FC2ブログ

08.7.26 広島-横浜を観戦 アレックス大感謝祭

 前日25日の試合に続き2日連続観戦!
 流石に真夏に2日連続観戦というのは結構疲れますね(^▽^;)

 連敗だけはしたくない!今日は勝つぞ!

08.7.26 照明写真
↑たまにはこんな写真もいいかな('∀'*)

08.7.26 今日のスタメン


 試合開始!


*1回表*
 広島先発の宮崎はいきなり金城にヒットを打たれてしまい、仁志にはキチンと送られる。
 内川は内野ゴロに打ち取るものの、村田に四球、吉村には死球で二死満塁・・・
 しかし、佐伯はなんとかセンターフライに打ち取りチェンジ!よかった~。
 

*1回裏*
 横浜先発ウィリアムスの前に3者凡退。



*2回表*
 1アウトから武山に内野安打。
 そしてウィリアムスの送りバントを、石原の悪送球で一死一二塁。送球を受けた小窪もなんとか捕って欲しかった・・・
 金城は凡退で二死一三塁となる。
 続くバッターは仁志。ここはショートゴロに打ち取り、なんとかこの回も無失点に切り抜ける。

08.7.26 宮崎と栗原

*2回裏*
 2アウトからシーボルヒット、石原のフォアボールで二死一二塁とチャンスを作るものの小窪はライトフライに終わりチェンジ。



*3回表*
 1アウトから村田に3塁打を打たれてしまう。。
 しかしこれは半分アレックスのエラー。打球処理を誤ってしまった。アレックスは、なんか集中力が欠けたプレーが多いなあ...
 そこで吉村にタイムリーツーベースを打たれる。。<広0-1横>
 その後死球などで二死満塁となり、投手ウィリアムスにカウント0-3に・・・オイオイオイ。
 しかしなんとか空振り三振に抑えてチェンジ。やれやれ・・・

08.7.26 球場全景

*3回裏*
 この回先頭の投手宮崎がなんとヒットを放ち出塁!
 東出はキッチリ送り一死二塁。
 しかし赤松はセンター金城の好守で凡退。アレックスは空振り三振で結局この回も無得点。。



*4回表*
 2アウトから内川にヒットを打たれるものの無得点に抑える。 

08.7.26 レフトスタンド
↑昨日の2倍近くの人数はいたであろう横浜ファン。

*4回裏*
 栗原のヒット、石原の四球で二死一二塁とするものの小窪はレフトフライでチェンジ。



*5回表*
 この回は宮崎が三者凡退に抑える!いいぞぃ~


*5回裏*
 宮崎のサードへのゴロを村田が失策で出塁すると、東出が送り一死二塁!
 赤松凡退の後、アレックスが・・・同点タイムリーヒット!やったぜ!オチョア!
 <広1-1横>
 栗原はレフトフライに倒れチェンジ。

08.7.26 モーターショーin広島市民球場
↑マツダ車の宣伝ですね(苦笑)同点になった直後だったために盛り上がりました。車が走って芝生は大丈夫なのか!?

7.26 礼儀正しいアレックス
↑アレックスコールに応えてくれました。アレックスはいつも頭を下げて応えてくれるので好感が持てます。



 続きは続きを読むからお願いします!
*6回表*
 この回先頭の武山に2塁打、代打ビグビーに中前打を打たれてしまう。
 次の金城はファーストゴロで一死二三塁。
 しかしここで仁志に犠牲フライを打たれて横浜再び勝ち越し...
 <広1-2横>
 
 ここで投手交代 宮崎→梅津
 梅津は内川を打ち取りチェンジ。


*6回裏*
 投手は山北に。
 ここで先頭の嶋がヒットを放つ!OK!
 
 すかさず横浜は小山田に投手交代。
 小山田相手にシーボル・石原が凡退。
 小窪の代打森笠は四球を選び二死一二塁!

 ここで代打キダゴー!しかし横浜は投手を左の吉見に代えてきたために、代打の代打で緒方登場!
 ここで同点にしておきたい・・・!
 その期待に応えて緒方がライト前ヒット!!・・・も吉村の好返球でホームタッチアウト。。。
 やられた...



*7回表*
 投手交代 梅津→岸本

 岸本が村田・吉村に連続ヒット、そして佐伯には送りバントを決められ一死二三塁のピンチ。
 しかし小関・相川はなんとか抑えてチェンジ。よかった~


*7回裏*
 投手は吉原に。これが大矢采配なのか・・・凄い勢いの継投だ。
 
 この回先頭の東出がヒットで出塁!すかさず赤松は送りバント。一死二塁。今度こそ・・
 しかしアレックスは凡退。栗原は四球を選ぶものの、ここで変わった石井裕に嶋が見逃し三振に...チェンジ。。

08.7.26 だから・・・
↑「さよなら~さよなら~さよなら~♪・・・」 はぁ。
 相手をバカにするような事はやめましょうよ...球団が流しているんだから阪神の蛍の光よりタチが悪い・・・カープが強くなったら間違いなく叩かれますよ。

*8回表*
 投手交代 岸本→上野
 
 藤田のヒットと金城の送りバントで一死二塁となるものの、赤松の好守などもあり無失点に切り抜ける!


*8回裏*
 横浜の投手は横山に。
 先頭シーボルは凡退。
 しかし、続く石原があああああああああああああああ!7号同点HRを左中間へ!ナイスバッティング!
 <広2-2横>
 

 一気に勝ち越しといきたいところでしたが、続く木村は三振。
 ここでオリックスからやってきた田中が代打で登場!広島初打席!っておおおおおおお!?
 初球を打って大きな当たりがセンターへいくものの惜しくも届かず。。
 しかしこれにはカープファンから拍手が。まさに「ようこそカープへ!」という雰囲気でした。



*9回表*
 投手交代 上野→永川!
 
 ランナーを出して一死二塁のピンチになるものの無得点に!チェンジ!


*9回裏*
 先頭の東出がヒットで出塁!また赤松が送って一死二塁!
 サヨナラの大チャンスで今日タイムリーヒットを放っているアレックス登場!

 ここで管理人が・・・アレックス!コールのタイミングを図るために応援団のリードさんを見ていると・・・
 うおおおおおおおおおおおおおおお

 え!?え!?とレフトスタンドを見てみると打球が・・・入ったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
 
 アレックス、サ・ヨ・ナ・ラ・ホームラン!!(第10号) やってくれました!!俺もやっちゃいました!!

 前にも同じようにアレックスのHRを見逃した事がありましたが・・・そうかあの時もアレックスコールに合わせようとしていたのか・・・今度からは見逃さないように気をつけよう^^;


08.7.26 アレックスインタビュー
↑あまり聞こえなかった・・通訳の人もっと元気出して!


 アレックス「子ども達の声が、外野守備につくたびに声援を送ってくれているので、これからもどんどん足を運んで、チーム、自分を サポートしてください。」
 あ、ゴメン。その中に大人もいますよ(苦笑)

08.7.26 スコアボード終


 サヨナラエラー、サヨナラヒットは見てきたのですが、サヨナラHRを見るのは今回が初めてでした!やっぱりいいもんですね~

 しかし今年は自分が観戦に行くと、勝つときはホント劇的な勝利ばっかりですね!
 恵まれてるなあ。俺。(?)

 これで自分自身の観戦試合の連敗もストップ!
 最高の形で止めてくれてアレックスありがとう!


★管理人の今シーズン観戦成績 5勝4敗
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です。

サヨナラ試合って見たことないですねぇ。
濃霧コールドはグリスタ(現スカイマーク)で経験あるんですが(笑)。

まぁ、酒鬼薔薇が捕まった日以来
プロ野球見に行ってないんですが・・・。

>ささめさん。

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。。

濃霧コールド試合ですか。
それはサヨナラよりも貴重な試合ですね。広島ではまず濃霧って事はないでしょうし・・・
とりあえずスカイマークには一回行ってみたいです。あの球場好きです。


プロ野球も球場で見るのもやっぱり面白いですよ~ぜひぜひ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>