FC2ブログ

初戦勝利!

 ◆広島4-2横浜
 

 広島は1回表、アレックスのソロで先制すると、5回には石原の2ラン、6回には栗原のソロで加点した。
 投げては先発・大竹が7回途中2失点の好投で5勝目を挙げた。
 横浜は広島を上回る10安打を放つも、8残塁で2得点に終わり、これで早くも7月2度目の4連敗となった。

         ⇒niftyプロ野球速報より

 一日遅れで更新。
 9連戦の初戦を勝つことが出来ました。


・投手
 
 先発の大竹が7回途中2失点!
 悔いが残るのは、2アウト満塁にしてから交代してしまったこと。
 大竹は7回に掴まることが多くなっているいそうです。また1つの課題ですね。

 しかし大竹は降板した際にベンチでグラブを叩きつける場面が映像に映っていました。
 確かに悔しいのは分かる。大竹が上を目指そうとしているのは伝わってくる。
 
 だけどグラブを叩きつけるのはやめよう。
 7回2失点という成績は決して悪くはないのだから顔を上げて堂々としていればいいじゃん。
 黒田はどんなに打たれても顔を上げていた。エースならグラブを叩きつけたりはしないよ。


 今日は横山抹消と言う事で中継ぎ陣に不安がありましたが、
 見事2アウト満塁から出てきた梅津が仁志を三振に!
 
 その後は上野→永川とつないで無失点リレー!
 カープの形で勝利することが出来ました。


 横山がいない間、チームが一丸となって乗り越えていくしかありませんね。



・野手
 
 今日の得点は、1回アレックスソロ。5回石原2ラン。6回栗原ソロ。
 全得点がHRでした。今年のカープにしては珍しい。


 アレックスは調子が落ちてきている・・・と思ったらいきなりHR。今日は2安打でした。
 この人はいきなり調子が落ちたり上がったり・・・よく分かりません(苦笑

 石原は低めの球を上手くすくい上げてのHR。
 まさかあの打球が入るとは!
 この人はまさか(?)のAS出場もこないだ決定したばかりで“まさか”が似合う選手ですね。
 まさかのスクイズジャンプやまさかの顔面スクイズなどなども 
 奇跡を呼ぶ男か...

 栗原は上手くライト方向へ流してのHR。
 あういう打球が打てるなら栗原は状態がいいのでしょう。7月はやってくれそうです。


 それから守備でも好プレーがいくつかありましたね。
 嶋のスライディングキャッチは見事でした。難しい打球をよく捕ってくれました。
 東出も攻守!もう当たり前みたいになってきている事が凄いです。連携プレーなしの守備では12球団1のセカンドじゃないでしょうか?
 それから天谷!ダイビングキャッチ!カッコいい!!打てなくても守備で貢献すればいいのです。

 


 まず横浜相手に初戦を取りました!
 今日も勝って早く5割に戻したいですね。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ一発攻勢 大竹投手5勝目

広島カープは、今日から遠征で9連戦。初戦は横浜スタジアムでベイスターズとの3連戦です。久しぶりの関東の試合なのでハマスタに行ってきまし...

コメント

大竹投手がベンチでグラブを叩きつけたのは私は見えませんでしたが、マウンドを降りるときからいかにも悔しそうなのはわかりました。
まだ、どこか子供っぽいところが残っているように思います。このへんもエースとなる上で成長してほしいですね。

石原捕手は、言われてみれば「まさか」の人ですね。意外性が魅力なのかもしれません。

昨夜の美技3連発は最高でした♪

>keikoさん

コメント返信遅くなりました。ゴメンナサイe-330

本当に大竹には成長してもらわないと困ります!
もはや若手と言われる年齢ではなくなってきているのですから・・・いつまでも子供ではいけませんね!それは自分にも言える事ですが( ̄~ ̄;)

石原は意外性の男ですね。
これからも何かやってくれると思います( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


攻守3連発というのも凄いですよね。
球場では盛り上がったんでしょうね。うらやましいです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>