FC2ブログ

今年初の市民球場での試合(西武とのオープン戦) 5-6でカープ黒星。

 オープン戦なのに、盛り上がる試合でしたね。野球ってやっぱり面白いなあ。

 
 今日は市民球場で西武とのオープン戦でした。今日はネット観戦。市民球場のお客さんは、自分が思っていたより少なかったですε-(´―`*) 去年の市民球場第一戦のほうが多かったかな?
 
 さて、カープの先発は前田健太投手だったのですが・・・
 ポカポカ、ポカポカ...打たれてしまい、残念ながら2回6失点という内容でした。。
 とにかくストレートの制球が悪すぎた。キャッチャーの構えと逆のところへいってしまう事が多く、本塁打も、西武新外国人ブラゼルとおかわり君に打たれてしまいました。
 マエケンらしい、思い切りのよいピッチングが今日は見られなかったですね。ちょっと緊張していたのかな?

 しかし、他の投手は守備の助けなどもあり、ヒットを打たれた投手はいなかったという結果となりました。
 上野はまずまずですかね。そんなにいい投球にも見えなかったけど・・・
 岸本は制球がイマイチ。一軍で1年間活躍するには改善が必要みたいです。
 青木勇人、横竜はさすがのピッチング!今年も活躍してもらわないと困ります。
 そして永川。ドキドキしながら見ていましたが、あれ?フォームあんまり変わってないじゃん、って感じでした。しかもコントロールも変化球のキレも良く、三者凡退に仕留めてしまいました。 これは・・・安心してもいいのかな?
 永川はフォームよりも精神的な問題が大きかったのかもしれませんね。完全復活頼むよ!

 
 さて、打者の方は石原が3回に岸から2ランホームラン。お見事でした。倉とのレギュラー争いに一歩前進でしょうか。
 その時の石原が、「今年はどんなシーズンにしたいですか?」という質問に、「みんなで最後に喜べるシーズンにしたい」という言葉が印象的でした。自分の記録の事ではなくて、チームの優勝を目指している事を言ってくれたので嬉しかったです。

 他の選手では天谷が3安打猛打賞&1盗塁&好走塁と大活躍!
 これからが楽しみの選手ですね。ただ怪我だけには気をつけてください。

 それから、今日はDHで出場の前田はフル出場(DHだから、フル出場とは言わないのかな?)で5打数無安打。
 しかし、いい当たりも出ていたので、そんなに心配することはないでしょう。
 あと、緒方が代打で初球打ちのヒットを放ったのが嬉しかったです。栗原も順調そうでした。

 逆に心配だったのが・・・今日も出ました。シーボルです。
 3打数無安打。1三振。今日はいい当たりもあったのですが、レフト正面のライナーでした。
 いよいよ不安になってきました。早く俺にヒットを見せてくれ~(`Д´)

 
 さて、今日のRCCのネット配信で、解説者の佐々岡と木下さんが今年の順位予想をしました。
 しかし、その予想が佐々岡はカープ3位、木下さんはカープ4位という予想でした。。
 普通、カープのOBの方は1位予想されることが多いのですが・・・
 なんだか木下さんの4位というのはエラいリアルな順位ですね。まあ普通にいけばそうなるかもしれませんね。普通にいくんだったらね。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島市民球場 初戦のオープン戦は黒星

今日は、本拠地広島市民球場で今季初のオープン戦が行われました。地元での待ちに待った球春到来!大勢のファンがスタンドを埋めるなか、広...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>