FC2ブログ

08.8.28 広島-ヤクルトを観戦 雨ニモマケズ

 今にも雨が降り出しそうな雲の中、市民球場までヤクルト戦を見に行ってきました!
 よくよく考えてみると、ヤクルト戦は今季初でした。

 友達と相談した結果、この日は屋根のある内野自由席から観戦することに。
 1軍の試合を内野から見るのは超久しぶりです。まあ内野自由席は半分外野な席ですが。

 
 さらにこの日は奮発して、いつもなら買わない1000円する弁当を球場で買っちゃいました。
 その名も「若武者弁当」!

08.8.28 若武者弁当

 1050円也。学生にはちょっと高いです・・・
 
 この弁当には、「栗原・大竹・梵」のいずれかの選手のカードが入っているという事で、それも楽しみで買ったのですが...

08.8.28 ん・・・?

 ∑(゜口゜;)!?
 なんかおる!? 

 と言う事で、開ける前からカードは笑顔が素敵な大竹だと分かってしまいました。。
 正直栗はら・・・いえ、なんでもありません。

08.8.28 弁当中身

 中身はこのとうり。見ためは鮮やかで良い感じです。
 ちなみにご飯の上にのっているのは明太子でした。

 味もなかなかしっかりしていてウマかったです('∀'*)
 ただ、やっぱりボリュームがちょっと少ないかな。もう少し量をなんとかならないんかな~?

08.8.28 今日のスタメン
↑ポールが邪魔で・・・

 カープ先発は大竹!何気に今年大竹を見るのは初めてです。
 去年は一番球場で見た投手だったのにね~
 大竹カードの価値を上げるためにも勝て!

 ヤクルト先発は去年までカープに在籍していたダグラス!
 元カープの選手に弱いとか、もういりません!今日は勝って中日とのゲーム差を縮めよう!

 
 試合内容は続きを読むからでお願いします!
 試合開始!

*1回表*
 カープ先発大竹が福地、宮本、青木と三者凡退に抑える!
 上々の立ち上がり。

*1回裏*
 ヤクルト先発は元カープのダグラス。 

 先頭東出は凡退。しかし天谷がセンター前ヒットで出塁!
 そしてすかさず盗塁・・・成功!しかもヤクルト福川の送球が逸れて天谷は3塁まで進塁!
 
 いきなり1アウト3塁のチャンス。
 ここでアレックスの内野ゴロの間に天谷がホームイン!1点先制!
 <広1-0ヤ>
 自分が観戦した試合で一回に得点したのって久しぶりだった気がします。多分天谷がサヨナラを打った4月の試合以来です。

 その後栗原にヒットが出るものの、嶋は大きなレフトフライでチェンジ。



*2回表*
 先頭畠山にヒットを打たれる。
 飯原はサードゴロで2塁だけアウト。
 次打者田中にはセンター前に運ばれる...1アウト1、2塁。
 次の川端の当たりはショートゴロ。これも2塁だけアウトで1アウト1,3塁に。
 
 そして福川が打席時に川端が2塁へ盗塁。これを石原が送球するも、その間に飯原がホームスチール・・・セーフ。。
 <広1-1ヤ>
 福川はショートゴロでチェンジ。
 防げた失点だった。もったいないなあ。 

08.8.28 内野・投手大竹

*2回裏*
 2アウトから小窪がヒットで出塁するも大竹は三振でチェンジ。


*3回表*
 1アウトから福地がヒットで出塁。カープにいる時もこれぐらい打ってくださいよ。。
 宮本は三振。この時福地が盗塁・・・セーフ。三振ゲッツーとはいかず。
 しかし怖い青木はショートゴロに打ち取りチェンジ。

*3回裏*
 天谷にいい当たりが出るものの、これはダグラスが素早い反射で止める。
 結局この回は三者凡退。

08.8.28 スクワット応援
↑ざ、残像が・・・内野上段から見るスクワットが一番迫力があると思います。

*4回表*
 先頭打者の4番畠山が・・・ああああああああああ。
 レフトへのHR。。ヤクルト勝ち越し。
 <広1-2ヤ>

 その後は2アウトを取ってから、川端、福川に連続ヒットを打たれピンチとなるがダグラスは三振に仕留めてチェンジ。

*4回裏*
 1アウトから嶋が四球で出塁すると、石原の時に暴投で1アウト2塁に。しかし石原は凡退。
 次打者は梵。ここで梵が上手くライト線に運ぶタイムリーツーベース!!!よっしゃあ~!
 <広2-2ヤ>
 その後小窪は敬遠気味の四球で、大竹は凡退。チェンジ。

 しかし点を取られてスグに同点に追いつくことが出来ました!梵のタイムリー久しぶりに見た。

08.8.28 新球場作業員招待
↑いつもご苦労様です。日本一の球場を造って下さいね。

*5回表*
 東出のナイスプレーもあり三者凡退!

*5回裏*
 先頭東出がヒットで出塁!
 よし!ノーアウトのランナーじゃ!・・・と思っていたら、天谷の打席時にエンドランを外されて東出盗塁失敗・・・
 結局この回は3人で攻撃終了。



*6回表*
 雨が降ってきました。
 内野自由席にしといて良かった。屋根があるので濡れずに済みました。

 雨が強くなる中、大竹がしっかり三者凡退に抑える! 

08.8.28 雨の市民球場
↑(注)ここは神宮ではありません。

*6回裏*
 雨がさらに強くなってきました。これはコールドもあるかも...早く得点しなければ!
 この回先頭は栗原。初球・・・
 カッキーン!

 !!
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 ここで出ました!栗原の勝ち越しホームラン!!文句なしの当たりでした!
 本当に打って欲しい場面で栗は打ってくれます!頼りになる4番です^^
 <広3-2ヤ>

 その後は嶋の四球と石原の送りバントなどで二死二塁のチャンス!
 ここで小窪がレフト前にヒット!ランナーがホームに帰ってくる・・・・本塁タッチアウト。。残念。
 
 しかしこの回、頼れる四番の一発で勝ち越しに成功しました!



*7回表*
 ヤクルトのラッキーセブン。踊り踊るなら~♪
 
 大竹は代打のユウイチを四球で歩かせるものの、後は抑えてチェンジ!

*7回裏*
 ヤクルトの投手は押本に交代。
 大竹の代打で森笠登場。冷静(?)に四球を選び出塁!
 東出の送りバント、天谷の1ゴロで2死3塁に。追加点が欲しい!
 しかしアレックスは空振り三振でチェンジ。。アレックスは調子落とし気味・・・


*8回表*
 投手交代 大竹→ブラウワー
 
 先頭の宮本に内野安打を打たれる。。
 次の打者青木の鋭い当たりが・・・ファーストライナー!ランナー1塁に帰れずに併殺に!
 しかし危ない当たりでした。。ブラウワーはこないだからついてるね。
  
 HRを打っている畠山はセカンドゴロでチェンジ!

*8回裏*
 投手は松岡に。
 しかし、なんと栗原・赤松・石原と三者連続三振・・・



*9回表*
 投手交代 ブラウワー→永川!

 嫌な流れで永川投入だと未だに怖い・・・1点差だし
 その予感が的中したか、先頭打者飯原にヒットを打たれる。
 田中にはキッチリ送られ1死2塁。

 しかし川端をフルカウントからレフトフライ!
 そして代打武内は見事空振り三振に!!ゲームセット!!

 3-2と接戦をカープが制しました!! 
 
08.8.28 投手永川

 そしてヒーローインタビュー。今日は7勝目を挙げた大竹と、決勝HRの栗原でした。

08.8.28 ヒーロー大竹

 大竹「残り少ないですが、自分の力を全て出し切っていきたいと思いますんで、応援よろしくお願いします。」

 大竹には2ケタ勝利を達成して欲しいですね。

08.8.28 ヒーロー栗原.
↑ピンボケ

 栗原「明日からもどんどん勝って、早く3位になって、ここに帰ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 次に市民球場に帰ってくるときには3位!お願いします!


久しぶりに一軍の試合で内野から見ましたが、やっぱり内野の方が球場全体を見渡せれる感じですね。
 スクワットも外野で自分たちがやるよりも迫力があるように見えました。
 でも俺は・・・やっぱり外野派かな(*>∀<*)

 しかし宮島さんの時に言う「ワッショイ、ワッショイ!」が随分浸透してきましたね。
 あれ、いつから言うようになったんだろう?去年は全く聞いた記憶がないです。



     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2
広島   1 0 0 1 0 1 0 0 × 3
  スコアボード撮るの忘れてた・・・




★管理人の今シーズン観戦成績 6勝5敗 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

雨の中の観戦お疲れさまでした。
私は去年から雨の試合が多くて、かなり慣れてはきましたが
やはり大変ですね。

お弁当、すごくおいしそうですね。
私はちなみにその3人のカードならいらないので、誰かにあげますね(笑)。

栗原選手のホームランは完璧でした。
欲を言えば、建さんの試合でもっと打ってくれたらなあと思います・・・。

>keikoさん

自分も雨の観戦にも慣れてきました(^▽^;)
そういえば横浜は雨が多い印象がありますね。

弁当ウマかったですよb
球場で売っている弁当や駅弁とかって、やたら旨そうに見えますよね!

栗原のHRは打った瞬間でしたね。
今年の栗原は完ぺきな当たりのHRが多い気がします。

どんなバッターでも打てない日はあります。
きっと次回の建さんの登板時には打ってくれますよ。みんなに愛されている建さんですから。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>