まりました。内野は流石に巨人ファンが多かったようです。

*6回表*
 2アウトから小窪ヒット、梵四球で二死一二塁のチャンス!
 ここで投手大竹には...代打は送らず。悩みどころでしたね。
 さっきはヒットを打っていたので期待していたのですが・・・ここは大竹は三振。。

*6回裏*
 2アウトを取った後、阿部のファールフライを追いかけたシーボルが・・・カメラマン席の中に消えていきました・・・(‐Д-) 
 しかし怪我はなかったようで無事に出てきました。
 まあ良かった。ちょっと笑ってしまったけど・・・
 
 その後阿部にヒットを打たれるものの、話題の人・二岡は打ち取りチェンジ。
 
 それにしても点が入らない・・・1回を見た時は乱打戦になると思ったのですが。

08.9.4 坊ちゃんナイター

*7回表*
 巨人の投手は越智に交代。
 2アウトからアレックスが好走塁でツーベース!(ラミレスの守備が酷いとも言う)
 ここで4番栗原!・・・しかし三振。。あ~あ。

*7回裏*
 2アウトから亀井にヒットを打たれるものの無失点!いいぞ大竹~!



*8回表*
 投手は山口に。
 シーボルからの打順で三者凡退。チェンジ。

*8回裏*
 この回先頭小笠原。
 なんとなく動画を撮りたい気になって撮影していると・・・
 カッキーン
 うわああああ・・・・・・
 ここで小笠原に特大のソロHRが飛び出しついに勝ち越される・・・
 <広2-3巨>
 なんでよりによって動画を撮っている時に・・・結局この日撮った動画はこれだけ。なんだかあれから撮る気になれなかった。
 流石にアップする気にはなれないです。。

 そして大竹は続くラミレスにツーベースを打たれる。う~む。

 ここで投手交代。大竹→ブラウワー
 しかしブラウワーは四球で1アウト1,2塁となった所で代打大道に2点タイムリーツーベースを打たれる。もう・・・
 <広2-5巨>
 2アウト2塁にするものの、キムタクにタイムリーを打たれてこの回4点目。。
 <広2-6巨>
 亀井を三振に仕留めてようやくチェンジ。4点差はちょっとキツイなあ・・・

08.9.4 ブラウワーと内野陣

*9回表*
 投手はクルーンではなく豊田が出てきました。
 この回は結局、梵・東出・赤松と三者凡退。ゲームセット。

 あ~あ。松山にわざわざ来たのになあ・・・
 緒方や前田も代打で登場せず、盛り上がりもイマイチな試合でした。

08.9.4 スコアボード終


 しかし本当に最悪だったのは試合後でした。

 試合が終わった後、メガホンやゴミをスタンドに投げ入れる人が何人も・・・
 前の人も投げ入れた時には、ホントガッカリしました。
 年上だったのでひとり言のように「メガホン投げをする奴は何も考えていない」と言うだけに抑えましたが...年下だったら間違いなく説教はしていたでしょう。


 自分は本当にメガホン投げという行為が大嫌いです。
 
 中学生のころは、負けたら当たり前の様にメガホン投げをしていた市民球場(今では考えられませんが)。 そんな行為が嫌いな事も一因となり、あまり球場には行っていませんでした。
 メガホン投げたって誰も得すりゃしない。球場とファンを汚すだけの最悪の行為です。

 メガホン・ゴミ投げをしたファンは普段あまり野球を見に行かない、あまりカープに対して真剣ではない松山のファンだったのかもしれません。(というかそうであって欲しいと願います)
 松山にはこんな素晴らしい球場があるんだから、大切に扱って欲しい。自分からのお願いです。

08.9.4 違反行為

 しかし巨人側のヒーロインタビューの時には、カープのメガホン持った人が普通に拍手してるし変な世界でした。流石にあんな負け方した後でそれは・・・
 もしかしてカープのスクワット応援がしたかっただけじゃないのか?と思ってしまいます。

 帰りの電車では、電車が遅いと駅員にキレてるおっちゃんはいるし・・・
 子供も見ているのにホント恥ずかしい。

 友達の家では、カープが5位になったとかいうニュースがやってるし。。
 
 俺は松山の試合の後からずっと機嫌が悪かったです。
 ブログでは穏やかに書きましたが、友達相手にイライラしてこの日の悪口を言いまくりで...
 友達には迷惑かけてしまった。ゴメン。


 まあなんとも後味が悪い試合となってしまいました。
 このブログを始めてからでは、間違いなくワーストゲーム。非常に残念でした。


★管理人の今シーズン観戦成績 6勝6敗
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>