FC2ブログ

一週間経過( ̄ー ̄)

カープはキャンプが始まって一週間となりました。
この一週間での覚えている限りの事を書いていくことにします^^;


・評価急上昇
この一週間で評価された選手。

まず、松山選手ですね。
ドラフト指名された時に、祖父にへの感謝のために涙を流していていた人です。

松山は初日にサク越え9本と、なんと推定150メートル場外弾2発を放つ!
初日でこんなに飛ばせれるのって凄くない('∀'*)?
1年目なのにパワーがあり、体は十分できているって感じですね。
あとは技術のみ、となったらカープには内田コーチもいますし、一年目から結構期待してもいいのかもしれませんね。
自分はほぼ間違いなく、将来はカープのクリーンナップを打つ選手になっていると思います。


それから、新外国人のルイス投手。
2日目のブルペンでは、低めに多球種が決まる決まる♪
この時期でここまでまとまっている投手も珍しいそうです。
どこかのスポーツ新聞には、「まるでグライシンガー」と。それどころか「グライシンガー以上」とまで書いている新聞も。
人間的にも非常にまじめですし、本当にグライシンガー並の成績も残してくれるかもしれませんね。


・ブラウン復活
俺のマーティーが帰ってきたああああああああああ・・・って感じです。

ブラウン監督“大人のニンジン作戦”
↑全員参加の3・2キロ走で、1位の賞品はコーチ陣から集めたポケットマネーと「5人の女の子の電話番号とメールアドレス」。


広島 NFLジャイアンツに学べ!
広島はキャンプ休日の4日、ブラウン監督の発案で宿舎10階バーを借り切り、午前8時からNFLの「スーパーボウル観戦会」を開いた。


と、いう感じで、なんともユニークな事を、今年のキャンプもブラウン監督は試みています。
しかし、そんなブラウン監督も去年の終盤は本当に元気がなかった。
激しい抗議もせず、試合はなんだかよく分からない采配に・・・
でも、今回のキャンプでようやく本来のブラウン監督が戻ってきたと感じました。他の球団がやらないような事をしています。

やっぱりマーティーはこうではなければ!
今年は、とりあえず最後まで本気でやってくれよ! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


・ケガ人も・・・
今年のキャンプは猛練習。
と、いうわけで当然ケガ人も増えてきそうですが・・・

14 篠田 純平 へんとう炎

と、篠田の一人だけ。
篠田ももうすぐキャンプ復帰(もう復帰した?)みたいなので。
・・・って嶋は?と思ったのですが、公式HPには載っていなかったので。。キャンプ中の怪我じゃないしね。
※シュルツ投手も故障していました。少し復帰までかかりそうなので心配です。

しかし、厳しい練習なのでけが人が出やすいことは確かでしょう。
これからけが人が出ないように、トレーナーさんがしっかりサポートしてください。
今年はベストメンバーで開幕を迎えよう!


・雨、曇り。
今年のキャンプはどうも天候に恵まれない。
雨が降ったり、降っていなくても曇りの日が多いみたいです。
これでは、満足に外での練習もできません。非常に心配です。

今日は晴れたみたいです。この調子で晴れが続くといいですね(*>∀<*)



あと、広池投手がブログを始めていました。
広池浩司 オフィシャルサイト

これでカープ選手のブロガーは4人ですね。嬉しいです^^

しかしもう広池も35(34?)歳ですか・・・早い!
俺も今年20だし・・・オッサンか(ノ_-;)ハア…


それから、今日新聞で分かったけど津田の息子さんって自分と同い年だったんだ・・・ずっと1つ下だと思っていた...
元カープ監督の古葉監督のいる東京国際大に編入するそうです。息子の大毅投手の写真はお父さんによく似ていました。
難しい話だろうけど、いつかカープに入って活躍して欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

いよいよ。

先日はパチコメありがとうございました!!

キャンプも始っていよいよって感じですね。
ただケガや体調には気をつけてほしいと思います。

それから、津田さんのお子さんも野球しているんですね~
しかも投手!どんな選手なのかな?
小さい頃の写真しか見たことないですが、
津田さんにそっくりでしたよ^^
私も広島で活躍して欲しいと思います!

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200802070059.html
↑写真がありました。

息子さんがカープに入ったら、嬉しいし盛り上がりますよね!
そういえば、津田選手はもしかしたら自分の親父と同い年かもしれません。後で聞いてみよう・・・w

拍手でのコメントが送れてるのか不安だったので、ブログの方にもコメントさせていただきました。
なので、ブログでのコメントは気にしないで下さい(笑)?

さっそく記事見てきました~
ありがとうございます(^O^)

息子さん、小さい頃と変わってないですね!やっぱり津田さんに似てますね。

お父さまと同じ年なんですか?(^o^)
うちの祖母は津田さんと同じ誕生日ですよ~

大毅投手のプレーを一度見てみたいのですが、大学野球遠征ってどうですか?(笑)

コメントいつもありがとうございます!

親父に聞いてみるとやっぱり津田さんと同い年でした。
ということは、津田さんが亡くなっていなかったら、もう48歳になっているんですね。

今年はハンカチ王子のいる早稲田が3月23日に試合をするみたいなので、行ってみるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>