FC2ブログ

ルイスってホントに凄い

 ◆広島6-1ソフトバンク

 

 広島は1回裏、嶋の適時打で2点を先制すると、3回に栗原のソロで加点。
 8回には小窪の2点適時二塁打などで3点を奪い、試合を決めた。
 先発・ルイスは7回を1失点と好投し、リーグトップとなる9勝目をマーク。
 チームの連敗を3で止め、交流戦の勝率を5割に戻した。

    ⇒niftyプロ野球速報より

 カープにこんな外人がいる事がシンジラレナーイ。

 今日もルイスはストライク先行のピッチング。
 7回1失点でついに9勝目!
 勝利数、奪三振ともにダントツで1位です!やっぱり中4日で投げ続けているのが大きい。
 
 ルイスが来日した時から、「おお~よく勉強してきてくれてるんだなあ~」と感心しました。
 普通、外人って日本をナメてやってくる(シーボルとか)って事が多いという中で、これは期待できる!と思いました。 まあシーボルも今から2軍で勉強してくれればいいよ
 
 自分はこの記事にそんな事を書いていました。
 ”先発投手として10勝はしたい”というコメントが、今では「遠慮しすぎだろ!?」という様に見えてしまいますね(^▽^;)
 そういえば、ルイスとシュルツは同い年だったんだ・・・2人はいいライバルになっているのかも?


 さて、今日久々にハラハラしたのは永川。
 コントロールが定まらず、去年のような投球・・・
 オイオイ、大丈夫か?

 しかし、そこは去年と違うのか。
 調子が悪いながらも、ピッチングの形はストレート中心で作り、無失点に切り抜けました!
 自分には、去年と違い修正が出来ているように見えました。
 こういう組み立て方が出来るなら、守護神永川も賛成です。
 やっぱり、去年は気持ちの部分が大きな障害となっていたんでしょうね。今年は大丈夫でしょう!


 さて、ルイスは連敗ストッパーとなっていますが、他の先発陣もがんばらないと...

 やはり、去年はそこそこの成績を残した大竹、長谷川が頑張らんと・・・
 年々成長していかないと・・・2人ともこのまま「永遠のエース候補」で終わりたくないでしょう!?

 後は、大島、マエケン当たりが救世主になって欲しいです。

 ・・・シュルツは先発する?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

毎回ルイス様々ですね。
こんな投手、久しく見た記憶がありません。

「永遠のエース候補」どのチームにも「候補」がとれないままの投手がたくさんいましたね・・・。

長谷川投手はもう遅きに失した感がありますが、大竹投手はこんな素晴らしい投手が身近にいるんだから、いくらでも学べることはあると思います。
まずはメンタル面での成長でしょうね。

>keikoさん

ルイスについて、開幕前に「まるでグライシンガー」と新聞に書いていましたね。
それは言いすぎじゃ・・・とその時は思いましたが、どうやら去年のグライシンガー以上の成績を残してくれそうです。
これからルイスの勝ち星が増えていくのが楽しみです('∀'*)


大竹、長谷川・・・
少し工夫するだけで、今より随分良い成績を残せる気がしてなりません。
やっぱり二人ともメンタル面ですよね。

そのメンタル面はしっかりしている(様に見える)マエケンが一軍に上がってきました!
明日先発をするみたいなので楽しみです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>