FC2ブログ

2008パリーグ グダグダな順位予想

 パリーグの公式戦開幕は20日ということで、もう10日を切りました。早いですね~

 さて、今日は去年もやったプロ野球順位予想をやります!今年は当てるぞ~(☆∀☆)キラーン 
 (注)管理人が、あまり深く考えずにつけた順位予想です。ファンの方は、どうかお気になされずに...


 と、いうわけで順位予想はこちら。


1位 北海道日本ハムファイターズ
2位 埼玉西武ライオンズ
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 福岡ソフトバンクホークス
5位 オリックスバファローズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス



 「ええっ!?」って言われるような感じの予想になっているような気が、自分でもしますw


・1位 北海道日本ハムファイターズ
 このチームは特に投手・守備が安定している。
 ここ最近のプロ野球は、守り勝つチームが優勝する傾向になっている。そのため、投手の流出が少なかった日ハムは今年も強いと予想します。エース・ダルビッシュがいるのも大きい。ルーキーの中田翔にも注目。
 しかし、監督がヒルマン→梨田監督になったことで、チームが今まで通りにやっていけるのか、分からない部分もあると思います。はたして・・・

 
・2位 埼玉西武ライオンズ
 去年5位に沈んだ西武が、今年のダークホースになると大胆?予想。
 西武は和田・福地・カブレラなど、野手面では抜けた選手の穴は大きい。
 だが、投手陣は石井一・岡本の加入で戦力アップ。若きエース涌井が去年以上の活躍をすると自分は予想します。
 それから、新外国人のブラゼル。この人がメチャクチャ打ちそうな気が・・・オリックスに行ったカブレラよりも打つんじゃないかと思います。
 渡辺新監督の采配に注目です。
 西武は2位!少なくとも、長年強豪チームだった意地を見せ、Aクラスには入るという予想です。


・3位 千葉ロッテマリーンズ
 今年ロッテはYFKが揃って抜け、投手陣の改革が求められる。
 このYFKは去年、薮田・防御率2.73、藤田・12.64、小林雅3.61(7敗)と薮田以外は不調。その中で去年は2位という順位に入ってきたのだから、今年も投手に大きな崩れは無いと予想。
 打つ方でも若手が台頭してきており、ズレータが完全復活すれば、去年より得点は増えるはずだ。
 監督の知将ボビー・バレンタインも健在。今年もAクラスには入ると予想します。


・4位 福岡ソフトバンクホークス
 ここ数年、Aクラス常連のソフトバンクは4位予想。
 今年は王監督での最後の年ということで選手も燃えているはずだ。
 しかし、今現在、小久保、斎藤、和田とけが人が多発。
 野手では松中が復活しなければ、4番バッターすらいないのではないかという状況。
 投手も大黒柱斉藤、毎年10勝以上を挙げている和田が開幕にいないので、先発はかなり苦しい状況になりかねない。
 王監督は、人格的にはすばらしい人だが、采配に関しては毎年疑問が出ているようだ。
 そういうわけで、今年のソフトバンクは4位と予想。でも、自分もソフトバンクには、意地をみせて欲しいかも...です。


・5位 オリックスバファローズ
 去年最下位のオリックスは今年、カブレラ・濱中・古木とHRバッターを補強。
 しかし、大きな補強はこの3人ぐらい。3人の長距離砲を取ってもなあ...というのが今の印象。結局パウエルも取れませんでしたしねえ・・・
 案外強いかな?と思う部分もあるのだが、やはりこのチームはBクラスの可能性が高いと思います。


・6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 去年4位に浮上した楽天は最下位と予想。
 はっきり言って、去年はちょっと出来すぎていたかな?と思います。マー君の新人王、山崎武の2冠王といい...
 去年の楽天のチーム防御率は4.31と12球団最下位。期待の新人長谷部は怪我、福盛はメジャーに。さっき書いたように、ここ最近のプロ野球は投手力のあるチームが強い。自分は、今年の楽天の防御率は去年よりも悪くなると予想します。
 と、いうわけで楽天は最下位と予想。しかしこのチームは分からない・・・一番何かありそうなチームでもあります。



 と、いう感じで順位予想をやってみました。まあ自分の予想はいつも当たらないので...
 みなさんもよろしければ、コメントに順位だけでも書いてみてください(-∀-)
 見事的中すれば、すまっしゅからプレゼントが・・・多分ないです(´・ω・`) 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

順位予想、Bクラスは私も同じです。
ホントは楽天をもっと上にしたいんですが、長谷部投手の怪我があったので残念に思っています。
ソフトバンクは一時に比べて打線の迫力が全くありませんね。

Aクラスは、私はロッテが2位予想です。
日本ハムは投手と守備は抜群ですが、打つほうがね・・・。
打てないと連覇は苦しいような気もしますが、他チームもイマイチ決め手がなさそうですね。

>keikoさん

いつもコメントありがとうございます!

ソフトバンクはダイエー時代の、100打点カルテットは凄い得点力でしたね。
ソフトバンクは、メジャーへの選手の流出で苦しんでいるといった感じですか。

日ハムはどうでしょう。
確かに打たなければ、Aクラス入りは出来ても、連覇は厳しいかもしれませんね。
打線は、新外国人と中田頼みといったところでしょうか。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>