

横山プロ初勝利!

横山が初登板で初勝利を決めました!まずはおめでとう!
非常に丁寧なピッチングの印象で、軟投派のイメージが付きました。
でも、プロ初登板なのにちょっと引っ張りすぎかな?と思ったら、案の定打たれてしまいましたね・・・
今後はスタミナが課題かな?しかしそれでも、テレビで見ていて顔色を全く変えずに投げ続けるのはカッコいいなあと思いましたよ。

今日は大量2桁得点で勝利!明らかに打線は去年とは違いますね!
タクロー&東出の打撃指導がいいのかな?マシンガン打線が形成されつつありますね!
しかし、いい加減HRも見たい・・・
そんな中で心配なのは田中、ルナですね。二人ともやってくれないと困るぞー。まだ始まったばかりなので大丈夫だとは思いますが。

緒方も大量リードしている状況で方程式の継投は使わなかったですね!
えらいぞ緒方!無駄に投手の疲労を蓄積せずにすむぞ!
てか、当たり前にやらんといけんことなんですが・・・
ま、まあ去年から采配を変えようという姿が少しずつみられるのはええことですよ。ノムケンと同じように成長していってくれ!

新井2000本安打まであと21本!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

緒方は緒方だった

中4-2広

うーん負けた。やっぱり野間の使い方だよね。

6回2点リード時にエルに変えて野間は、個人的にはokなんですが、やはり逆転されると、エル無しはキツくはなりますね...
しかし、8回2点ビハインドの1,2塁の場面で野間に代打を出さないのはいかんでしょ。
まだベンチには松山、小窪もいるんだから。

今年も野間を使い続けるんかなあ。いい選手だとは思うんだけど緒方の使い方が良くないと思っています。
野間自身にとっても、1軍で守備代走要員やってるよりも、2軍で経験積ませた方が良いのでは?と思う今日この頃。

新井2000本安打まであと24本!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ村に登録

昨日、ブログ村にジャンル?をカープにして登録してみました。

やってみると面白いですね。色んな種類のランキングがあり、新着記事も見つけやすく良いです。
アクセス数も急激に増えたので驚いています。
ブログ分析を今はしていないので分からないですが、登録した影響でしょうか。もしかしたら、ただ単にカープが良い勝ち方をしたからなのかもしれませんがw

何はともあれ、ブログのモチベーションを上げるのはちょうど良いです!
ここ近年は、観戦レポのみで更新も遅かったですが、これを機に活性化させていきたいです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

開幕勝ち越し!

いやー今日の試合は見事でした!興奮して更新です!

キクマルコンビ復活の連打!
アツの同点タイムリー!
西川プロ初打席3塁打!
オスカルプロ初勝利!
エルも復活のタイムリーツーベース!
田菊コンビ、シーズントップ3にも入りそうな超ファインプレー!
もうなんか良い事ばっかりの試合じゃった。

見事に3点差をひっくり返しての勝利でした!
去年はこんな試合全然無かっただけに、今年は違うのか?と思わせてくれる試合でGood。

西川、オスカルといい、去年のドラフトは早くも大成功ドラフトとなっています。
一番心配なのが、ドラ一の岡田という。来週横山も含めて投げるでしょうから楽しみです。

なにより緒方の采配が格段に良くなっているように感じるのが一番の朗報でしょう。(まあ開幕スタメン下水流はイカンでしたが・・・)
今日も左投手の石田に、左の天谷をスタメンにしたのは良い采配。そうそう!調子いい選手をどんどん使っていかんとね!
個人的には、Aクラスに入れる戦力は十分にあると思ってますので、監督次第では優勝も狙えますよ。
頼むよ緒方、掌返しをさせてくれー!

これで良い月曜日を迎えられそうです。いやーほんと良かった、初戦以外は。

新井2000本安打まであと25本!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.3.25 広島-横浜を観戦 「2016開幕戦!!」

いよいよ2016年プロ野球が開幕!
その、1/143の初戦を観戦してきました!

チケット争奪戦が厳しすぎて、開幕3連戦は諦めていたのですが、チケットを頂くことができ開幕戦を観戦することが出来ました!感謝、感謝です!
自分自身、地元開幕戦を見たことはありますが、正真正銘のプロ野球開幕を見るのは初めてでしたので非常にワクワクしながら球場へ行きました!

しかーし、このブログを始めた時とは違い今は社会人!
試合開始からは遅れてからの観戦となりました。悲しき宿命なのだ。

16.3.25 球場へGO
↑19時過ぎに到着!マツスタが神々しい・・・

16.3.25 内野
↑着きました!当然満員です!

16.3.25 外野
↑リニューアルされたグラウンドが美しい!

16.3.25 今日のスタメン
↑試合展開が早くて着いたらこういう状況。スタメン下水流には驚きましたね。

残念ながら既に先制されていますが、まだまだ2点差。
しっかり応援します!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.3.12 広島-横浜(オープン戦)を観戦 「2016初陣」

2016年、初観戦!
横浜とのオープン戦に行ってきました!

寒くなるという予報でしたが、当日は良く晴れて気温も上がり安心しました。
5年ぶりくらいの一人ぼっち観戦でしたので、心も気温も寒いと冴えんの~と思ってましたのでw

オープン戦を見に行くこと自体も、2年ぶりですね。
公式戦にはない、のんびりとした雰囲気が結構好きだったりします。外野も全自由席ですし、市民球場を思い出します。


しかし広島駅付近には去年のシーズン以来の訪問だったのですが、開発が随分と進んでいますね。まずはその写真から。

16.3.12 ビックカメラ
↑広島駅南口からすぐのビックカメラが入る予定のビル。こんな高層ビルだったんのか!?

16.3.12 高層ビル
↑こちらも南側のフタバ図書の向かい側のビル。これは何になるんかな?

16.3.12 今年の選手看板
↑毎年変わる、球場までの道の選手看板。今年はこんな感じです!

16.3.12 球場への道
↑球場付近にも高層ビルが!こちらはマンションだったはずです。

16.3.12 真赤激

さて、球場に到着し本日はスタジアム内のむさしに!

16.3.12 むさしの肉うどん
↑広島では有名、むさし。その肉うどん!¥620です。

球場開設時から「むさし」はあったと思いますが、実は店内に入るのはなんと初めて!
スタジアム内で唯一テーブル、椅子が置いてある店舗ですね。落ち着いて食べられるので良いです。
カープうどんより美味い!という話もどこかで聞いたりもしましたが、自分はやっぱりカープうどんのが好きだなあ。

さて、むさしを出てコンコースへ。

16.3.12 試合前練習
↑今年から新しい芝と赤土にチェンジ!美しい!

16.3.12 天谷
↑開幕スタメンに向け猛アピール中。もうベテランって呼ばれるようになっちゃいましたね。

16.3.12 野間
↑今年はあーだこーだと言われないように打撃でも結果を!

16.3.12 キクタナ
↑土も変わると、まるで別の球場のような雰囲気です!

16.3.12 パフォから!
↑OP戦のみ自由席!パフォーマンスから応援します!

16.3.12 座席から

16.3.12 今日のスタメン

週の初めには、土曜の先発は黒田と聞いていたんですが、ズレてしまってちょっと残念(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
802位
アクセスランキングを見る>>

