FC2ブログ

 絶望感


 ブログを初めてから、一番つまらない試合だったかもしれない。


 広0-2中。6回表。
 2アウトランナー1塁で、8番山崎に代打嶋。
 嶋はヒットで出塁。
 次打者は投手長谷川には代打のはず。
 しかし、うちの監督は代打を出さなかった。
 結果は、長谷川あっさり三振。
 その裏、長谷川はノリに2ランを打たれる。結局そのまま試合終了。


 もう、わけ分かんないっす。
 
 今まで、ブラウンは信用しようとした。きっと3年目。変わってくれると。
 しかし、今日。
 信用していたのに、裏切られた気分です。
 
 なんで、前打者には代打を出しておいて投手に代打を出さない。
 この采配は、去年の巨人の「二岡に代打小関」の采配と、さほど変わらない。
 逆転できるチャンスが来たのに、なんで代打を出さないんだ。意味が分からない。
 選手からやる気を奪い取る采配。そうとしか見えない。
 アメリカではそんな采配が許されているのかもしれないけど。まあそれもないと思いますが...
 ここは日本。

 
 「日本の野球」って話はどこに?
 何が「ALL IN」なのか。何が「激」か。何が「機動力野球」か。
 言ってる事とやってる事がメチャクチャ。自分の考えくらいまとめてくれ。
 他にも開幕三連戦で、何も変わってないんじゃ・・・ということが何度か。
 自分たちファンは何を信用すればいいのか。


 自分はブラウンを援護してきましたが、もうそれは出来ないと思います。
 明日までには、代打を出さなかった理由が分かると思いますが、何を言われても自分は、もうブラウン流にはついていけないと思います。
 今日から、自分もブラウン否定派になるでしょう。
 この監督。今のままじゃ優勝は厳しい。うまくいってもAクラスが限界。



 
 正直、地元開幕戦が楽しみでなくなってしまいました。 開幕3連戦勝利なし。
 覚悟はしているつもりだったのですが、ここまでのものとは・・・
 一方、阪神ではあの人がヒーロー。すでに6打点でカープの5得点より上です。
 なんだかねぇ。 


 でも、応援には行きます。
 弱い時こそ、ファンの力が必要。
 それは、間違ったことではないはずだから・・・ 


※今日は疲れたみたいです。冷静になって明日記事をまた書きます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

今年のカープは変わる!と期待して見た開幕戦でしたが、見事にずっこけました(苦笑)。

ブラウン監督は、ほんと何を考えているのかわかりません。
長谷川投手への信頼で続投と決めたようですが、一歩譲ってそれはわかるにしても、それは逆にリリーフ陣への不信にもつながります。
また、同点ならまだしも、負けてる試合でチャンスに何も仕掛けないなんて、ファンならずも野手陣も納得がいかないでしょうね。

今日の負けをチームが引きずらなきゃいいのにと思います。

市民球場での応援宜しくお願いします。3戦の内どこかで建さんが投げると思います。
勝って欲しいですね。

ぬやふぉん

全く持って同意です!
今日のは正直わけわからなかったです・・
監督も変わらなきゃいけないのに、これじゃあ(;´Д`)

>keikoさん

開幕3連戦。本当に疲れました。。
実際には2敗しかしていないのですが、精神的には6連敗ぐらいしてしまった気分です。

昨日代打を出さなかった事で、ファンだけでなく選手の間にも不信感が広がったんじゃないかと心配です。

投手側にも野手側にも不信を増大させるような采配。
ブラウン監督のコメントも見ましたが、自分には理解できませんでした。
やっぱりするべき采配ではなかったと思います。


地元開幕は建さんですかね?
誰が投げるにしても、点を取らないと...

>ぬやふぉんさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

昨日の采配は、奇策とかそういう問題じゃなかったですね。
スタメンから、小笠原と相性のいい東出や前田を外したり・・・

監督の采配、変わらないですね。
期待していただけに・・・残念。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>