FC2ブログ

阿南元監督トークショー

 今日、なんと家の近くでカープの元監督である阿南さんのトークショーがありました!本当に近所(チャリで5分ぐらい)なのでビックリしました。 なんでこんな田舎に来てくれたんだろう。
 せっかく近所でやるんだからと思い、デジカメを持って行ってきました。

 祭りの中でのイベントということで、阿南さんが招待されたみたいです。そんな大規模な祭りでもないのに、よく来てくれたなあ~。

08.2.11 阿南さん


08.2.11 阿南さん2



 阿南監督といえば、1986年にカープをセリーグ優勝へ導いた名将!
 しかし、自分は阿南さんの顔をあまり知らなくて・・・特に最近のお姿になると全然。。
 今日、阿南さんを見た印象は、やさしそうなオジサン・紳士といったイメージでした。それで、阿南さんが70歳という事を聞いて驚きました。∑( ̄□ ̄;)ナント!! いやぁ、お若いですなぁ!(*>∀<*)
 現在は広島の球団部長を務められているみたいです。(スミマセン、おそらくwikiを見て書いた記事なので、間違いだと思います)
 昨日まで沖縄の方に行かれていたそうです。忙しい中ありがとうございます!

 
 阿南さんのトークで気になった部分をいくつか...

 “今年は新井選手がチームを去りましたが、シーボル選手という外国人選手が入りました。シーボル選手は新井選手よりも打撃も守備も上手いと思いました。”
 う~ん?打撃はともかく守備もですか?新井さんは去年、データ上では12球団トップクラスの成績だったそうなので、自分にはシーボルの方が新井さんより守備が上手とは考えにくいのですが・・・?どうなんでしょう...

 “新外国人のルイス投手とコズロースキー投手。2人で20勝できますよ。”
 2人とも先発で1年間出続ければ、2人で20勝は達成できますよね!自分は、その条件なら、25勝近く勝てるとも思っています。

 “大竹投手は、ちょっと制球が定まっていなかったので・・・”
 え゛・・・・マジですか。。自分は永川ばかり心配していましたが、あまり大竹の調子も良くなかったみたいです。少なくとも阿南さんが見ていた時には。不安ですね・・・

 “今年のカープは8割方Aクラスだと思います。”
 いろんな風に感じる方もいると思いますが、自分はカープOBである阿南さんには100パーセントAクラスと言って欲しかったかな。


 と、まあこんな感じのトークでした。後の時間は少年野球の子達が、「どうやったら、速い球を投げられますか?」「カープは何回日本一になったことがありますか?」などなど...質問していました。


 阿南さんは昨日広島に帰ってきたということで、お疲れの所、わざわざ来ていただいてありがとうございました!(って、企画者のコメントみたいですね。)実はトークショーを行ったのは病院の駐車場だったのです。設備されていないような場所でも、快くトークショーを引き受けてくださった阿南さん。やっぱりやさしい方なんですね^^
 自分も、毎日通るような見慣れた場所でトークショーを見れるという、今までにない貴重な経験をさせてもらいました。
 本当にありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>