FC2ブログ

08.5.3 広島-横浜を観戦 エースで4番

 現在2連勝中のカープ。
 今日も勝って、3連勝と勢いに乗りたいところ。

 カープの先発は、現在20イニング無失点中の高橋建さん!
 横浜は、エース三浦が先発。

08.5.3 快晴!.
↑暑かったです、自分はこんがり日焼けしました(*'ω'*)

 今日は開始時にスコアボードを撮っていませんでした( ̄~ ̄;)

 とりあえず、カープと横浜のスタメンは、
 
 カープ 1、赤松。2、天谷。3、アレックス。4、栗原。5、シーボル。6、小窪。7、倉。8、東出。9、高橋。

 横浜  1、大西。2、仁志。3、金城。4、村田。5、内川。6、吉村。7、石井琢。8、鶴岡。9、三浦。
 
 
 試合開始!

*1回表*
 カープ先発、建さんはいきなり1番大西にセンター前ヒットを打たれる。
 しかし、仁志の送りバンドを、建さんが冷静に2塁に投げアウト!
 そして、3番金城はダブルプレー!
 おおおおおおおぉぉぉ~さすが~ 

08.5.3 建さん


08.5.3 攻撃開始!.


*1回裏*
 先頭打者HRを期待しましたが、赤松は内野フライ。
 2番天谷は三振。
 アレックスは内野ゴロ。
 はぁ・・・三浦の前にあっさりとチェンジです。


*2回表*
 1回に続き、先頭打者の村田を安打で出してしまう。
 しかし、内川をショートライナーに打ちとり、この時にスタートを切っていた村田が1塁へ戻れずゲッツー!よしよし。
 吉村は空振り三振に抑えてチェンジ!

*2回裏*
 栗原、シーボル凡退。
 小窪は四球で出るものの、倉がライトフライでチェンジ。


*3回表*
 またしても先頭打者・・・石井琢朗にヒットを打たれる。
 鶴岡は送りバント成功で1アウト2塁。
 三浦の打球はサードゴロ。よしよし・・・ってええええええええええええええええ。
 なんでもないよう(に見えた)な当たりをシーボルが後逸。。
 これで1アウト1、2塁。
 
 しかし建さんは落ち着いていた。
 大西をレフトフライに打ち取ると、仁志もファーストファールフライに!ナイスピッチング!

*3回裏*
 ピンチの後にはチャンスがある!
 っていうわけにはいかず、東出、高橋建、赤松で3者凡退。
 いいかげんヒット打ってくれよ・・・

08.5.3 赤松
↑3試合連続本塁打中の赤松。今日もアーチを見せてくれるか?

*4回表*
 またまたまた、先頭打者金城にヒットを打たれる。(何気に天谷がいい守備でツーベース阻止)
 しかし、村田、内川、吉村は打ち取る!チェンジ!

*4回裏*
 先頭天谷がレフトへヒットを放つ!チーム初ヒット!
 アレックスの打席時にエンドランを試みて、結果送りバントの形に。1アウト2塁。
 ここで四番栗原!
 しかしセカンドゴロに終わる・・・ランナーは進み2死3塁。
 次打者はシーボル!・・・しかしセンターフライに終わる。

08.5.3 スラィリー


*5回表*
 鶴岡を四球で出すものの、他の選手は抑えてチェンジ!
 この回は先頭打者も出さなかった!

*5回裏*
 小窪、倉はあっさり凡退。
 しかし、2アウトから東出が内野安打で出塁すると・・・
 
 !?
 なんと、ピッチャー建さんがライトへの2ランHR!!広2-0横
 
 いやぁ、まさか好投の三浦からHRを打つとは・・・恐るべき39歳(^▽^;)
 建さんは7年ぶりのHRだそうです。
 てか、前のHRから7年も経っていることに驚き。俺も歳をとったな・・・w

 続く赤松も内野安打で出塁!足が速いっていいですね♪
 すかさず赤松が走る・・・盗塁成功!今日は機動力野球してるじゃん♫♬
 そして天谷は・・・よっしゃ~!タイムリィヒット!広3-0横
 
 アレックスはレフトフライに終わりましたが、この回は効率よく得点できましたね!
*6回表*
 仁志、金城を打ち取った後、村田、内川にヒットを打たれる。
 内川の当たりは、少しイレギュラーしたみたいですが、あれぐらい捕ってあげないと・・・
 シーボルだけに打球を絞る・・・なんでもないです。
 1、2塁のピンチでしたが、吉村をショートゴロに仕留める!
 建さんは26イニング無失点!すげえええ!日本記録はまだかぁ~?

*6回裏*
 栗原からの打順。小窪にヒットが出るものの得点には絡まずにチェンジ。


*7回表*
 投手は建さん→林に。
 先頭打者石井琢朗にヒットを打たれる。
 代打小関、代打佐伯は三振に仕留めるものの、大西にタイムリーツーベースを打たれてしまいます。広3-1横
 続く仁志を、なんとかセンターフライに打ち取りチェンジ。

08.5.3 7回表
↑7回表の様子。

 今日はラッキーセブンの動画も撮っておきました。コチラです。
 よろしければ見て下さい('∀'*)


*7回裏*
 投手交代 三浦→佐藤
 先頭東出がヒットで出塁!
 代打山崎がキッチリ送り、1死2塁。
 しかし、赤松はセカンドフライ。あらら...
 しか~し、2番天谷がレフトへタイムリーヒット!
 この一点は大きい!広4-1横
 
 投手交代 佐藤→なんと小山田!
 今年からカープから横浜に移籍した小山田。
 これにはカープファンからも拍手が起こる。

 アレックスは残念ながらキャッチャーフライでチェンジ。


*8回表*
 投手交代、林→梅津!
 しかし先頭金城に四球を与え、捕逸で無死二塁に。
 倉よ・・・あれぐらい捕ってください。そこが今の石原との大きな違いになってるよ。
 4番村田は空振り三振で1アウト!

 ここで投手交代 梅津→横山~!
 しかし横山もいきなり内川に四球。
 しかし吉村はピッチャーゴロ!二死二三塁。

 またもやここで投手交代 横山→コズロースキー!
 左対左ということで出したのでしょうが・・・石井琢朗に2点タイムリーツーベースを打たれてしまう。広4-3横
 2アウト2塁。一打同点の場面で打者は小関。
 打ったああ・・・ヤバイ・・・
 しかし、ここはセカンド東出がナイスプレー!なんとか3アウトでチェンジ!


*8回裏*
 栗原からの打順でしたが、まさにスピード野球といった感じで3者凡退。
 小山田はカープを出て行ったら活躍する、典型的な選手か?


*9回表*
 投手交代 コズ→うぉぉぉ・・・永川だ。

08.5.3 永川登場


 一点差で永川というのは怖い・・・
 しかし、永川は鈴木尚を中飛、代打藤田をサードゴロに打ち取る!
 仁志には四球を出してしまうものの、金城はサードフライに打ち取りゲームセット!
 
 なんとか勝ちました!永川は今シーズンこの調子なら大丈夫か!?

08.5.3 ヒーローインタビュー
↑今日のヒーローは建さんと天谷ンでした。

 自分の座っていたところではヒーローインタビューがよく聞こえませんでした・・・天谷がまた何か面白い事を言っているのは分かりました(笑)
 
 建さんは凄いですね。一体何があったのか?今日はまさに「エースで4番」な働きでした。
 夏もこの調子で乗り越えてくれれば15勝ぐらいしてくれそうですね。
 天谷も、最近当たりが出ていませんでしたが、今日3安打で安心しました。
 

08.5.3 スコアボード
↑ちょっと見にくいですが・・・ゴメンナサイ。


 カープはこれで3連勝!
 ホントにこの時期は強いですね・・・
 
 明日の先発は青木高でしょうか?
 明日は見に行けれませんが、ぜひ勝って4連勝といきましょう!


★管理人の今シーズン観戦成績 2勝1敗 2連勝中!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サタデー建さん4連勝♪ 1号2ラン&26イニング無失点

毎週土曜日は我らが高橋建さんデー!今日も投打にあっぱれ~の大活躍でした。 サタデー建さん、今日は投げるだけじゃ物足りないとばかりに...

コメント

観戦レポありがとうございました。

ピッチングも凄かったですが、建さんのホームランを生で見たすまっしゅさんが羨ましいです。

いやいや恐るべし39歳ですね!

>keikoさん

建さんのホームランなんて滅多に見られないものですから、それだけで見に行って良かったと思います♪d(^○^)b♪
本当に凄い39歳です。

今日の試合も勝って勢いに乗りたいですね。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
657位
アクセスランキングを見る>>