FC2ブログ

対ソフトバンク オープン戦 4-1でカープ白星

 本日、カープ対ソフトバンクのオープン戦がありました!オープン戦が始まると、球春だなあと実感しますね!

 まず、今日のカープの先発投手は青木高。
 2年目のジンクスとはよく言いますが、今日の青木は3回を2安打無失点。コントロールもそこそこ安定しており、順調に開幕に向けて調整できているなあという印象でした。

 そして何より今日は新戦力が活躍!
 1番赤松がバント安打。1打席もいい当たりの打球(ファインプレーで抑えられる)と打撃の能力も発揮してくれました。しかし3打席目の中途半端な空振りには不満。風での中断で集中力が切れた・・・?ようにも見えました。
 そして松山選手。4打数2安打1打点!あの思い切りのよいスイング・・・ホントに大卒ルーキーなのか!?と思ってしまう活躍でした。
 横浜から移籍の木村選手はカープでの初安打と犠打。同じく横浜から移籍の岸本投手は3者凡退に抑えました!

 新戦力以外では天谷がヒットエンドランを成功させるなど活躍。5番に入った石原は2安打と好調。リードも良かったと池谷さん(多分)がほめていました。


 逆に心配になったのはシーボル。今日は1打席目は見逃し三振。2打席目はサードゴロ。
 シーボルは、特に三振がやたら多いですね。見逃しの三振が多いのも気になります。
 おそらく、浩二も言っていたように今は悩んでいるんでしょうね。サードは選手の層が薄いだけに頑張ってもらいたいところです。
 自分はまだシーボルがヒットを打ったところを見ていません。早く本来のバッティングを見せてくれ~
 
 それからヨシノリのサードの守備もちょっとぎこちなかったなあ。。送球も逸れてしまう場面があったんで・・・今日、唯一失点してしまった上野投手もちょっと心配。

 あ、それからソフトバンクの新外国人さん。結構打ちそうですね。交流戦は要注意です。


 しかし、やっぱり野球の試合を見ると、ワクワクしてしまいます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 俺ってやっぱり野球オタクだなぁ・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

 

 ※自分はTVのローカル放送で観戦していたので、6回以降の内容は成績でしか見ていません。そのため前半の内容中心となってしまいました。温かい目でお許しを~(?)
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年広島カープ、オープン戦は白星発進

2月23日、今日からいよいよオープン戦が始まりました。 広島カープの初戦カードは、都城運動公園野球場で福岡ソフトバンクホークスでした。 ...

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>