FC2ブログ

12.8 サンフレッチェ広島対京都サンガF.C.を観戦(Jリーグ入れ替え戦)

サンフレッチェ広島・・・
J2降格の危機・・・

この試合は見に行って応援せんといけん!と思い広島ビックアーチに行ってきました。まあ友達が誘ってくれたのが大きかったんですけどね( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ 誘ってくれてアリガトネ。

あ、それからようやく新しいデジカメを買いました。
今度はズームがそこそこできるやつを買ったので、市民球場などでも結構選手の顔が撮れるかもしれませんね!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

12.8 ビックアーチ正面
↑割と近くにあるのに、見に行くのは5年ぶりぐらいだったりします。(クリックで拡大)

サンフレは京都でのホームの試合で敗れているので、今日は引き分けでも負けになります。また勝ったとしても条件次第では降格も・・・
厳しい条件かもしれないけど頑張れ!


サンフレサポ
↑せっかくなんで自分も応援しようと思ったんですが、友達についていったらかなり中心部へ・・・w応援できるかなあ~

京都の選手が入ってくるとサンフレサポーターはブーイング。うおっ・・・スゴ・・・

大アーチ
↑これが「広島ビックアーチ」の由来となる大アーチ。それにしてもいい天気ですねぇ(和む

上の2枚の写真は試合3時間前なので人は全然少ない時です。
今日は最終的には2万人以上のお客さんが来られました。
その中にブログで書いたあったように廣瀬サンもいたのかな?
見つけたら挨拶しようと思ってたんだけどねえ(苦笑


さてさて、試合開始前には応援の練習(なんちゃら会とかいうんだったっけ?)をして声だし。
応援はロッテを思い出しながらやってみる。
「サーンフレッッチェ!!」
ん?意外といけそう・・・?

とりあえず準備おk!
いよいよ選手が入場して試合開始です!
ちなみにこの日の試合開始時間は4時。



広島は前半から攻め込む。
駒野のクロスから佐藤寿人のヘディングなど再三チャンスを作るがなかなか得点には結びつかない。
柏木からもいいパスが出るものの無得点。

サンフレが有利に攻め込むも結局無得点のまま後半へ。
こうなったら1-0で勝って残留するべきじゃ!


12.8 ハーフタイム


2匹のマスコット


12.8 京都側
↑京都側。チームカラーはサンフレと同じ紫。ハーフタイムだからちょっと少ないけど、全員集まるともうちょっといます。

12.8 試合再開
↑ボチボチ後半開始みたいです。

そして試合は後半戦へ・・・
後半に入ってもサンフレは攻め続ける。

しかし相手FWパウリーニョに突破されキーパーと1対1に。

あ~~~~~~~~~~



しかしここはサンフレGK下田がしっかりセーブ。
ほっ・・・さすがベテラン。

サンフレは後半24分に決定的なシーンが。
MF柏木のシュートがゴールへ向かう!


これは・・・・






しかしこのシュートはバーにはじかれてしまう。。

あああああああああ・・・惜しい。



試合はこのまま動きがないまま試合終了まであと少しの所に・・・


しかし、試合終了間際にサンフレ槙野が鋭いシュートを放つ。



これが入れば残留。どうか・・・







































・・・・・・試合終了。

このシュートも無情にもポストに阻まれる。

0-0で広島J2落ち決定。






この瞬間、自分は広島という町が沈んでいくのをなんとなく感じました。

カープは4番とエースを失い、サンフレはJ2落ち。

広島には夢も希望もないのか。



呆然と立ちすくむサンフレファン。自分もその中の一人。
泣いている人も大勢いました。

そして選手も倒れこむ・・・

こんな瞬間、もう2度と見たくないですね。


その後、サンフレの社長が出てきて、サンフレサポが「期待を裏切るな」などの横断幕やらを掲げていました。

う~ん。「監督やる気出せ」とか言うならいいけど「辞めろ」と言うのは自分はあまり好きませんね。




これからのサンフレッチェ広島。サポーターのみなさんの力が大きく必要になると思います。

勝てると思って応援する。そうしてやったら、きっとチームの結果もついてきますよ!



 今回の記事内容に問題があり、何度も書き直すことになり申し訳ありませんでした。
 もう一度考え直してみると、
  1、密かに目標としていた「楽しく記事を書こう」という事が、この記事ではまったく出来ていなかったこと。
  2、自分の思った事をとにかく書いていったメモ書きのような文章となってしまっていたこと。
  3、せっかく誘ってくれた友人の好意に対して、失礼な事をしてしまった事。
 などいい加減なことばかりをしていた事に気がつきました。
 特に3番は最悪です。自分が友人の前でこの事を話しているならともかく、勝手にブログを書く時に自分の感じた事を書いていたのですから。もしこの記事を友人が見る機会があればここで謝っておきます。勝手な事をしてゴメン。
 
 この記事を読んで不快に感じられた皆様、申し訳ありませんでした。 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

あれからずいぶん時間が経って、あのメッセージの意味や意図をもうどこかで目にしていらっしゃるかもしれませんね。

カープの試合を一試合だけ見た人が、勝手でいい加減なことをブログに書きっぱなしにしていたらどう思われますか?

批判記事を書いたのなら、自分の言葉に責任持って、その後のフォローもきちんとしてください。

>miyuさん

厳しいコメントありがとうございます。

メッセージの意味・意図はまだ分からないです。
が、別に負けたからゲーフラを掲げたという訳ではない事は後に知りました。それは申し訳ありませんでした。修正しておきます。


この記事に関しては勝手な事を書きすぎたかもしれません。
少し考える時間を下さい。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
598位
アクセスランキングを見る>>