FC2ブログ

2000ヒット企画! 広島新球場完成予定地に行ってみた。#1

2000ヒット企画!ということで何にしようか考えたのですが、カープの新球場が完成する予定のヤード跡地に行ってきましたO(≧∇≦)o イエイ!

2000ヒット企画といいながら、ウチのブログはすでに2200ヒットを超えちゃっています。
11/10に達成しているので約2週間もかかってしまいました。ゴメンナサイ。。

遅くなったのは友人と一緒に見に行こうと考えていたのですが、なかなか予定が合わなかったというのが理由です。
んで、友人は今日行けるかもと言っていたのですが無理になり、結局は自分一人で見に行く羽目に・・・ちょっと心細い…(・_・`)



広島駅南口から東へ線路沿いに進んで行くと・・・

11.25 新球場建設地


見えてきました!ここがヤード跡地ですね。
聞いていたとおり駅から約10分の場所ですね。
やっぱり球場まで少し歩かないといけないのが問題かな。
まずどこか中が見える場所がないか探しまわってみました。
そうしているうちに、いろいろと工事の詳細の事を書いた看板が見つかりました。

11.25 建築のお知らせ


11.25 工事日程


11.25 スライリーもお詫び
↑スライリーそれ何のポーズ?w

11.25 建設会社

この看板の近くはこんな感じです。

11.25 新球場付近道路
↑結構交通量の多い道路が近くにあります。国道だったっけ?

また民家が割とすぐ側にあると感じました。
こりゃいろいろ苦情もあったりするかもしれませんね。

11.25 新球場周辺


11.25 球場近接民家
↑結構近いでしょう?あ、ここに住んでる人に怒られないかな。。大丈夫・・・だよね?

しかしこの要塞?の中を撮れそうな場所が見つからない。
ここは思い切って聞いてみるのが一番だと思い、近くを歩いていたオバチャンに聞いてみました。
初めは明らかに不審者を見ているような目で見られましたが、事情を話すと親切に教えて下さいました。オバチャンありがとう!
しかしここからが問題。
オバチャンが言うには今日は浩二工事が休みでいつも開いている場所がしっかり閉まってしまっているとのこと。
(ノ∀`)アチャー また悪い日に来てしまった。。

とりあえず中の様子が少し見えるようになっている場所から写真を撮ることにしました。スミマセン非常に見にくくなっております。

11.25 よく分からない中の写真


11.25 土の山とショベルカー


11.25 ショベルカーと看板
↑右の看板はスライリーではなくカープ坊やver.

う~ん。なんだかイマイチな写真しか撮れませんでしたが、大体回ったのでここらで帰ることにしました。

11.25 電車と新幹線レール
↑新幹線から見える球場・・・これなら結構しっかり見えそうですね。

11.25 新球場への道
↑おそらくこの道がメインになるのだと思います。

さて道の話ですが、このままじゃあ間違いなくダメですね。
整備もイマイチされてなく球場へ繋がる道にしては狭い。
スロープを付けるなんて話も出ていましたが、この道がどんな風に変わるのか楽しみです('∀'*)


さて今回の企画どうだったでしょうか?
・・・?




あえて自分から見て感想を言います。










この企画ダメじゃ・・・○| ̄|_


とにかく中の様子が伝えられなかったことがダメダメです。
今度行った時にはたして中の様子の写真が撮れるのであろうか・・・
と、いうかもう(この企画の)次は無いかもしれません。(涙)
行ったとしても今回みたいに看板を撮りまくるんじゃダメだろうし・・・難しい!

しかし球場までどれくらいかかるか、球場の周りはどんな感じなのかっていうのはよく分かりました。そこは行ってよかったと思っています。
ちなみに自分の家からは、駅が多い市電でいく市民球場よりもJRで行って少し歩く新球場の方が着くのは近そうでした。
あと今日の教訓として1人で写真を撮りに行くのはやめたほうがいいと思いました。やはり一人で写真をとるのは恥ずかしい。(不審者に思われそうなので)
今度は何人か誘って行こうと思っています。



次は4000ヒットあたりでやるならやろうかと思っています。
ここまで読んで下さった皆さんありがとう!



P.S 写真にもありましたが明日が起工式です。ニュースで流れるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

新球場

2000ヒット企画、そして取材ご苦労様でした。

新球場は、私のように新幹線で来るには便利かもしれません。
ただ、徒歩10分というのは微妙な距離ですね。
道路が広くないようですが、歩道はきちんと整備してほしいです。
どちらにしても完成が楽しみです。

私は今の市民球場は結構気に入ってますけどね。
古くて綺麗とは言えませんが、座席からはグランドが見やすくていいです。
来年は最後なのでもっと来れたらいいなあと思っています。

いつもコメントありがとうございます。

自分は他の球団のホーム球場にほとんど行ったことがないので分からないのですが、やっぱり他の球場とも比べても駅からの距離は遠いみたいですね。
自分はバスを出すべきだと思うんですがどうでしょうか。
料金も多少ならとってもいいと思いますし。


市民球場は自分も大好きです!
幼稚園児のころから(多分)親に連れられて来ていたような球場なので、なくなるとなると本当に寂しいです。
自分も来年はもっと見に行こうと思っています。感謝の気持ちも込めて。

2000Hit企画、大変興味深く読ませて頂きました。
そしてお疲れさまです。

新球場は広島駅の近くにできる、ということしか
知らなかったので、周りの状況が分かってよかったです。

そうですね、他の球場は最寄り駅からすぐ近くに
あったりするので、徒歩10分は確かに微妙ですよね。
ただ遠方者にとっては良いかもしれません。

球場もそうですが、安全で行きやすく誰でも野球を
楽しめる環境作りをしていってほしいですね。


PS:交流戦、スカイマークでの試合がなくて残念です。
すまっしゅさんにぜひ観戦して頂きたかったです!

>きょうさん

返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。

徒歩10分は自分にとっては特に気にならない事ですが、車イスの方やお年寄りにとってはちょっとキツイですよね。
大型スロープを作るそうですがどのようなものになるんでしょうかね(・・?
あと駐車場のスペースもしっかり作ってもらいたいですね。


スカイマークは日本一の球場とよく言われますので、新球場ができる前にぜひ行ってみたかったんですけどね。カープ対オリックスは京セラでした。。
来年はおそらく行けれないと思いますが、また機会があれば行ってみたいと思っています!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
417位
アクセスランキングを見る>>