FC2ブログ

“激”貧打線

 
 ・広2-3巨

 

 巨人は1点を追う2回裏、ラミレスのソロで追いつくと、4回にはゴンザレスの適時打で勝ち越す。
 その後、7回に広島・小窪のプロ初打点となる適時打で同点に追いつかれるも、直後にゴンザレスのソロで再び勝ち越しに成功。
 8回以降は山口・クルーンとつないで逃げ切った。


   ⇒niftyプロ野球速報より(↑やたら巨人目線の書き方ですが・・・)

 
 今日は、赤松のプロ初本塁打、小窪のプロ初安打&打点&攻守などいい場面もありました。
 しかし、そんな事忘れてしまうくらい残念な敗戦でした。


 先発の長谷川は制球が定まらない・・・
 味方の攻守の連発と、巨人打線の調子もイマイチなことでなんとか試合は作りましたが・・・はぁ...

 梅津が打たれたHR。
 レフトフライだと思った高い当たりがスタンドまでいってしまいました。
 あれで梅津を責めるわけにはいけません。あえていうなら、ボールに球威がなく、球が軽いのかな。
 しかしまさかスタンドまでいくとは・・・ホントに空調を操作しているんじゃないかと疑ってしまいます。

 野手では小窪がいいですね。イケメンじゃし。
 守備でも生き生きとしたプレーの連発。フレッシュです。
 でも、カープの選手は後々は・・・いやいや、そうならないで・・・
 
 まあこれで、しばらくはショートが固定されそうです。
 しかし、小窪選手はカープに入団する前は某関西球団ファンだったという情報が・・・(未確認情報)
 出身が奈良ですからね。早くも心配です。


 今日も点が取れませんでした。
 スタメンに前田を外すメンバーながら、盗塁をまったくしそうな気配がないのは・・・
 ブラウンは何を考えているんだろう...

 ブラウンって、絶対監督向きの人じゃないよね。
 やっぱり監督はある程度厳しい人じゃないと。
 そういや、ブラウンはどうやってマイナーリーグで優勝したんだろう?ちょっと見てみたい。

 でも、ブラウンはコーチとしての才能ならあると思う。
 ブラウン自身が選手に、打撃指導をしている場面が多いことが、印象に残っています。
 それで、結果を出している選手も多い。
 監督が今年で終わったとしても、コーチとして残すなら全然アリだと思います。
 コーチなら、退場しても影響ないですしねw


 それから、最近カープ関連サイトを見ていると元気のない方が多いと感じます。
 元気がないといっても、もう軽い鬱になっているような方まで...
 そういう方は、今年もカープにものすごい期待をしていたんだなと感じ、羨ましくも思ったりします。

 でも、辛くなってしまうならば、野球を見る意味がないような気がします。
 楽しく見ましょうよ。スポーツを見れば元気になる。そんなもんでしょ(*'ω'*)
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敗戦の中でもルーキー小窪選手が攻守に活躍

ゴールデンウィーク、真っ只中、広島カープは今日から巨人との3連戦。東京ドームに行ってきました。 まあ~、試合はあっさりしたもので、最...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>