

止まらない11連勝!!

広8-1ヤ

慌てて8月、9月のチケットを抑えています。

今日はまさにクロダデー。
投げては7回1失点の好投で6勝目。これで199勝目ですね!名球会まであと1勝です!!
そして6回には黒田自身で走者一掃の3点適時二塁打!
外野の頭を超える当たりは初めて見たかも・・・というぐらいレアなバッティングでしたね。今日も神ってます。

ちょっと心配なのは丸。暫く関心の当たりを見ていないですね。去年の悪い時のような打撃内容。早期の復活を!
ヘーゲンスも疲れなのか、球が高いですね。先日新助っ人投手を獲得したのは非常に良いタイミングだったと思います。

まあしかし、何はともあれ、久々の大量得点での勝利で、ジャクソン、中崎を休めさせれたのは良かったです。

これで32年ぶりの11連勝!カープの長い歴史でも11連勝は今回2回目で、実は優勝よりもレアなものを今見ております(笑

明日は前回不安定な投球だった中村恭平なんで止まるかなあ。。
その前に、雨天中止の可能性もありそうですが、どうかなあ。

黒田200勝まであと1勝!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

信じられない10連勝!

広3-2ヤ

三次でのカード初戦も勝利しました!

今日は野村が低めを丁寧に投げる投球で、野村は7回2失点。
ジャクソン-中崎の安定の勝利の方程式で繋ぎ勝利!野村はハーラートップ9勝目です!

打線は4回に4連打で勝ち越し成功!新井の渋い勝ち越しタイムリーが出ました。また新井も調子を戻しつつありますね。

しかし本当に今年は接戦を取れますね。強いチームの勝ち方をしています。
去年とは正反対ですね。

さて、これでカープは夢の10連勝に到達です!
長らくファンをやってますが記憶にない・・・それもそのはず22年ぶりの記録だそうです。僕もまだ6歳じゃ...
当然この期間に貯金を10作り、計15の貯金。
んで、よそのチーム同士が争っている間に、2位とのゲーム差は9に。
もうなんだか良く分かりません。

しかし、これで優勝じゃ!優勝じゃと言っている方がいれば長年のファンではないかも?
今まで散々期待を裏切られてきましたからね。。
今回も連勝の後に平気で10連敗とかしそうな気もしないでもないです。
まだ、夏が終わるまでは全然油断できないです。

メインコーナー

こんばんは!

このブログ、一応自分の中ではメインは「野球観戦レポ」のつもりでやっているのですが、これよりも普通に野球の結果書いた方がアクセス数が良いというw
結構野球レポは写真の縮小編集やら、このフレーズはは絶対書こう!とか時間をかけて書いているんですがね(;^ω^)

一時期更新がほとんど無かった時期でも、観戦レポだけは書くようにしていましたので!
このブログを心臓部だと考えています!来年でブログ開設10周年となるので、これまでの観戦試合ベスト10とか書いてみたいですね(´▽`)

以上、プロ野球休みの日ならではのつぶやきのような記事でした。
(因みにお酒飲んですぐに書いてますよ~)

カープついに9連勝!破竹の勢い!

広4-2神
広4-2神
広4-3神

流石に今日は負けたと思いましたよ。

交流戦が終わっての阪神3連戦。

まず1戦目は雨の中、8回代打新井の2点勝ち越しタイムリーで勝利!
カープは誠也だけでなくこの人もいます!本当に勝負強いバッターです。正直移籍前の全盛期よりも頼りになります。

2戦目はようやく岡田がプロ初勝利!7回途中2失点としっかり投げてくれました。
交流戦辺りから好投を続けていたのがようやく報われましたね!おめでとうございます。
打線では下水流が猛打賞と目立っていましたね。元々打撃が良いという評判で、1軍でもしっかり結果を残せるようになりました。

そして本日3試合目。
1点差の9回裏に會澤の同点打で追いつきます!2アウトの土壇場でした。
その後松山の当たりが相手のエラーを誘いサヨナラ勝ち!衝突で倒れた俊介は大丈夫でしょうか・・・?
岩貞が力投していたので、流石に今日は負けたと思いましたが・・・今年のカープは決して諦めないですね!

これで破竹の9連勝!
9連勝は18年ぶりで、貯金14は20年ぶりです!
その20年前はメークドラマの年なので、今年もまだまだ油断は禁物ですが、優勝の可能性は相当高くなってきていますね。
打線が好調を続けているのと、緒方の采配が改善されているのが大きなポイントかなと考えています。戦力でいえばマエケンいた去年の方が明らかに上だったと思いますし。
ここまで来たら、連勝を10まで伸ばしてほしいですね!

これはチケットを早めに買っとかないとすぐに売り切れしそうだ(苦笑)

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.6.19 広島-オリックスを観戦 「神ってる」

交流戦を1試合も観戦しないのは寂しいじゃないか!

と、いうことで、交流戦の最終ゲームのオリックス戦へ行ってきました。
一昨日、昨日と誠也の神がかりサヨナラHRで勝利している中で、ウキウキで球場へ足を運びます。
新井の新しいユニを買ったんですが、今日は誠也ユニで行かざるを得なかったですw
チームも5連勝中!今日も勝って交流戦有終の美を飾りましょう!

16.6.19 広島駅地下
↑広島駅地下もカープな雰囲気。こんなポスターが沢山あります。

16.6.19 試合前グラウンド雨
↑天気が心配されましたが、球場に到着した頃には止んでいました。

16.6.19 カープラーメン
↑今日は久々に市民の味「カープラーメン」を食べました。期間限定の「沖縄風炊き込みご飯」と一緒に頂きました。

16.6.19 試合前練習

16.6.19 スラブル
↑オリックスのマスコット「ブル」が来ていました。ベルが見たかった・・・

16.6.19 今日のスタメン

今日の先発は最近好投が続く中村恭平。
ここでもしっかり投げて、今年1年先発ローテを守って欲しいところです!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

最高です!5連勝で貯金は10に!

広3-2西
広6-2西
広6-0西

広6-4オ
広4-3オ

ついに2ケタ貯金です!

まず今週初戦の西武戦は、史上初のコリジョンルール適用でサヨナラ勝ち!
新ルールを上手く活用?し勝利しました。しかし、このルールはシーズンオフに議論を呼ぶでしょうね・・・

そして2戦目は打線が繋がり6得点で勝利しました。
ここ最近、良い場面があまりない印象だった新井、松山にもタイムリーが飛び出し一安心ですね。
ジョンソンはこれで7勝目です。

3戦目は完封勝利!
野村-ヘーゲンス-今村の繋いで無失点リレーでした。
野手は下水流がプロ初猛打賞と活躍していました。エルが離脱してしまったので、出番が増えそうですね。

そして4戦目はオリックス。引き分けかと思われた延長12回で誠也がサヨナラアーチを放ち勝利!
カープファンにとっては、大きな期待をしてしまう21歳ですね!
これで苦手交流戦の勝ち越しを決めました。

さあ、本日の5戦目は、
な、なんと誠也の2試合連続サヨナラHRで勝利しました!
長くプロ野球を見ていますが、2試合連続サヨナラHRというのは初めて見ました。すげえ!!
こんなに勝負強い若手は見たことがありません!山本浩二2世くらいの期待をしててもいいのかも?

今週は3つのサヨナラ勝利で貯金はついに10に到達!
苦手交流戦で大躍進ですね!セの他球団とゲーム差も開いてきました。
まだまだ油断は出来ませんが、優勝に向けて勢いがついてきましたね!

明日はマツスタに観戦に行ってきます!誠也には期待せずにはいられないですね(^ω^)

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

錆びついたレッドマシンガンで

日2-3広
日4-2広
日2-4広

楽0-6広
楽2-1広
楽4-3広

結局今週は貯金0という結果に。

1試合目は戸田の好投で勝利!
2試合目は、日ハムにスクイズで上手く攻められ敗戦。
3試合目は誠也が3打点の活躍で勝利!野村はハーラートップの7勝で日ハム戦勝ち越しを決めました!

そして仙台へ移っての試合。
今週4試合目は、黒田が8回無失点と久々の力投で勝利しました。200勝もすぐですね。
5試合目は、先発岡田が力投も、またもや勝ち星が付かず逆転負け。
そして本日の6試合目は、2回表までに3点を取ったものの、その後無得点で延長サヨナラ負け...


打線が沈黙中です。。
今週はランナーこそ出て、チャンスは作るものの得点できずというパターンでしたね。。おそらく得点圏打率は1割台だったのではないでしょうか。
キクマルがイマイチ元気がないですね。もうこのチームの打線は2人が打つかどうかで大きく左右されます。
それと新井さんも開幕時の勝負強さが徐々に影を潜めつつあります。

来週はすべてホームでの試合です。打順の入れ替えなども検討して、ファンの大声援を後押しに勝ち越して頂きたい!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

最強ソフトバンクに五分五分

広1-6ソ
広1-1ソ
広2-1ソ

なんとか1週間を乗り切った感があります。

まず初戦は黒田が3連発を食らうなど大誤算。
打線も3安打と沈黙。。いいとこなしの試合でした。
しかし黒田は心配ですね。やはり怪我が治ってないのに無理して投げているのでしょうか。

2戦目は雨のゲームで、5回降雨コールドに。
なんだか無理やり試合成立して、引き分けに持ち込んだ感じがしてちょっと卑怯な気が(苦笑
岡田は先発として役割を果たせるようになってきましたね。次回も期待します。

そして3戦目。
決定打が出ず、延長12回まで。引き分けかと思ったところで丸のサヨナラ打が飛び出しました!
不調の丸、ここから調子を戻して頂きたい!
鈴木誠也はサイクルまであとHR1本というところで惜しい辺りが。もうレギュラー固定して良いんじゃないでしょうか?
中村恭平も強力ソフトバンク相手によく抑えてくれました!


何はともあれ、ロッテ、ソフトバンク相手に借金1で済んだのは良くやった方では?
今週からは3位以下のチームとの対戦になりますので、ここで貯金を作っていきたいですね。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

マリンでは負け越し

ロ2-4広
ロ13-4広

交流戦第一カードは負け越しとなりました。

まず今カード2戦目。野村が調子が悪いながらも6回2失点でリーグトップの6勝となりました。
なんだか今年の野村は良くわかりません・・・急に崩れたり、悪いと思ったら意外と好投したり・・・まあ、勝ち運は持っているようなので良い事です。
打線も大事なところでタイムリーが良く出ましたね。菊池は相変わらず好調で、タイムリー2本!エルも久々のヒットが飛び出しました。
何はともあれ、交流戦で初勝利!ここで負けていたら、なんとなく「今年もか・・・」という雰囲気になっていたような気がするので、まず勝てて良かったです。

そして今日の3試合目。
残念ながらアレンが炎上で13-4という大敗でした。
まあ、こんな試合もあるさというぐらいの気持ちでいればいいですね。
勝ちパターンの投手を休ませたり、西川、西原等若手を試せたので良かったです。大敗も悪いことばかりではないですよ。


しかしカード負け越しとなってしまいましたので、次回のホームでのソフトバンク戦は勝ち越したいところです。
強敵ではありますが、セリーグ首位として意地を見せて欲しいです。
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

