スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M20点灯!!もう少しじゃあ。

巨1-0広
巨3-7広

ついに、ついに、ついに、です!

ドームでの巨人3連戦。

初戦はジョンソンが9回無失点と完璧な投球。
しかし、打線がチャンスを作り続けるも得点できず。
結局最後は、ジャクソンが脇谷にサヨナラアーチを浴び敗戦。ジャクソン見殺しという内容・・・
これで連勝は6でストップです。

そして本日2戦目。
先発福井が2点を取られ先制されます。
菅野も絶好調で、連敗か・・・?と思ったところで、安部のソロHRで反撃。
そして6回、福井が先頭打者でなんと2塁打を放ち出塁。福井が外野の頭を超す打球を打つのは初めて見たかもです。
それを突破口とし、田中同点打、丸勝ち越し打で逆転!その後も松山、誠也にもタイムリーが飛び出しこの回4得点!まさかの菅野攻略でした。
その後もキクマル連続HRなどで追加点を取ります!
福井も6回2失点と試合を作り、いつもの今村-ジャクソン-中崎のリレーで危なげなく勝利!
ついに25年ぶりのマジック20が点灯!やりましたね!


今、最新の順位表を見て、ニヤニヤしたり時にはウルウルしたり...しています(笑
ずっとこの順位表が見たかったんじゃ。。

もうもしかしたら、一生見る事がないかと思っていたカープマジックもつきました。
ゴールまであともうひと踏ん張り、ひと踏ん張りです。
スポンサーサイト

16.8.21 広島-ヤクルトを観戦 「夢のマジック点灯へ」

現在カープは5連勝中!
この勢いのまま、この日も勝とうという気持ちで出陣です!

16.8.21 誠也

16.8.21 新井&エル
↑新井、エル。奥は石原、田中。

16.8.21 ヘーゲンズ
↑本日の先発!

16.8.21 スラサッカー
↑野球やれー

久々の内野1階からの観戦です。
やはり見える景色が違って、選手も近いので良いです。

しかし今年はいつになっても暑いまま・・・
お盆過ぎたら、少しは涼しくなってもいいんじゃないですか!?

16.8.21 今日のスタメン

今日の先発はヘーゲンズ。
先発転向2戦目でも結果を残すことが出来るか!?

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

真夏の5連勝!

広6-4ヤ
広2-0ヤ

今年はお盆明けても暑いですね・・・
そんな中、連勝を続けています!


マツダに戻ってのヤクルト3連戦。
まず初戦は大逆転勝利!
初回にエラー連発、相手先発の初物デイビーズを攻略できず・・・今日は敗戦かと思いきや。
8回に丸の走者一掃逆転適時二塁打が飛び出し勝利!
ヤクルトの中継ぎ陣を攻略!お見事でした!

そして2戦目。
この日は黒田が力投!7回2安打無失点で201勝目です!
また黒田自身でスクイズも決め勝利を呼び込みました!
ここにきて、黒田の調子が良くなってきています。一時期苦しそうに投げていましたが、昨日は持ち味の打たせて取るピッチングでしたね。
これで黒田は8勝目。今年も2桁勝利いけそうですね。


この時期に5連勝はデカい!エルが上がってきてから負けませんね。当の本人はイマイチ打ちませんが・・・
さて、今日の3試合目は観戦に行ってきます!チーム6連勝&観戦9連勝にしたいところ。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

貯金今季最多22!マジック点灯間近か?

神0-5広
神2-7広

阪神2連戦2連勝です!

まず初戦。
この日は新井が大活躍!先制弾、犠飛、適時打と3点目まで一人で挙げました。
打点数もリーグトップ山田に並び、打点王も視野に。休みながらで84打点は凄い。
投手もジョンソンがしっかり抑えトップ12勝目。野村と並びました。
涼しい京セラで投げやすかったのでしょうか。久々にナイスピッチでした!

そして2戦目。
先発福井は立ち上がり悪かったのですが、復調し5回2失点で3勝目。
去年のような、粘りの投球が出来るようになってきました。
打線もこの日はヒット量産。14安打7得点!松山がまた藤浪から良く打ってくれました。
新井も代打HRを放ち、ついに打点リーグトップです!


これで貯金は今季最多タイ22に。
一時はどうなることかと思いましたが、また貯金数を元の数に戻しましたね。
3カード連続勝ち越しと勢いがもどってきました。巨人とのゲーム差も7.5に!

順調にいけば、いよいよ今週中にもマジックが点灯しそうです!また盛り上がりそうですね!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

横浜戦勝ち越しで貯金20復帰

横2-3広
横2-1広
横2-3広

ようやく巨人が負けてくれた。


ハマスタでの横浜3連戦。

まず初戦は最少得点差で勝利!接戦を取りました。
ビハインドの8回に誠也の同点ソロ。
そして、9回には丸の勝ち越しソロ。2人とも良く打ってくれました。
野村も7回2失点としっかり投げてくれていたので、勝ちゲームに出来てよかったですね。

そして2戦目は最少得点差で敗戦。
黒田が7回1失点と、疲れが見える中抑えてくれたのですが勝利に繋がりませんでした。
打線は安部の犠牲フライ1点のみ。中軸がイマイチ打ちませんね。
ただ、ジャクソン、中崎を使わずに温存できたのは良かったですね。先を見据えた起用法が出来ていると思います。

3戦目はまたまた1点差で勝利!カード勝ち越しを決めました。
ルナに変わって上がったエルドレッドがいきなり決勝HR!やはり1発が打てる打者は偉大です。
この調子で打線の起爆剤となってくれれば。
来日初先発のヘーゲンズも5回1失点。先発でも問題なさそうですね。次回はもう少し長い回を投げてもらえれば!
大瀬良が中継ぎ登板で、久々の勝利。エル&大瀬良の復帰組が活躍するという良い形になりました。


これで貯金は再び20に。この数字をキープしておけば、流石に巨人も追いつけなさそう。
巨人とのゲーム差も6.5に。4.5になった時は焦りましたが、また離すことが出来ています。

来週は5試合。3勝2敗で乗り越えて頂きたいですね!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

新アルバム「醒めない」

久々にカープ以外の記事です。

醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付)
醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付)スピッツ

Universal Music =music= 2016-07-26
売り上げランキング : 175


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


7月26日にスピッツの新アルバム「醒めない」が発売されました。

Amazonのレビューを見ているとなるほどなあ、と。
カープとは違って、まだまだスピッツファンとしてはにわかだと思い知らされます。

しかし、このバンドは衰えを知らない。
こんなに安定して良い音楽を提供し続けるバンドって他にいないんじゃないでしょうか。

今回のアルバムは、久々に変態で純粋なスピッツが戻ってきている感じがします。
相手、恋人への距離があり願いが届かない・・・というのがテーマになっているのかな。
それが、ストーカー的な歌詞になったり、純愛にも読めたりでファンとしたらとても面白いですね。

今回はロック中心のアルバムで、どの曲も聴いていてワクワクします。
本当に技術力、演奏力の高いバンドです!

今のところ、醒めない、ガラクタ、みなと辺りが好きですが、そのうちその傾向も変わってくるでしょうね。それもまた楽しみです。

テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

16.8.11 広島-阪神を観戦 「内容より結果」

毎年恒例、お盆休みにカープ観戦行ってきました。
阪神戦は今季初ですね。

16.8.11 フローズン生
↑行く途中でフローズン生購入。夏でも冷たいのが持続するので良いですね。

夏真っ盛りという感じで、この日の最高気温はなんと37度・・・
朝少し涼しくなったと思ったのに、昼間は灼熱です。
熱中症には注意しましょう。

16.8.11 黒田雪だるま
↑今年の夏は雪のイベントを行っています。

16.8.11 ジョージア

今日はデーゲームで巨人が負けてるので、勝ってゲーム差を広げたいところです。


16.8.11 今日のスタメン

カープの先発は九里。
今後、先発ローテに定着するような投球を見せて欲しい。
野手では新井が休養日のようですね。ちょっと残念。

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

負けられない戦いが続きます。

広10-3神
広1-2神

巨人が全然負けません(汗)


マツダでの阪神3連戦。
石原、一岡も1軍復帰で戦力が戻ってきました!
そしてこの日は打線爆発!阪神先発岩貞を攻略しました。
キクマル、ルナ、新井、誠也が打点を挙げました。中軸が活躍しましたね。
先発ジョンソンは6回3失点のQS。
打線の援護もあり、11勝目です!

そして昨日の2試合目。
阪神先発能見をなかなか攻略できず、結局1得点。
最終回に2死満塁までいき盛り上がったんですが・・・新井が凡退。今日は珍しく新井がブレーキになってしまいましたね。
先発福井は良く投げたんですが・・・福井が投げるときは援護が少ない印象。
この日、中継ぎでヘーゲンズ登場。結局先発はやらないんでしょうか?読めないですね。


巨人はこの間の2試合を勝利したため、ゲーム差がまた4.5に。カープの貯金は18です。
本当に負けませんね。貯金20を維持しておけばまず優勝できると思っていましたが、もっと増やさないといけないかもしれません。

さて、今日はまた観戦行ってきます!
勝って阪神戦勝ち越しとしましょう!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.8.7 広島-巨人を観戦 「地獄から天国へ」

巨人相手に2連敗。
4.5ゲーム差。
仮にこの日に負けたとしますと、ゲーム差は3.5に。もう分からなくなってきます。
絶対に落とせない3連戦の3試合目に行ってきました。

16.8.7 広島駅
↑広島駅南口もそろそろ工事が始まるのでしょうか。

16.8.7 試合前練習

なんとなく練習でも皆元気がなさそうで・・・
そう思ってみるからなのかもしれませんが、心配です。

16.8.7 今日のスタメン
↑岩本が今季初スタメンです。

今日の先発は岡田。
ルーキーにこんな試合は大変かと思いますが、踏ん張って欲しい。

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

4連敗。ゲーム4.5。

広2-3巨

恐ろしい勢いで巨人が迫ってきています。

先発黒田は5回3失点。
高めに浮く球が多かったようなイメージです。
初回から汗を大量にかき、苦しいピッチングに見えました。

打線も沈黙。
3回無死満塁は新井の併殺、6回一死満塁は會澤の併殺で潰してしまいました。
やはり投手より打線が深刻な状況に感じます。

采配もビハインドで、ジャクソン、中崎を投入し焦っていると感じられました。
急に巨人に詰められてはいますが、まだ5ゲームの差はあるので勝ちパターンは温存してほしかった。負ければただの無駄遣いになってしまいます。


こうなれば、早くエルドレッドを上げた方が良いと思います!
ルナも絶好調でも絶不調でもない状態ですが、1発があり起爆剤ともなるエルを入れるべきでは。

首位にはいますが、やはりカープが挑戦者。
王者巨人に食いついていくという気持ちを大切にして頂きたい。


さて、僕は今日観戦に行ってきます!
まさかこんな展開になるとは・・・今シーズン一番重要な試合になりそうです。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ついに3連敗・・・

ヤ4-16広
ヤ6-4広
ヤ5-2広

広4-5巨

むむむ・・・


神宮でのヤクルト3連戦。

初戦は打線爆発!大量16得点で大勝です!
新井の先制通算300号2ランで一気に爆発しました!おめでとうございます!
先発ジョンソンは6回4失点で10勝目。ちょっとここ最近調子を落とし気味で気になるところではあります。
しかし、この試合で石原が負傷退場。バレンティンのスイングが後頭部に当たりました。
結局登録抹消でカープにとって痛手ですね。バレンティンには気を付けてもらいたいものです。
これで貯金21。

しかし2試合目は敗戦。。
先発に回った九里が6回4失点とイマイチ。
丸逆転2ランが出るも、再逆転され敗戦。中継ぎヘーゲンズも調子を落とし気味のようですね・・・
巨人が勝って、これでゲーム差は7に。

3試合目も敗戦・・・
福井は5回2失点とまずまずでしたが・・・
中継ぎ薮田が山田に3ランを打たれたのが痛かったですね。
打線もイマイチで2得点。


巨人とは6.5ゲーム差で昨日のマツダでの直接対決。
野村は6回2失点と試合を作ってくれました。
しかし勝ちパターンの中継ぎ、ジャクソン、中崎が打たれ敗戦。。
打線もあと一押しがありませんでしたね。。
これで今季初の3連敗。ついにやってしまいました。
貯金はまだ18ですが、巨人とのゲーム差は5.5まで縮まっています。
巨人が6連勝で一気に上がってきています。


個人的には、投手よりも打線が問題だと考えてます。
この夏季にはどうしても投手陣は疲れが出て防御率が上がるものです。
しかし上がらなければいけないカープ打線のほうが下降気味・・・夏場は打線が奮起してくれ!

それにしても、早く巨人の勢いを止めなければ。
嫌な雰囲気が流れまくっています。
今日の先発黒田は、全盛期では必ずこういう時に勝って嫌な雰囲気を払拭してくれました。8月6日という特別な日に、またその投球を見せて欲しい。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.7.31 広島-横浜を観戦 「3連敗阻止力」

優勝争いしているんだから、しっかり応援しに行かんと!
と、いうことで、夏場~秋にかけてチケットを買っているので、これから現地観戦が増えますよ~!ワクワクです!

16.7.31 広島駅近辺開発
↑ビックカメラのビルも随分と出来上がりました。今年中にはオープンするそうです。

16.7.31 試合前練習
↑内野自由席の為、15時に球場入り。久々にカープの選手の練習も見れました。

16.7.31 コンコース
↑黒田200勝のお祝いムードです。

16.7.31 夕立
↑夕立に遭いました(+o+)試合開始は遅れず良かったです。

ホームで横浜相手に2連敗・・・
巨人も調子を徐々に上げてきており、なんだか微妙な雰囲気が。。
ここで今季初の3連敗とでもなれば、ほんとにメークドラマの再現にもなりかねない。絶対勝ちましょう!

16.7.31 今日のスタメン

カープの先発は岡田。
前試合、筒香にやられていますので、今日は要注意して抑えていきましょう!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
553位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。