FC2ブログ

2008年カープキャンプ打ち上げ そして前田は・・・

 昨日、長いようで短かった(?)2008年カープキャンプが打ち上げられました。選手の皆さんお疲れ様でした!←まだ大事なのはこれからだけどね。

 今回のキャンプは練習量を増やすということで、ケガ人続出も覚悟していたのですが、大きな怪我をした選手はおらずに安心しました。

 今年のキャンプでは選手の台頭が目立ちましたね。
 特に新戦力は楽しみです。豪快に振り抜くバッテングが出来る松山、新外国人の活躍、トップバッターでの可能性を秘めた赤松、横浜から来た木村・岸本の活躍...などなど、本当に楽しみですね!

 しかし、逆に心配な選手も多くなってしまったキャンプだった気がします。
 フォーム改造に苦しむ永川、実戦で結果を残せないシーボル、怪我で途中リタイアの廣瀬、怪我でキャンプに出遅れた嶋...
 彼らもなんとか開幕に間に合うように調整して下さい。期待してますよ。

 しかし、このキャンプで何より印象的だったのは、我らのマーティ・ブラウン監督がとにかく元気だったこと。
 ブラウン監督がインタビューを受けている時には笑顔があふれ、自分の考えを自信を持って話していたという印象でした。
 3200メートル走で一位になった選手に女性の電話番号のプレゼントをすることなども、いかにもブラウン監督らしいですね。
 最近のマーティは、悪い所は悪いとハッキリと言っている(練習試合でエラー連発した時など)という印象です。そのあたりも日本流を取り入れた結果かもしれませんね。
 

 それから、マーティから前田のレギュラーは保障されていないという話がありました。その理由は、前田の足に不安があり、盗塁・守備範囲が他の選手より衰えることから。
 自分は前田をスタメンから外すのは大賛成です。といっても、喜んで、というわけではありません。
 やはり、今年は何かを大きく変えなければ優勝は難しい。そのために、長年レギュラーとしてやってきた前田に代わり、守備や足のある若手を使っていくことは、改革の重要な部分だと考えるからです。
 前田はメリットの大きい選手だが、デメリットも非常に大きい選手。
 使い方が難しい選手でもあると思います。ここがブラウン監督の腕の見せどころではないかと思います。
 自分は、前田がレギュラーでも、そうでなくても、前田を応援し続けます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>