FC2ブログ

カープ・いろいろと

 カープ関連で書きたいことが、なんかいろいろあるので書いていきます。


 まず、今日の中国新聞のスポーツ欄に、こんな事が書いてありました。
 「ブラウン監督がマウンドに行った後、打たれることって多くない?」

 多いですil||li (つω-`;)il||li

 いやいや・・・
 
 それが原因なのか、どうか分かりませんが、今年からはほとんどブラウンはマウンドへは行ってないみたいです。
 小林幹英コーチが「今年は自分に行かせてください」と言ったら了解をもらったそうで。
 幹英は投球練習時には、余計なプレッシャーをかけないように、すぐにベンチに帰るなど色々と工夫をしているみたいです。
 34歳という若さですが、コーチとしての才能はなかなかのものがあるのかもしれませんね。


 それから、遅くなりましたが黒田初勝利おめでとう!
 映像を少し見てみましたが、なんだか広島時代とまったく変わっていないピッチングだったので、とても安心しました。
 次回は9日登板だそうです。アメリカにKURODA旋風を巻き起こせるか!?


 え~と、それから広池ブログが面白いです!
 今まではあまり見ていなかったのですが...シーズン始ってから見てみると・・・こりゃ面白いわ。
 毎日更新で、毎日のように長文。これが携帯からの更新だっていうんだから驚きです。
 昨日の記事の、「市民球場の思い出1」という記事も、かなりの長文なのにあっという間に読んでしまいました。それにしても凄い話でした(^▽^;)
 
 6日の記事では選手の様子がよく分かりました。1部分をちょっと引用。
 

梅津と岸本が何か叫んでいます。近づいてみると、「よりによってそこにはとまるな!あっち行け!できたら横浜の旗にとまれ。」と言っています。私も見上げてみると、カープの球団旗にカラスがとまっています。私は、気にしたことがありませんでしたが、どうやら、この2人にとっては、全身真っ黒のカラスは黒星を連想させるので、あまり縁起のいいものではないようです。


 なんか可愛いですなあ・・・w仲良さそうな感じです。
 その後、そのカラスはどこかに飛んでいったため、カープが無事に勝つことが出来ましたとさ(o^-')b
 広池ブログは、そのうちマスコミにも取り上げられたりするかもしれませんね。

 そういえば、木村ショーゴのブログでは・・・
 

彼(天谷)、僕と同じくお酒が飲めません(^^;


 飲めないのかよ∑(゜口゜;)!?


 さて・・・今日から神宮でヤクルト戦ですね!関東のみなさん、お待たせしました!
 先発は中4日でルイスでしょうか?
 しかし天気がかなり微妙のようで・・・広島は日が出てるんだけどなぁ。
 自分自身も、今日は試合が見れるかどうか、かなり微妙です。。


 なんだか、まだ書きたいことが沢山あった気がするのですが、それはまたの機会で...
 


 ・・・廣瀬サン、早く一軍復帰して欲しいなあ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
338位
アクセスランキングを見る>>