FC2ブログ

意外性の男

 ◆広島8-4横浜
 

 広島が延長戦を劇的な勝利で制した。
 8回裏にアレックスの3ランで追いつくと、延長10回には2死満塁の好機から、シーボルが試合を決めるグランドスラムを放ち、2試合連続のサヨナラ勝ちを決めた。
 敗れた横浜は救援陣が踏ん張れず、今季4度目のサヨナラ負け。

      ⇒niftyプロ野球速報より


 観戦レポをまだ書いていませんが、今日の試合の試合の感想を更新。
 試合を見るからなかなか観戦レポを書けれませんね。大学もあるし・・・



・野手
 
 まず何よりもシーボルのサヨナラ満塁HR!!
 いやあ~感動しました・・・と書きたいところですが、まったく予想していなかったために、むしろ驚く一方でした。
 だって前の2打席の内容が・・・期待しないとこの人は打ちますね。意外性の男です。
 これでシーボル自身もノッてくれるといいんですが...


 そして今日も大活躍アレックス!
 昨日のサヨナラHRに続き、今日は同点3ラン!
 こちらは素直に感動した!2試合連続でここぞという場面で打ってくれました!
 
 開幕前に、「アレックスは調子がいいのは春先だけ」という中日ファンのコメントがあったりしたそうですが・・・
 よくよく考えると、去年も夏にシュアなバッティングを見せ続けてくれていたんですからね。夏でも全然いけるんじゃないでしょうか?



・投手
 
 先発大竹が7回途中を4失点。
 大竹は7回に村田に3ランを打たれた時には、マウンド上でグラブを地面に叩きつけてしまいました。
 確かに悔しいのは分かるけど・・・今日の大竹のピッチングは誰も責めやしませんよ。
 もっと自分のピッチングに「今日はやり切った」という気持ちを持っていいよ。
 ・・・って前回も同じような事を書いたような。。


 永川が昨日に続き、今日も勝ち投手で4勝目。
 ・・・なんか先発陣並みに勝ち星を重ねてきていますね。
 今年は永川に助けられています。最後までこのピッチングをどうか続けて下さい!




 それから、カープが新外国人投手を獲得するそうですね。
 松田オーナーはようやく本気を出してくれた・・・のでしょうか?

 獲得するのは右腕ブラウワー投手。150キロ台の速球とスライダーが武器。
 他の外国人投手と違う所は、35歳とベテランの年齢と言う事です。
 ベテランらしい緩急を使ったピッチングにも期待してみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ連夜のサヨナラ、シーボル選手が満塁弾

いやいや、カープは今日も激的なサヨナラ勝ち♪ 延長10回、決めたのは、今日はスタメンを外れ途中出場のシーボル選手のサヨナラ満塁ホームラ...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>