FC2ブログ

五輪野球・メダルなし

 あまり期待もせず、試合も準決勝と今日の3位決定戦しかまともに見ていなかった野球五輪でしたが・・・
 

 あまりの酷さにガッカリ。。正直この2試合も見るんじゃなかったと後悔しています。
 
 今大会は監督に責任があるとしか・・・
 まあ、この事はマスコミがしっかり叩いてくれる事に期待してあまり書かない事にします。

 ただ、カープの選手を選んでいればもう少しいい所にいけたのでは...?と言っておきます。
 4番打者として現在絶好調の栗原。
 小技も出来て、荒木並、またはそれ以上に守備範囲の広い東出。
 積極的な打撃と守備が評価できる石原。
 そして個人的には調子がイマイチな岩瀬を選ぶなら、好調なカープ永川を選んだほうが良かったと思います。まあこの人には怖さもありますが...
 他チームでは、首位打者内川や最多勝の岩隈は入れて欲しかった・・・

 来年のWBCの時には、試合での選手のバランスも考える事が出来て、カープの選手も選択肢の1つに入れてくれる監督さんを希望します。
 星野ジャパンはもう勘弁です。(結局批判をしてしまいました。。)


 それにしても今回出場した選手が、これからシーズンを今まで通りにやっていけるのか敵ながら心配です。
 
 今大会だけで3敗もしてしまった中日の岩瀬。
 怪我をしながら強行出場していた川崎。
 そしてエラー連発してしまったGG佐藤。この人は本当に心配です。どうか引きずらないでシーズンに戻ったら元通りのプレーをして下さい。


 もしかしたら、カープは五輪期間中だけでなく、これからもしばらくは有利な状況のままかもしれませんね。

 選手の皆様本当にお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星野ジャパン、アメリカに完敗 メダルなしに終わる

星野監督率いる野球日本代表は、3位決定戦で4-8でアメリカに敗れ、シドニー五輪以来のメダルなしの完敗に終わりました。 昨日の準決勝の惨...

コメント

今回の惨敗は本当に選手が可哀想でした。
選手の見極めもできず、私情をはさんだ采配をしなければ、勝てた試合、少なくともこんな惨めな負け方はしなかったと思います。

ただ負けただけはなく、大きなダメージを受けて帰ってくる選手が何人もいるというのが心配ですね・・・。
ある意味、カープの選手がこの中にいなかったのは良かったとさえ私は思いました。大野コーチが気の毒でした。

星野さんは私は最初から勘弁でしたが(笑)、球界見渡しても監督候補の適任者がいませんね・・・。

>keikoさん

本当にカープの選手が選ばれなくて良かったと思うほどの惨状でした。
特にGG佐藤は、ダメージを長々と引きずってしまいそうで心配です。元々明るい選手だけに余計にダメージが残りそうで...

星野監督は五輪が始まる前は別に嫌いでも好きでもなかったんですが、今回の五輪関係の出来事でこの人の本当の姿を知りうんざりしました。


WBCの監督に星野を要請したとか・・・選ぶ方もどうかと思います。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>