FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.4.1 広島-阪神を観戦 ブーイング効果は?

08.4.1 球場正面


 広島にも球春到来!
 市民球場最後の開幕戦。
 FA騒動で、因縁の対決となった阪神戦。
 いろいろな思いの詰まったこの試合。観戦して来ました!


 しかし、いきなり問題が。
 
 せ・・・席が空いてない。。

 地元開幕戦というものを、少しなめていました...
 球場に行く前に、ある場所に行っていたのですが、「5時ぐらいにいけば、開門は4時半じゃし席はどっか開いてるじゃろう」という、軽い気持ちで行ったのが間違いでした(ノ_-;)ハア…
 レフトに行っても空いておらず。。
 結局今日はレフト最上段で立ち見ということにしました。立ち見とか初めてだ・・・

 そこで、友人と話していると、前の席のオジチャンに「席が空いとらんのんじゃろう?」と声をかけてもらいました。
 オジチャンと話をしていると新井の話題に。
 自分が「新井も悪いけど、留めなかった球団も悪い。だから自分はブーイングはするつもりはないですよ。」と言ったら、「わかっとる奴もおるのう。」と褒められてしまいました^^;
 そう言われるとちょっと嬉しい( ̄ー ̄;)

08.4.1 今日のスタメン
↑2番石原!?

 今までに見たことのないオーダーできましたね。
 確かに石原はバントが上手いイメージはあるけど・・・
 果たして機能するのか!?(てか上の写真のオーダー、見えづらくてスミマセン)
 先発の建さんは調整遅れのようだけど、大丈夫かな?

08.4.1 広島交響楽団
↑広島交響楽団による演奏もあり、試合開始です!


*1回表*
 カープ先発は高橋建さん!
 赤星をフライに打ち取った後、平野にライト前にヒットを打たれる。
 そして次打者は新井。球場は大ブーイング。→その時の記事と動画はこちらで。
 しかし、建さんはストレートの四球・・・そりゃないよ。。
 そして次打者金本に3ランを打たれる・・・早くも3点入れられてしまいました。広0-3神
 続く鳥谷、フォードにもヒットを打たれるが、矢野は遊ゴロに抑える!
 なんとか、3点に抑えました。

08.4.1 先発建さん


*1回裏*
 阪神先発は来日初登板アッチソン。
 1番天谷は簡単に三振に終わってしまう。
 しかし、2番石原がヒットで出塁!
 そして、次打者アレックスの時に石原が盗塁を仕掛ける!・・・セーフ!
 おおおおお~2番石原、なかなかやるじゃん!
 そして、アレックスは四球。いいぞ~
 しかし、4番栗原は三振。アチャー、今日も点が取れないのか?
 しかぁ~し、ここで5番前田がタイムリーヒットォォォ!!広1-3神
 流石前田さん!カープには、まだまだこの人は必要だ!
 残念ながら続くシーボルはショートゴロ。チェンジ。

08.4.1 前田タイムリー後
↑画質悪くてスミマセン。なにしろ、外野最上段から撮ってるもので・・・(言い訳)

*2回表*
 2アウトを取った後、平野を四球で出してしまうが新井を三振に!
 球場が盛り上がります。

*2回裏*
 先頭7番梵がヒット!これで復調してくれれば...
 東出は四球を選びノーアウト1,2塁に。大チャンス。
 続く投手建さんは三振。
 しかしこの間に盗塁を決めて一死2、3塁に。

 でも、どういう盗塁だったか何故か全然覚えてない。。多分応援に集中しすぎた・・・
 その応援は新チャンステーマ・通称マメチャンス。
 だけど、この応援はまだまだ浸透していませんね。球場の全員で「レッツゴー」と応援する日が来るといいですね!

 次打者天谷のセカンドへのゴロで梵がホームに突っ込む!どうだ!?
 しかし、ここはホームでアウトに。残念。
 結局石原もライトフライで凡退。1点も取れないとは・・・


*3回表*
 今岡を四球で出すも、他は押さえて3アウト。
 建さん、復調してきたかな?

*3回裏*
 前田にヒットが出るものの、他の選手が凡退。チェンジ。


*4回表*
 赤星に内野安打が出るものの、他の選手は抑える!

*4回裏*
 先頭梵がレフト前ヒット!
 ・・・と思ったら、ショート鳥谷がファインプレー。ううう・・・
 続く東出も凡退。
 しかし建さんが自らヒットを!さ~すが、打てる投手建さん!
 アッチソンのボークで建さんが2塁に進むも、天谷が三振・・・チェンジ。


*5回表*
 この回、阪神先頭新井。球場はまたブーイング。
 しかし、ブーイングに効果なし。新井はサード強襲のヒット。
 去年まで応援していた選手が敵としてヒットを放つ。複雑な気持ちです。
 そして、4番金本にはツーベースを打たれる。はぁ・・・
 その後、続く今岡がタイムリー。次打者鳥谷にもタイムリーヒット。あ~あ。
 これで広1-5神
 建さんここで降板。次回は期待してるよ!
投手交代 建さん→梅津に。
 梅津はフォードに四球を出し、無死満塁の大ピンチ。
 しかし、矢野、アッチソンを三振。赤星をセカンドゴロに!
 いいよ梅津!これで流れが変わってくれれば・・・

*5回裏*
 石原は三ゴロで凡退。
 次打者はアレックス。が、ここで管理人がやってはいけない事をやってしまう。
 
 すまっしゅ「今カウントどうだったけぇ。え~と・・・」
  ワアアアアアアアアアアア
 え?え!?慌ててレフト側を見てみるとボールがスタンドに!
 アレックスHRで1点を返す!広2-5神
 しかし完全に打つところを見ていませんでした・・・やってしまった(涙
 
 栗原は空振り三振。前田は・・・うわ~セカンド平野のファインプレーで3アウト。
 オリックスはなんであんないい選手を出したんだろう?



 長くなってきたんで、続きは続きを読むからでお願いします。
*6回表*
 梅津続投。
 平野をショートゴロに打ち取るも、打たれたくない新井に中前打。
 しかし、金本の打席の時に、石原がボールをこぼして新井が2塁へ。
 これを石原が2塁へ素早く送り・・・アウト!場内大歓声。
 その後、金本にもヒットを打たれるが今岡はゴロに打ち取る!

*6回裏*
 だんだん気温が下がってきました。寒い・・・
 この回は、シーボルからの打順でしたが、あっさりと三者凡退。

08.4.1 阪神ラッキーセブン
↑スピーカーから六甲おろしが流れていました。

*7回表*
 投手交代 梅津→岸本
 フォードを四球で出し、矢野にキッチリ送られるものの、無失点に切り抜ける。

08.4.1 カープラッキーセブン
↑大人数でのラッキーセブンは圧巻です!

*7回裏*
 この回の投手は江草→渡辺という流れ。
 天谷が四球で出るものの無得点。
 ぼちぼちヤバいぞ・・・


*8回表*
 投手交代 岸本→林
 赤星、平野を打ち取る!
 そしてバッターは3番新井。
 またもや、カープファンからはブーイング。
 しかし結果は四球・・・
 
 ブーイングの効果があったのは新井ではなく、ウチの投手のほうだったって感じですね。
 頼むから、ブーイングなんかに気を取られずに投げてくれよ・・・

 その後、金本に四球を出すが、5番今岡は三振に!チェンジ!

*8回裏*
 投手はJFKの一人久保田に。
 この回先頭は開幕から不調の栗原。
 ここで一本打っといてくれ・・・
 カキーーーン
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ここで栗原に待望の一発が!広3-5神
 このHRで、栗原が波に乗ってくれるといいんだけど・・・
 
 続く前田は凡退したが、シーボルがヒットで出塁!
 だが、次打者梵は三振に終わってしまう。ムムム・・・
 ここで代打に嶋が!カープファンが盛り上がる!
 だが、ここはセカンドゴロでチェンジ。

08.4.1 スクワット応援
↑多分嶋の打席の時です。今日はレフトでもスクワット応援の人が大勢いました。自分も、立ち見からスクワット式応援。

*9回表*
 投手交代 林→横山!
 ここは横竜がナイスピッチング!見事3者凡退に!

*9回裏*
 投手は交代で・・・出たぁ藤川。。
 藤川を打つカープが見たい!
 しかし、代打で出てきた中東は三振。
 天谷は見逃しの三振。
 そして、代打森笠も三振。残念ながら広3-5神でゲームセット。

08.4.1 スコアボード終
↑またもや角度の悪い写真でゴメンナサイ。


 結局今日も破れて3連敗となってしまいました。
 未だ広島に白星なし。
 カープの春はいつになったら来るのか。

 ヒットは8本とそこそこ出ているものの、ランナーを返せず3得点。
 ホームランもソロが2本と効率が悪かったです。
 
 また、去年のように3点より上の点数が取れないことになりかねます。→去年は こんな感じ でした。
 早いところ大量得点をして、打開してもらいたいですね!


 ★管理人の今シーズン観戦成績 0勝1敗 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
288位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。