FC2ブログ

08.5.29 広島-西武を観戦 新・最強助っ人列伝

 前回のロッテ戦での大逆転劇・・・
 あんな試合を見せられたら、球場に行かないわけにはいかない!
 
 と、いうことで西武戦に行ってきました!
 交流戦4年目になりますが、西武戦に行くのは初めてでした。


 今日は、大学の講義の関係で着いたの時には一回表が終わっていました(-∀-)


 今日のカープ先発はルイス!西武は涌井です。
 エース対決!・・・といったら建さんに怒られそうです(‐Д-)


 試合開始!

*1回表*
 ルイスが、片岡、栗山、中島を三者凡退に抑えた!・・・らしい。

*1回裏*
 管理人すまっしゅ、球場到着。外野は人が多かったのでビックリ。
 
 先頭打者天谷はショートゴロ。
 しかし、東出のセカンドへの打球がイレギュラーしてラッキーなヒットで出塁!
 だが、3番アレックスが最悪のゲッツー。アレはホント調子を落としてるなあ。心配です。
 3アウトでチェンジ。

08.5.29 今日のスタメン
↑今更ですが、今日のスタメン。キダゴーがサード先発でした。

*2回表*
 4番から始まる打順でしたが、ルイスが三者凡退に!チェンジ!

08.5.29 ルイス
↑あまりいい写真が撮れなかった・・・

*2回裏*
 しかし、カープも栗原、前田、喜田剛で三者凡退。。


*3回表*
 7番、ボカチカからの打順で三者凡退!喜田は無難にゴロを処理していました。
 ルイス、未だノーヒットピンチングを続けます!

08.5.29 レフトスタンド


*3回裏*
 先頭梵がヒットで出塁!しかし、続く石原はショートフライで1アウト。
 ラストバッター、ルイスが送りバント。これを涌井が悪送球でオールセーフ。1死1,2塁。
 打順は1番に戻り天谷。ここでセーフティバントを試みるも天谷はアウト。結果的に送りバントの形に。2死、2,3塁。
 ここで高打率の東出!今年の東出はチャンスでも打つぞ~!
 しかし、ここはファーストゴロでチェンジ。あ~無得点か。。


*4回表*
 片岡をセカンドゴロに打ち取った後、栗山にツーベースを打たれてしまう。
 しかし、中島、ブラゼルを打ち取りチェンジ!
 ルイス、好投が続きます。


*4回裏*
 アレックスは2ゴロで凡退。
 
 しかし、栗原が大きな当たりをライトへ放つ!
 ど・・・どうだ!? 
 
 ・・・フェンス直撃!
 ライトがもたついている間に栗原が走る、走る!
 三塁へ・・・セーフ!市民では珍しいスリーべースになりました!
 
 続く打者は前田!

 カッキーーーン

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ここで前田が、またしても同じようにライトに打球を放ち、これも3塁打に! カープ先制!
 広1-0西
 前田の3塁打って、何か思うものがありますね...

 続くキダゴーはセカンドへのいい当たりを放つも正面。2アウト。
 続く打者は梵!そ・よ・ぎ!そ・よ・ぎ!
 ここで梵がセンター前タイムリーを放つ!!!
 ヨッシャ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!
 広2-0西
 最近のカープは上手く追加点が取れますね。(前日は・・・でしたが)

 打者石原の時、梵が盗塁失敗でチェンジ。

08.5.29 前田
↑無愛想ながら、前田が声援に応えてくれました。
 しかし、外野は満席に近いのに、内野(特に3塁側)はガラガラですね...もっとお客さんに来てほしいねえ。


*5回表*
 梵の好守などで2アウトを取るものの、ルイスの元チームメイトであるボカチカにHRを浴びてしまい1点差。打った瞬間という凄まじい当たりでした。
 広2-1西
 銀次郎は三振でチェンジ!

08.5.29 ライトスタンド
↑黄色い帽子の修学旅行生が多かったです。そんな時期ですね。

08.5.29 ギタースラィリー
↑写真とは関係ないですが、今日からチャンス時にツキノワグマ「クラウド」の映像が流れていました。本当に関係なくてスミマセン(-ωー)

*5回裏*
 2アウトから、天谷が四球で出塁するも無得点チェンジ。


 続きは続きを読むからでお願いします。
*6回表*
 2アウトを取った後、栗山、中島に連続レフト前ヒット。
 な~んかいやな予感が・・・
 
 ここで4番、電車男ブラゼル・・・どうか・・・
 ズバッ!
 
 ここはルイスが空振り三振に!いやぁ、改めていいピッチャーだ。

*6回裏*
 先頭のアレックスが四球で出塁。
 4番栗原はセカンドライナー。1アウト。
 しかし、前田がヒットで1死1,2塁に!
 そして喜田が四球を選び、1アウト満塁!
 ん・・・昨日もこんな場面があって...いや、気のせいだ!
 喜田の代走には木村ショーゴ。

 満塁の追加点の大チャンス!
 しかし梵が空振り三振・・・アチャー
 続く石原は内野ゴロ・・・あらら。。
 
 しかし、バウンドが高いぞ!?石原は全力疾走・・・ヘッドスライディング!
 結果は・・・
 セーフ
 よっしゃあああああああああああああああ!
 (≧∇≦)ъ ナイス!
 石原が気迫でもぎ取った1点!これは大きいぞ!
 広3-1西

 ラストバッター、ルイスは2ゴロでチェンジ。


*7回表*
 いきなりGG佐藤がライトへのツーベース。てか、アレックス捕れたじゃろ・・・
 続く中村には死球を与えてしまう。。ああ・・・ルイスがイライラしているのが分かる・・・
 これでノーアウト1,2塁のピンチ。
 
 続くバッターはHRを打っているボカチカ。
 ここはルイスがセンターフライに打ち取り1アウト。よしよし。
 代打石井義は三振で2アウト!いいぞ~

 ここで投手涌井に代打・・・江藤
 江藤の登場に球場がざわつきます。(別にブーイングはありませんでした。)
 
 ルイスVS江藤・・・結果は・・・
 って石原がボールをこぼしてる...しかし冷静にボールを拾いサードへ!
 アウト!!
 (*`д´)b OK!
 球場が「江藤なんのために出てきたん?笑」みたいな空気になっちゃいました。3アウトチェンジ!

*7回裏*
 投手は大沼に。
 先頭打者天谷がヒットで出塁!
 すかさず盗塁・・・セーフ!これでノーアウト2塁。
 しかし東出は三振。。アレックスはファーストフライ。あ~あ。
 
 しか~し、栗原が全力疾走の内野安打で出塁!2アウト1,3塁。
 ここで西武は星野に投手交代。
 そして、今日は当たっている前田。前田に期待が・・・

 ・・・残念ながらここはサードゴロでチェンジ。無得点か・・・


*8回表*
 投手交代。ルイス→シュルツ 外国人リレー
 ルイスは気づいてみれば10奪三振だったんですね。奪三振王キープです。カープはいい外人を採ってきたよ・・・

 シュルツは江藤をセカンドフライに打ち取るものの片岡にヒットを打たれる。
 しかし、栗山の時に見事に三振ゲッツー!
 こちらのイケメン外人もやりますなあ^^

*8回裏*
 木村からの打順。
 しかし、星野→正津のリレーの前に三者凡退。。


*9回表*
 投手交代 シュルツ→守護神永川!
 永川が、中島、平尾、GG佐藤と打ち取ってゲームセット!3-1でカープの勝利です!
 本当に今年の永川は頼もしい!今のところは

 しかし、自分が観戦した試合がサヨナラ勝ち、投手建さんのHR、5点差をひっくり返す大逆転勝ちだったために、今日は普通に勝ったみたいに感じてしまいました( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
 自分には、勝ち癖がついてしまったようです。選手はどうかな・・・?

08.5.29 永川コール



 そして、ヒ-ローインタビュー。今日は石原とルイスでした。

 ルイス「開幕から多くのファンに来ていただいて、私たちもいい感じでプレーできています。今、チームの状態が良いので、何とか 勝ち進んでいきたいと思います。声援をお願いします! 」

 石原「明日からまた遠征に出ますが、良い試合をして、一戦一戦勝つつもりで全力で戦っていきますので、また応援よろしくお願いします! 」

 よ~し、また応援に行っちゃるけんね~(*>∀<*)

 08.5.29 スコアボード終


 そして、今日は帰る時に西武のバスに江藤がいるのを見ました。(ハッキリとは見えなかったけど)
 周りのカープファンからは江藤コールや、「帰ってきてくれ~」という声援が出ていました。
 江藤も手を振って答えてくれていたみたいです。
 
 なんだかんだ言って、みんな江藤が好きなんですね。
 俺も、もう一度カープの江藤が見たいなあ・・・


 さて、これで自分の観戦した試合が4連勝となりました!
 もしかして、俺が全部見に行ったらカープ優勝す・・・(略)


★管理人の今シーズン観戦成績 4勝1敗 4連勝中!
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイス投手力投 10奪三振1失点で7勝目

広島市民球場に戻り、今日はエース対決。広島カープはルイス投手、西武ライオンズは涌井投手の先発で試合開始。 昨夜の福山での敗戦のショッ...

コメント

すまっしゅさん、素晴らしい勝率で!!

全部とは言いませんが、ドンドン観に行ってください。

>keikoさん

今年は勝ち男となったみたいです(笑)
市民球場も最後。今年は見に行きますよ~

今日は試合ありますかね~?
広島は暑いですが、仙台は寒いそうなので、建さんが体調を崩さないか心配です。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>