

アメトーク第二弾

昨日のアメトークはカープ芸人でした!

いやー、前回に続き、今回も面白かったですね。
徳井やアンガールズ、ギース尾崎は本当にカープが好きなんだなと良くわかります。そこら辺のファンと何ら変わらないですね(笑)

3年前の放送時とは違って、カープが強くなり有名にもなりで、前回とは違った面白さもありました。
「強くなったカープに違和感がある」
「カープ女子、かわいいから取材されると勘違いするな!」
「広島のおばちゃんが、私カープ女子と言って笑わせてくる」
「カピパラ3兄弟生まれるというニュースに反応」
等々、あるあるネタが満載で今回も非常に面白かったです。

他には面白外国人としてロサリオの紹介や、カープの珍グッズ、中崎の写真ネタなど!
まさか石原のインチキネタまで出てくるとは思わなかったので驚きましたw

黒田の男気も、また世間に認知される機会が出来て良かったですね。
でもあまり「男気」という言葉を言いすぎると、どんどん価値が下がっていくような・・・w
これもある意味、カープファンあるあるネタですね。

是非優勝して第3弾が放送されると良いですね!

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

運命?

去年の新人王、大瀬良。そして同じく去年に人的補償で入団した一岡。
この2人はカープに入る運命だったのかなと常々思います。巨人ファンの方には申し訳ないですが。

大瀬良はスカウトの田村とのエピソードや、ドラフト前にマツスタに足を運んでいたことが、余計に運命的だと感じます。
ドラフト指名の瞬間に満面の笑みを浮かべてくれたのが、ファンとしてはとても嬉しかった!
(もうないじゃん・・・っていうような顔をする選手が多かったですからね。。)
大瀬良の闘志あふれるピッチングに心惹かれ、登板がとても楽しみな選手です。
間違いなく、今後エースとして活躍してくれる投手ですね!

そして一岡。
巨人はなんでこんな選手を使わずにいたんだ!?と思うほどの素晴らしい投手でした。
去年のオープン戦で初めて見た時は驚きました。
球威のある速球、落差と速度が素晴らしいフォーク。これはそう簡単には打たれないぞと思っていたら、シーズン中は思った以上に打たれなったですね(笑)
ちょっと怪我をしやすい体質なのかな?と思う所は心配ですが、彼も今後のカープ中心選手であることは間違いなしです!

2人ともすぐにカープに馴染んでくれて、そういった事からも運命だったのかと感じます。
今は、中田廉、中崎達のメンバーとTwitterでのやり取りが面白く、いつも笑わせてもらっています。
こういった、一般人と何ら変わらないつぶやきをする光景が、新生カープの象徴かもしれませんね!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープ鳥を紹介

去年から、広島市にある「カープ鳥」に何回か行っていますので紹介します。
カープのOBの方も店長をされている焼き鳥屋さんです!

カープ鳥 1
↑このように、選手の名前がメニュー名となっております。

続きを読む

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

菊丸コンビ

この2人について語らせて下さい。

まずは丸。
入団一年目から2軍で高い打率を残し、期待していた選手でした。
その期待通りに成長してくれましたね!正直期待した以上に活躍しています!
丸と言えば、やはりバッティング!打撃に光るものがあります。
新井コーチの理論が丸に合っていたんでしょうね。あの「すがるく」バットを振るという考え方は興味深いです。
(「すがるく」とは『素早く』+『軽く』)
しかし足も速く守備もなかなかに上手い選手になるとは。
前田に似ているのかなと思いましたが、意外と金本に近いタイプのようですね。広角打法ですし。
今年はキャンプ、オープン戦と不振で少し心配してますが、きっと開幕までに合わせてくれるでしょう!

そして菊池。
僕は完全にノーマークな選手でした。一軍に上がってきて初めて身体能力の高さに驚きました。
良い意味でカープらしくない選手。破天荒でチャライ性格・・・実はこんな選手がカープに欲しかった!
まさかカープから日本一の守備力を誇るセカンドが出てくるとは思いませんでしたね。それもあっという間にレギュラーを取るんですから困惑もしています。
ロッテの小坂が羨ましかったので、驚異的な守備範囲を持つ菊池が出てきてくれたのは非常に嬉しかった!
打撃も年々上達しており、まだまだ高打率を残してくれるのでは?と今シーズンは期待しています。

菊丸コンビがカープ新黄金期の顔になってくれれば!
今年はリーダーとしての役割も期待されそうで、ますます注目ですね(´ω`*)

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

今年初!久々にマツスタへ

色々と目途も立ってきたので、マツダスタジアムまで足を運んできました。

15.3.12 久々のマツスタ
↑快晴!

ポカポカ陽気でした。
こんな日にオープン戦があればいいんだけどなあ。(今日は非公開の練習試合を行っていました)

そして、こんな日にもテレビ?の撮影もしており、カープ熱は今年も冷めず!と感じた午後でした。

15.3.12 誠也大人気
↑皆考えることは同じですか(苦笑)大人気ですね。

15.3.12 チケットGET
↑チケットも数試合分購入!

15.3.12 あまおとのこみち


結婚式場や室内練習場も見て帰ろうかと思いましたが、それは次回の楽しみにしました^^

Wエース

黒田が帰ってくれたおかげで、マエケンとのダブルエースが実現ですね!
夢には描いていましたが、本当に実現するシーズンが来るとは!
黒田が帰ってくるのは、マエケンが出ていった後だろうなあと思っていたので大変嬉しいです。

マエケンは黒田から色々と学んでほしい!
カープでは、佐々岡、黒田、マエケンと見てきましたが、本当に「エース」の風格を感じ取れたのは黒田でした。
堂々たるピッチング。それでいて相手やチームメイトにも敬意を示す心構え。
そして勝ってほしい試合では必ず勝ってくれた・・・そんな大ヒーローが黒田です。
新井はヒーローとはちょっと違いますが・・・僕の中では黒田は紛れもなくヒーローです。緒方、前田と皆引退してしまった今、カープでは最後のヒーローと言える存在です。
だから、カープに帰ってきてくれて心の底から嬉しかった!!

エースが二人いるという状態のカープは初体験ですね。
色々と言われますが、黒田はマエケンと並ぶかそれ以上の成績を残してくれるはずですよ!

またマエケンだけでなく、若い選手が黒田に色々教えて貰えるといいですね!
ベテランが少ないチーム環境だったため、タイミング的にも良かったです。いつかのタクローがカープに来た時のように、きっと良い相乗効果があるはずです。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープ熱

3月になり広島でも練習試合やオープン戦が始まりますね!
シーズン開幕までもう少しだ!という気持ちに向かっていきます。

今日は僕自身の気持ちについて書かせて頂きます。

僕は新球場元年以降、年々カープ熱が徐々に落ちていってしまいました。
市民ラストイヤーと新球場完成のフィーバーが最高潮で、そこから徐々に気持ちが薄れていったような。
それに加えて、ノムケンの謎采配、球団のやる気の無さ等で、一気にどうでもよくなってしまいました。

しかし最近はどうかと言うと、かなりカープ熱が僕の中で盛り返しております。
市民ラストほどではないかもしれないですが、楽しくカープの試合を見ております。
やはり、魅力的な選手がいるだけではなく、チームの成績が付いてくるという事が本当に大切ですね。
ここ2年間Aクラスに入り、強いチームを応援する楽しさというものを学ぶことが出来ました。ファン歴10年越えてようやくですよ・・・(苦笑)
緊張感の持った試合を毎日見れるのは非常に有意義です。今年も熱い戦いをぜひ見せて下さい!

しかし、今年の開幕チケット争奪戦などの世間のカープ熱には割と冷めていました(笑
徹夜してまでしないとチケットが取れないというのは、今後改善して欲しいですね。他球団の例を見てみても、もう少し良いやり方があるはずです。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
741位
アクセスランキングを見る>>

