FC2ブログ

08.8.12 広島-ソフトバンク(ファーム)を観戦

 真夏の日差しが照りつける中、市民球場で行われた2軍戦の観戦に行ってきました。

 実は自分がファームの試合を見に行くのがこれが初めて。
 今まで球場で見た事がなかった若手の選手を見るには良い機会でした。
 特に松山、廣瀬サンを近くで見てみたかったです。あと最近個人的に注目している丸選手も。


 今回は写真中心の記事になります。
 実は、「多分、市民球場の内野に来るのは今回で最後だ!思い出に写真をしっかり撮っておこう!」と考え、内野をウロウロしているうちに気がついたら100枚以上も写真を撮っていたりして・・・
 この中からどの写真をブログに載せようか非常に悩みました( ̄~ ̄;)


 では、自分のお気に入りの写真のショットをご覧下さい!
08.8.12. 2軍戦スタメン
↑梵2番!廣瀬3番!松山4番!
 先発は篠田!ソフトバンクの選手はちょっと分からないorz

08.8.12. 試合開始直前

08.8.12. ホークスベンチ

08.8.12. 梵
↑梵の1軍復帰はまだか~!?がんばれ~!

08.8.12. 廣瀬
↑チャーリーの応援歌も1軍で歌いたいです...

08.8.12. 松山
↑松山は大物の雰囲気を持っていますね~

08.8.12. 2階席からの選手
↑左が中谷。右は管理人注目の丸です。

08.8.12. 2階席バックネットから

08.8.12. 3塁側から

08.8.12. カープベンチ

08.8.12. 広池
↑ブログを見ているうちに、どんどん広池が好きになっている自分がいます。
 サードは山本芳彦。



 ここらで試合内容の方の詳細を。

 先制点はカープ。
 2回裏に山本芳彦、鞘師の連続ヒットで2,3塁のチャンスを作ると上村がセンター前にタイムリー!
 (その夜、上村が一軍でもヒットを放つとは・・・)
 その後、松本高明にも2点タイムリーが飛び出して2回に3点を先制!

 そして6回には山本芳彦がレフトスタンドにボールを運び1点を追加!

 7回には末永がタイムリーツーベースを放ち5点目!この人も一軍で見たいなあ。


 変わって投手の方は、先発篠田が2回をしっかり無失点!

 2番手青木高も3~6回までを無失点に抑える。
 が、7回にソフトバンク打線に掴まり1死も取れずに3失点。
 やはり高広はスタミナ(精神的な部分もあり?)と一発病を改善する事が最重要課題ですね。

 3番手の森は、高広が打たれた後で勢いのついたソフトバンク打戦を見事3者凡退に抑える!

 4番手の広池は8回を3者凡退に切り抜けました。
 ブログ王早く一軍に上がってきてください。左腕がいないっすよ~

 そして5番手の抑えマルテがランナーを出すもののなんとか無失点に抑えてゲームセット!

 最終的には5-3でカープの勝利でした!


08.8.12. 試合終了後挨拶
↑2軍は高校野球のように最後に挨拶してもらえるんですね。
 挨拶も大きな声で若い!という感じでした。

08.8.12. 2軍戦スコアボード終


 2軍の試合は分からない事だらけで観戦に行きましたが、まず驚いたのは時間制限があった事です。
 親子ゲームという事で、二軍の試合にあまり時間をかけ過ぎてはいけない為だそうです。
 この日はギリギリ9回表に入ることが出来ました。

 そして意外?にも試合の進行のスピードは一軍とさほど変わらないんですね。
 回と回の間なども、スムーズに交代が行われるのかと思っていました。
 おかげでお昼飯の時間が思っていたより大分遅くなっちゃいました(^▽^;)


 あと1軍の試合と違いお客さんも少ないので選手の声がすご~く聞こえました。
 特に松山がひと際大きな声を出している印象でした。やっぱりみんなを引っ張るリーダータイプなんですかね?
 逆にこちらからの声援も選手に間違いなく聞こえる環境でした。
 廣瀬の打席時には「チャーリー頑張れ~!」と大きな声で言ってみようかとも思いましたが、恥ずかしいので自重しました。

 そしてこの日は応援団も来ており、選手に声援を送っていました。
 2軍戦という事もあり、応援団はブラウンの応援やら江藤の応援やらを使っていました。尾形に緒方のファンファーレをつけて歌ったのは楽しかった^^
 若手の2軍の選手も応援があると嬉しいでしょうね。応援団の皆様もお疲れ様です。


 2軍戦も一軍とは全然違う雰囲気で、打球音などの「野球」と言う事を純粋に楽しめますね。良かったです。
 今年の夏休みのうちに都合のいい日があれば2軍の由宇球場へも行ってみたいと思います。


 ※この日に撮った動画→こちらの記事です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おつかれさまでした~。

初観戦勝利で良かったですね☆

そして試合(野球)も楽しめたようで何よりです!

一軍では中々聞けないけど、結構選手って声出ししてるんですよね。

写真もたくさん撮られて掲載を迷われたそうですが、どれもいいですね~
いろんな市民球場や選手たちを楽しめました。ありがとうございま~す(^_^)v

また機会があれば、他の写真も載せてくださいね☆

>きょうさん

選手はあんなに声を出していたんですね。
打球音も良く聞こえ、1軍では味わえない事も多く知ることが出来ました。
やっぱり体がデカイだけあってデカイ声も出るんでしょうねo(´^`)o ウーム

衣笠の記念碑などの写真も撮っておいたので、またいつか使うかもしれませんv-218
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>