FC2ブログ

黒田はFA宣言へ そしてあの人は・・・

黒田はFA宣言をすることを決定。
あ~あ。ついに来てしまったかあ。
FA宣言しちゃうとメジャーにいく可能性が高い気がしますなあ。

自分はFA宣言は仕方がないことだと思います。
だって球団が・・・球団が優勝できるチームへの補強をする気がないんですから。
なんで中継ぎの外国人ピッチャーを取らないの?なぜトレードをする気がないのか??左腕は???
これじゃあ黒田、新井が出て行っても2人を責めるのは間違いですね。球団側、松田オーナーを責めるしかありません。
カープ球団は黒田や新井、そして自分たちファンを見捨てたか!


話は変わりますが、元カープで阪神で行ったあの人、
・・・金本じゃないですよ。シーツです。
彼は阪神を解雇になりましたが・・・どうやら現役引退するみたいですね。知らなかった。
カープにいるときは守備の上手い外人としてショートで華麗な守備を見せていました。
しかし彼は守備だけではなかった。打率も3割以上をキープして不振の新井に代わって4番を打つことにもなりました。
人柄も温厚で自分も好きな選手の一人でした。それだけに阪神に行ってしまった時はショックでした。

しかし36歳で引退ですか。まだできるような気もしますが・・・
シーツ先生、お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

カープの未来

はじめまして!私は東京生まれ東京育ちですが、昭和50年に初優勝をした年からずっとカープファンです。ファン歴32年です。
黒田、新井のFA宣言は正直残念ですね。エースと4番を失うわけですからね。まだ決まったわけではないですが、あまり期待はしていません。しかし第2の黒田や新井を育ててほしいと思います。そしてもう少しお金を使ってもらって補強もしてほしい。
今カープはモチベーションの低下が見られるような気がしてなりません。モチベーションを上げるべく対応を球団には望みますね。勝手に意見を述べさせてもらいました。
今後も宜しくお願いします。

はじめまして!コメントありがとうございます。
ファン歴32年、大先輩ですね!

第二の黒田、新井。
う~ん。現状ではなかなか出てきそうにないですよね・・・
ピッチャーでいえば大竹に期待がかかりますが、彼は黒田タイプではなく佐々岡のような投手になるような気がします。
打者でいえば栗原?う~ん、それも何か違うような気がしますが・・・

カープは他球団に比べて明らかに気合いが足りないような気がします。
選手同士のコミュニケーションが上手く行ってないのかな・・・とついつい思ってしまいます。

コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします('∀'*)
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>