FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新井さんを責めないでください

広島の新井、FA宣言へ=移籍濃厚、阪神など関心-プロ野球(Yahooより)


新井さんがFA宣言をするそうです。
これで新井はカープを出ていくことがほぼ確実になりましたね。
残念です。金本の時とは比べ物にならないくらい悲しいです。

前の記事にも少し書いたように自分が熱心なカープファンになったきっかけは間違いなく新井さんです。
あの豪快なバッティング、空振り、粗い守備・・・ファンを魅了しました。
4番に入った時には苦しみ2年間成績を残せなかった。
しかしそこから這い上がった。ベンチ入りからまた再び4番の座を手に入れた。

ファンと一緒に苦しみ、復活を喜んだ。そんな新井さんが出ていくことになるなんてシーズン前はまったく考えていませんでした。

これで来シーズンは、ただでさえ厳しい状況なのに・・・キツイなあ。


でも決して新井さんを責めるわけにはいけない。
ある意味、新井さんは正しい判断をしたのかもしれない。
だって・・・球団側に勝つ気が・・・
来年に向けても結局外国人ぐらいしか補強をしそうにないですし。。
たまには大型トレードでもしてチーム作りをしてください。

そんなチーム出て行きたくなるのも当たり前と言えば当たり前。
やっぱりフロントが悪いよ。

俺は新井さんがファンを見捨てたとは思わないよ。
他のチームでも頑張ってください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメント

FA

今回の新井のFAで一番の問題なのは、彼が去年に生涯カープ宣言をしていることです。
今日の会見で「ファンを裏切ることになって」と言ってますが、まさにその通りです。

コメントありがとうございます。

確かに「生涯カープ宣言」をしていただけにショックでしたよね。。
そういう結局はファンの夢を壊すようなことになるなら、よく考えてから言ってもらいたかった。


正直新井さんが出て行くなんて思っていなかったです。

黒田・・・そして新井・・・そして

黒田にしても新井にしてもその選択に私たちは何も言えない。でも悲しい。エースと4番を失うんですから。今はちょっと頭が真っ白に・・・・。確かに球団側に勝とうという気持ちがなければ選手は出て行きますよね。球団は経営は黒字で成功しているかもしれない。でもやっぱりファンは優勝を目指すチームを期待しているんですよね?昭和50年初優勝してからのカープは強かった。だから選手も集まった。そしてまた強くなった。時代の変化についていこうとしなかったのがこの結果でしょう。なんとかフロントに立ち上がって欲しいと思います。そして・・・新戦力を獲得してほしい。切に願います。そうですよね??

自分も今回ばかりは悪いのはフロントだと思っています。
大問題ですよ・・・

新井も黒田も出ていくことになってしまったらいいかげんにフロントは考え直して、これからは万全の補強をやらなければならないと思います。
そうでないと新井の涙が無駄になってしまう。新井の考えた通りの結果になってしまうと思います。
自分だって新井には出て行った事を後悔してもらいたいです。もう2度と4番打者をチームから出さないためにも。

自分はオーナーを交代すべきだと思います。
あの人はオーナーには向いていない。
こないだのオーナーの「補強は外国人で十分」という発言には驚きました。
オーナーを変えたらチームが変わるわけではないかもしれませんが、考えを変える気がないのならば今年中にでも変わってもらいたいものです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
623位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。