FC2ブログ

新外国人来日!

本日、カープの新外国人のシーボル、シュルツ、ルイスの3名が広島にやって来ました!
Welcome to Carp! ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そしてさっそく入団会見があったようで、カープの公式ホームページに載っています。

1人ずつ感想を・・・

・ルイス投手

うおっ!?写真を見ると、めっちゃ真面目そうな選手ですね!
ってメガネをかけてるからそう思うだけか・・・と思いきや、

「日本の野球はアメリカで対戦した日本人選手や、球団からもらったDVDなどで研究して
います。 」

な・・・なんて真面目な選手なんだ 。°(°´Д`°)°。←嬉し泣き
本当に28歳なんですか?^^;
これはいい選手を取ったなあというのが第一印象です。(まだ一球も投げてないけどね。)

それからこんなコメントも。

「先発投手として10勝はしたいと思っているし、黒田投手の穴を埋めれるようにしたい。 」

本人はこう話していますが、何故かこの選手は黒田並み、いやそれ以上の成績を残してくれる予感がします。
まあ“予感”ですけどね・・・


・シュルツ投手

∑( ̄□ ̄;)
か・・・かっこええw
映画にも出れるんじゃないかっていうぐらいのかっこよさですね(*>∀<*)身長も201センチと抜群のスタイルですしね♪

コメントで目に入ったのは、

「日本の選手は何事も一生懸命やるというイメージがあります。私も負けないように一生懸命取り組みたいと思います。 」
「闘争心。『負けたくない!』という気持ちや、 バッターに向かっていく強い気持ちがセールスポイントです。 」

いいですねぇ。
カープの選手に足りない、闘争心。彼からは、そういう気持ちが見えてきます。
シュルツとルイスは同い年なので、余計にそんなコメントになったのかな?

・シーボル内野手

さて、唯一の新外国人野手のシーボルです。
入団会見の写真を見ても、イメージ通りでした。まさに助っ人外国人の顔って感じです(?)
自分はラロッカを思い出しました。ちょっと似てる・・・かな?

気になるコメントは・・・

「カープについては詳しくは分かりませんが、年々チーム状態が上がっていると聞いていますし、 プレーオフ進出を目標にやっていきたいと思います。 」
「25番は、去年まで4番打者がつけていた背番号で、いい選手だったと聞いています。」

・・・な、なんかルイスに比べるとあまり勉強していらっしゃらないような・・・
まあ、ルイスが勉強しすぎだから、そういう風に見えちゃったかな(^▽^;)
てか、うちって年々チーム状態が上がってきていたのか・・・初めて知りました(苦笑)


それから、こんなコメントも。

「自分のセールスポイントはケガをしない、丈夫な体を持っていることです。」

おお~。カープの外国人は、最近怪我が目立つので、これは大事なことですね。
どんだけすごい選手でも、怪我をして試合に出られなかったんじゃ意味ないですからね。



今年の開幕がまた待ち遠しくなりましたね!
3選手の今シーズンに期待!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
522位
アクセスランキングを見る>>