FC2ブログ

08.9.2 広島-中日(ファーム)を観戦 in山口・由宇練習場

 一度は行ってみたかった、「日本プロ野球最後の秘境」のカープ2軍本拠地の由宇球場へ行ってきました!

08.9.2 由宇駅
↑JRを使って由宇駅まで行きました。少し歩いたらコンビニもあります。

 駅からはちょうど良いバスの時間があったので、行きはバスで球場まで行きました。
 帰りはタクシーを使用。タクシーのオジチャンもやっぱりカープに詳しかったです。

 コイバットさんの情報のおかげで問題なく移動が出来ました。ありがとうございます!

 バスに乗って山道を進む...
 そのうちに由宇球場の看板を発見!本当に山の中にポツンとあるんだなあ。

08.9.2 跳ねろ!若鯉!
↑応援歌の歌詞にも使用されてます「はねろ!若鯉!」

 坂道と階段を上って球場内に到着!
 うおおおおおお、市民球場以上に選手が近い!!

 自分はカープブルペンの目の前に座りました。
 何故か3塁側がカープベンチなんだよなあ。
 しかし両翼100メートルと広い球場ですね~

 お客さんも夏休みが終わった平日にもかかわらず結構いました。500人ぐらい?

08.9.2 試合前片付け
↑2軍は選手が片づけをするんですね。

08.9.2 今日のスタメン
↑手動式スコアボード。


 試合編は続きを読むからお願いします!
 試合開始までは両チーム穏やかなムードでしたが、流石に試合が始まったら真剣ムードでした。
 特に中日側ベンチは声が大きく感じました。

08.9.2 新井良太
↑新井に似すぎでしょ。いや新井なんだけどね・・・

08.9.2 牧野
↑カープ先発の牧野。

 牧野は4回を投げ、自責点1、奪三振は2と結果はまずまず。
 しかしボールが多い印象で、投手佐藤に3塁打を打たれるなどあまりピリッとなかった感じです。

08.9.2 宮崎と金城
↑目の前に選手が!声までしっかり聞こえます!宮崎の声が高かったので意外でした。

 宮崎は牧野の後に3回を投げ、ノーヒットに抑える!
 たまに抜ける球があったものの安定したピッチングでした。
 1軍でもこれくらいのピッチングをしてもらえれば・・・!

08.9.2 廣瀬
↑今日はタイムリーヒット1本を放ちました。

08.9.2 松山
↑松山もタイムリーヒットを含む3安打と活躍。1軍は近いかも?

08.9.2 森笠
↑森笠は途中出場。今日の打席に立つときの拍手が一番大きかったです。残念ながら3打数ノーヒット。

08.9.2 浅井コーチと山内
↑打撃コーチの浅井がいました!体型変わらないなあ~

08.9.2 音コーチ
↑一瞬ODAかと思ったら、カープにも所属していた音守備走塁コーチでした。

08.9.2 森と山中

 森はブルペンで投げている時にはいい感触っぽかったんですが・・・
 俺も今日目の前で投げてた投手の中では、一番球の音が良いと思いました。

 しかし森は打者六人で3安打を打たれ2アウトを取るだけで途中交代。
 う~む。やはり実戦のマウンドで投げる時には違うものなのか。

08.9.2 投手マルテ

 森の後を次いで登板。
 相変わらずの豪快なフォームから力のある球を投げ、8回途中から9回まで無失点に抑える! 

08.9.2 広池
↑今日はブルペンで投げていましたが、残念ながら出番はありませんでした。


 ここらで試合内容も・・・

 試合はカープが1回に廣瀬タイムリー2塁打、末永の満塁からの2点タイムリー2塁打で3点先制!
 末永のタイムリーの時に2人同時にホームインして、後のランナーはアウトになったのには笑いましたwいつかメジャーリーグでまったく同じことがあったよね?

 3回には鞘師のタイムリー、6回には松山のタイムリーが飛び出すなどでカープはこの日6得点。

 一方投手陣は4人のリレーで2失点に抑え、6-2でカープが勝利を収めました!


 しかし9回に、捕手上村が投手マルテのボールがボールと判定されたことに対して激しく抗議していたのには驚きました。「ストライクだろ!?」という上村の声がハッキリ聞こえました。
 上村って熱い選手なんですね。ブラウンの好きそうなタイプなんだけどなあ。 

08.9.2 選手挨拶


 そしてこの後、カープの選手がバスへ入る前にサインを貰うために移動。
 
 自分は牧野と広池のベテランの2人にサインを貰う事が出来ました!
 緊張して「お願いします」と「ありがとうございます」しか言えれんかった・・・もっとまともな事を言えよ、俺。。
 しかし、自分で色紙を買ってその場で書いて貰ったサインは断然嬉しいですね。本当に御二方ありがとうございました!家宝にします!

 廣瀬さんに26番ユニにサインをして貰おうと声をかけたのですが、急いでいるために「ゴメン」という感じで残念ながら貰う事が出来ませんでした。。
 急いでいる所、声をかけちゃってちょっと悪かったかな...スミマセンでした。

 また長谷川が丁寧にサインを書いてくれていたのが印象的でした。自分は色紙がもうなかったから貰う事はしませんでしたが・・・
 長谷川ってもしかしたら優しすぎて失敗している選手なのかな、とその時に思ったりもしました。

 ちなみに自分の友達は山内コーチにサインをちゃっかり貰っていました。

08.9.2 牧野&広池サイン
↑何度も言います!本当にありがとうございました!


 由宇球場、本当に今回来て良かったと感じました!
 選手との距離が本当に近い!練習中に選手に話しかけているお客さんもいました。

 球場は涼しい風が通り観戦もしやすかったです。自然に囲まれた球場もいいですね。
 選手の声も、セミの鳴き声が聞こえるほど静かな環境だったのでとても良く聞こえました。


 また来年も行ってみたい気になりました!カープファンの方は1度由宇に来る事を激しくお勧めします!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

由宇レポありがとうございました。
のどかな感じですね。
ファンの姿もたくさんあって、カープファンは熱心なんですね。

長谷川投手は、ホントならここで投げている場合じゃないですけどね・・・。
上がってきてほしい投手です。

私はキャンプのときに長谷川投手にサインをしてもらったんですが、すごく感じが良かったですよ。
見た目よりは優しくてナイーブな性格なのかもしれませんね。

>keikoさん

松山から帰ってきました。コメントありがとうございます!

基本的に夏休みも終わった中でもそこそこお客さんは来ていたので、自分もカープファンは熱心な人が多いんだなと感じました。


長谷川は外見では、どちらかというと冷たい選手というイメージを持っていたのですが、丁寧にファンのサインに対応している姿を見ると、今までの自分のイメージとは違う親切な選手なんだなあと感じました。

人は見かけで判断してはいけませんねe-330
反省です。。

由宇観戦されたんですね~

記事読ませて頂いて、一度しか言ったことがないですが、すごく懐かしかったです(^O^)

ファームでは、より野球も身近に感じるし、普段は見れない選手の一面を見ることができますよね。

ここにいるべきじゃないけど、練習と実戦では違うんでしょうね。

上を目指して這い上がって欲しいですね!

>きょうさん

返事遅くなっちゃってスミマセンe-330

ホントに選手が近くて声も良く聞こえるので、「あ、この選手ってこんな性格なんだ」みたいな事が非常に多かったです。
選手となんだか少し近づくことが出来た気がして嬉しかったです。

一軍で見てみたい選手が大勢るんだけどなあ。プロ野球の世界は厳しいですね。
高い目標を持って選手には頑張って欲しいです!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>