FC2ブログ

08.6.29 広島-巨人を観戦 好プレー連発!

 雨で試合があるかどうか微妙な中、とりあえず球場まで行ってきました。
 球場正面ではスラィリーが活動中。試合はありそうかな?
 どうやら今年の自分は晴れ男の様です。(雨が心配される試合でも、試合決行されているため)

08.6.29 スラィリー水鉄砲
↑いいかげん、そういうのやめた方がいいと思うよ・・・

08.6.29 今日のスタメン
↑スタメン前田に歓声!巨人のスタメンはなんじゃこりゃ!?そしてカープ先発は建さんでした。(建さんを見るのは今年4回目。今年は建さん率が高いです。)

 なんか今日はスクリーンの映像が故障でまったく映りませんでしたil||li (つω-`;)il||li
 市民球場大丈夫か?

 カープ・高橋建VS巨人・高橋尚
 この組み合わせはこの試合を思い出しますね。自分の観戦した試合の中でもベスト3に入る試合です。


 さあ、試合開始です!

*1回表*
 先頭打者は加治前・・・ってどんなバッターだっけ?
 いきなりライトに大きなフライを放つがアレックスがキャッチしてアウト。
 次打者、キムタクにいい当たりが・・・あああああ。。

 !? うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 この打球をレフト前田がダイビングキャッチ!!!大ファインプレー!!
 前田もまだまだ若い選手に負けていませんね!

 3番大道を空振り三振に仕留めチェンジ!

*1回裏*
 赤松、東出凡退の後、アレックスがツーベースを放つ!
 しかし4番栗原はセンターフライ。チェンジ。


*2回表*
 ラミレスを打ち取った後、谷にポテンヒットを打たれる。
 阿部の遊ゴロの間にランナーはセカンドに。2アウト2塁。
 ここで、どんな選手か分からない岩舘にタイムリーヒットを打たれてしまい先制点を許す。。
 広島0-1巨人
 坂本のフライは栗原が上手く捕りチェンジ。

08.6.29 建さん


*2回裏*
 前田、シーボル、倉・・・三者凡退。


*3回表*
 建さんが三者凡退に抑える!

08.6.29 レフトスタンド
↑今日はオレンジの人達がやたら多かった気が・・・

*3回裏*
 梵からの打順!・・・三者凡退。。


*4回表*
 1アウト後、ラミレスに四球を出してしまう。
 谷の遊ゴロの間にセカンドに進まれるが、次打者阿部をセカンドゴロに打ち取りチェンジ!

*4回裏*
 東出からの打順!・・・三者凡退。。。


*5回表*
 坂本のヒットなどで2アウト2塁にされるが、加治前は抑えてチェンジ!
 建さん調子よさげだね('∀'*)

*5回裏*
 2アウトから倉がヒット!久々に出塁。
 しかし梵は2ゴロでチェンジ。ああもう・・・


*6回表*
 先頭打者木村拓にヒットを打たれてしまう。キムタク他所で打ってくれ...
 大道のバントはキャッチャーフライでアウト!しめしめ。
 続くラミレスは・・・あ~ライト前・・・・・おおおおおおおおおおおおおお
 セカンド東出が横っ飛び!しかもそこからセカンドへ投げてアウト!
 ファーストじゃなくてセカンドに投げれるのがすげええええええ。東出のファインプレーでした。

 しかし谷にはセンター前にヒットを打たれてしまう。
 続く阿部に・・・ああああ~センターに大きな当たり。やられ・・・うおおおおおおおおおおおおおおお
 センター赤松が俊足飛ばしてランニングキャッチ!守備範囲広っ!
 カープ、というかブラウンはいい選手を採った!


 続きは続きを読むからお願いします!
*6回裏*
 建さんに代打・・・廣瀬サンキターーーーーーーーー!!
 しかし空振り三振。。こりゃボチボチやばいかもよ・・・頼むから一軍にずっといて下さい!
 
 次打者赤松は・・・サードへの強襲内野安打!
 よっしゃ~やっと足を使えるぞ!!「走れ走れ赤松!!」
 しかし、東出はサードフライ。続くアレックスは四球で2アウト1,2塁。赤松は走らなかった。
 投手は越智に交代。
 そして4番栗原が・・・うおおおおおおおおおおおおおおおしゃあああああああああ!!
 レフト前にタイムリーヒット!!カープ同点に追いつきました!!流石4番!
 広島1-1巨人

 ここで投手は山口に。
 追加点のチャンスに前田!
 ・・・しかしライトフライ。勝ち越しといてもらいたかったなあ。
 しかし、いい雰囲気になってきました♪カープのペースですね!

08.6.29 栗原タイムリー後
↑栗原コールに応えてくれました。最近の栗原はよく頑張ってるよ!

*7回表*
 投手交代 建さん→梅津
 岩舘、坂本を抑えたところで交代。ナイスピッチング!
 そういえば坂本も自分と同い年なんですよね。なんか同い年の選手が目の前でプロ野球選手として活躍してるのって不思議です。

 投手交代 梅津→大島
 しかし清水に四球を出してしまう。もう・・・
 大島は早々と交代。

 投手交代 大島→上野
 代打高橋由伸を三振に。ナイス上野! 

08.6.29 7回表
↑いつの間にか青空が。

*7回裏*
 投手は豊田に交代。
 ここはシーボルからの打順で3者凡退に終わる。


*8回表*
 投手交代 上野→横山!
 しかし横山はこれで3連投だったはず。大丈夫か?
 その不安がいきなり的中。先頭キムタクにヒットを打たれてしまう。
 古城の送りバントで1アウト2塁に。ここでラミレスは敬遠して1アウト1,2塁。
 バッターは谷。
 一打で勝ち越される場面・・・ここはショートフライに打ち取る!
 続く阿部もセカンドゴロに抑えてチェンジ!流石です横山さん!
 
*8回裏*
 横山に代打天谷。センターに大きな当たりを放つ!
 ・・・もセンターフライ。
 赤松は凡退。
 東出に何故か「もってこ~い」コール。それには答えなかったがヒットで出塁!すかさず盗塁を決め2塁へ!!
 次打者はアレックス!!ここでショートに内野安打を放つ!2アウト1,3塁だ!!
 ここで4番栗原・・・・どうか・・・


 しかしここはサードゴロでチェンジ。
 ここで点を入れておきたかった・・・


*9回表*
 投手交代 横山→永川!
 やはりシュルツは投げられなかったか。永川頼むぞ!

 しかし・・・いきなり岩舘に四球。。おいおい大丈夫か?
 次打者坂本は送りバント。
 しかしこれを永川が冷静?に2塁へ送球。ワンバウンド送球になりましたが梵がしっかり捕ってアウト!これで1アウト1塁となりました!
 しかししかし、代打小笠原にライト前に運ばれ1アウト1,3塁に。やべぇ・・・

 ここで打者は高橋由。
 この大事な場面・・・あああああああああああ。
 センター前にタイムリーヒット...
広島1-2巨人
 永川・・・

 その後、古城に四球などで2アウト満塁となりバッターはラミレス。
 しっかりここを抑えて・・・ってえええええええええええええええええええ・・・・・
 なんとまさかの満塁HRを打たれてしまう。あ~あ。。。
 広島1-6巨人
 まさか、と書きましたが正直想定の範囲内でした。
 球速はスコアボードが故障していたため分からなかったのですが、見ていてあまり速そうじゃない。フォームもなんか見ていて違和感がありました。ぎこちない。
 打たれた瞬間、野次を飛ばす人はおらず、みんな呆然としてラミレスを見ていました。
 
 その後はなんとか抑えて3アウト。
 永川の次回の登板は重要になってきそうです。
 今年はここまで抑えてきてくれたので、文句は言わずに黙って見守りましょう。
 
08.6.29 永川


*9回裏*
 投手は怪我から復帰の上原。おっ打てるんじゃない?
 ・・・と思ったのは甘かった。
 前田、シーボル、倉と三者凡退。試合終了。。
 今日は前田がブレーキになってしまったなあ・・・


08.6.29 スコアボード終
↑好ゲームが終わってみれば一方的な点差になってしまった。


 借金返済、3位浮上のかかった大事な試合に負けてしまいました。
 途中まで完全にカープが巨人を勢いで圧していたので、まさかこんな負け方になるとは・・・
 勝てる試合を落としてしまったという印象です。
 晴れ男より勝ち男になりたかった・・・

 しかし今日は巨人相手に酷い負け方をしたのに、メガホンを投げたりするファンは一人もいませんでしたね。
 自分が中学生のころは巨人に負けたらメガホン投げの嵐でしたが・・・カープファンは偉くなった。
 
 そして、今日前田にしても赤松にしても、好プレーの後ベンチに帰る時にみんながベンチの前で前田・赤松を帰ってくるのを待っているのが印象的でした。
 やっぱり、チームの雰囲気はいいんだなと思いました。


 とにかくこの負けを引きずらず、これからも今まで通り強気でプレーしていきましょう! 


★管理人の今シーズン観戦成績 4勝3敗 2連敗中・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高橋建さん、復帰登板は6回1失点の好投も、永川投手が今季初黒星

昨日は降雨コールドで引き分けになった巨人戦、今日は心配された雨も上がり予定どおり試合開始。 先発は広島カープは首痛から2週間ぶりの復...

コメント

詳しい観戦レポありがとうございます。
晴れ男でよかったですね。

巨人の先発メンバーからいくと絶好の勝てる試合でしたが、結果は残念でした。建さんが岩館選手に打たれたのが痛かったです。

守備がいいと見ていて楽しいです。
廣瀬選手は、打つほうでしっかりアピールしておかないと立場的に苦しいでしょうね・・・。

永川投手は、この日は球速も全然出てなかったしコントロールもダメで、あれでは打たれても仕方ありません。
横浜戦はしっかり抑えたので大丈夫でしょう。

当面の目標、勝率5割に早くなってほしいです!

>keikoさん

前日に試合はないだろうなと思っていました。
楽しみにしていただけに、試合が行われて良かったです。

建さんの復調はチームにとっても大きかったです。
後半戦もチームを支えて下さいね(*>∀<*)

守備がいいと、球場で見るのが本当に楽しいです。
TVで見るのと球場で見ることで一番差を感じるのは守備だなあと近頃は感じます。
廣瀬さんは・・・結構監督にも期待されている感じですがイマイチアピール出来ませんね。

今年の永川は大丈夫だと思います。
この試合を映像で見ましたが、打たれた後も下を向いていることはなかったようなので(*`д´)b OK!

カープの目標は5割でなく貯金を作ること!と勝手に思い込んでいます(笑)
早いところ5割→貯金としてもらいたいです。巨人に離されるな!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>