FC2ブログ

守護神として

 
 ◆広島3-4オリックス

 広島は初回、栗原の適時打で先制。
 6回表にアレックスの2ランで加点すると、8回には東出のスクイズでさらにリードを広げた。
 先発・ルイスは完投こそ逃すも、9回途中を3失点に抑え今季6勝目。
 敗れたオリックスは、9回に追い上げを見せるも、あと1本が出なかった。

   ⇒niftyプロ野球速報より

 
 今日はバイトでほとんど試合は見ていなかったのですが・・・
 よくやってくれました!

 交流戦開始、ソフトバンク戦いきなり2連敗でどうなることやら・・・と思いましたが、2連勝で交流戦の成績を5割になんとか戻しました。

 
 
 今日は、ほとんど見ていなかったのに記事を書いた理由はこの人、永川です。
 テレビでは見ていないのですが・・・書かせてもらいます!

 去年の交流戦、同じオリックス戦。京セラドーム。
 永川は、去年の交流戦第2戦でいきなり勝ち試合を潰してしまいました。
 この試合です。

 この試合で見た永川が、あまりにも情けなくてショックを受けました。
 永川自身もショックを受けたはず。


 そして今日・・・
 
 ノーアウト、1、2塁、2点差の場面で永川が登板。
 永川はいきなりカブレラにヒットを打たれ1点差。
 今度はノーアウト1、2塁で1点差。絶対絶命。

 永川は、絶対去年の試合を思い出したと思います。
 あの試合から、交流戦で負けまくったようなものでしたから、忘れるはずがない。


 だけど、今日は抑えた。
 
 
 きっと、この試合を抑えたことは永川にとってすごく大きい。
 トラウマ克服。これで、本当に自信がついたんじゃないかな。


 カープにとっても、この試合が後に大きな試合になる。なって欲しい。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ連勝!アレックス選手2ラン、ルイス投手6勝目

オリックスとの2戦目、1点差で最後はヒヤヒヤもんでしたが、永川投手が何とか踏ん張って4-3で1点差で逃げ切りました。 試合経過は 日刊スコア...

コメント

よく逃げ切ったと思います。
最悪サヨナラ負けのケースでしたからね・・・。

カブレラ選手のヒットは、低めのボールとなるフォークを上手く救ってヒットにされました。
あれは打ったほうが上手かったと褒めるしかないヒットでした。

ポイントは日高選手がボールカウント0-2から打って出てファールフライになったことだと思います。
あそこは粘られていたら、満塁だったし押し出しの危険性もあっただけに助かりました。

結果的には後続を抑えたので、永川投手にとっては価値ある大きなセーブだったですね。
ただ、私としては昨日今日と見て、まだ一抹の不安は残りました。
でも昨年のような失敗は繰り返さないと思います。

>keikoさん

詳しい説明ありがとうございます。見ていなかったので助かります。

う~ん。今日はどうだったのか分からないですが、最近の永川は「堂々と投げている」感じがします。
自分も、今年の永川には去年のような事はないだろうという気がします。そうじゃないと困りますしね(`Д´)


広島(と言っても家はちょっと田舎ですが)は雨が止みました~
明日はどうやら試合がありそうです!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>