

前田 1軍登録

前田が1軍登録され、今日の東京ドームの試合ではベンチ入りしていました。
試合には出なかったところを見ると、やはり怪我の治りが良くないのかなと思ってしまいました。

しかしベンチで神は非常にリラックスしていましたね。
まるでオフシーズンの前田みたいでした。いろんな重圧から解放されたのかなあ。
だけど、前田が穏やかにしてるのかホント寂しくなります…本当に引退する気なんだ・・・
短期決戦にも出るつもりはやっぱりないんかなあ。

寂しい気持ちでいっぱいになる1試合でしたね。
でも関東のファンに挨拶が出来たのは良かったですね。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

前田智徳 引退

あまりにもショックすぎるニュースです。

前田の引退、今日の夜になって知りました。予想外。信じられません。
あー今日に限ってスマホ全く見なかった・・・チケットも買えておりません。


自分がカープファンになったきっかけ。何度もこのブログで書いてるとは思いますが、、

前田が涙の復帰ホームラン打ったのをテレビで見ていて、それであー野球って面白いんだなあ、こんな感動もあるんだーと思ったのが、本物のカープファンになったきっかけです。
だから前田は、自分をカープファンにしてくれた人。まさに「神様」な存在。ホントに野球の魅力を教えてくれて感謝しています。ありがとう。

神は江村を打つまでは辞めないと思っていたのになあ。神のことをまだまだ分かっていなかったですね(苦笑

前田の2000本安打、市民球場最終戦、マツスタ初勝利の試合、緒方、佐々岡の引退試合。
全部見てきたのに、神の引退試合は見れないかもしれないというのは悔しいなあ。

暗黒時代を支え続けてくれた神に感謝。ホントにありがとう!


しかし本気でショックです。。まるで失恋したような気分だ・・・
前田が引退すると、一つの時代が終わったような気がします。。

また引退の後、記事を書きますね。


追記

前田の2000本安打試合の記事

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープ16年ぶりAクラス 初CSへ!!!

Aクラスじゃ!


やったぞーーーー!!!ついにこの時が!!!
現在カープの公式HPが開けないぐらい、カープファンは歓喜しております(笑)
どうせ後から他球団ファンに優勝でもしたんかい(笑)とバカにされるのが見えますが、そんなのどーでもよい!やったー!!!!!


ああ…ホントにcsでれるんですね。
思ったより見ていてくるもんがあったね。たかがAクラス入っただけなのに^^;
本気で自分が生きとる間にAクラスすら入らないんじゃないかと思い始めてたからメッチャうれcです!
やっぱり強いチームを応援しても面白くない。弱いチームが強くなっていくのを見るのが面白いんじゃ!カープファンで良かった!!

今思うとホントに長かった。
よりによって自分が野球見始めたのは、暗黒初期の達川政権。
それからずーーーーーーーーとBクラス。主に五位。
他球団ファンからも見下されて、セリーグのお荷物と言われ、しまいにゃ阪神の2軍とか・・・
そんだけ悔しい思いをしてきたからホント嬉しい!選手はよくやってくれた!おめでとう!

ノムケンも流石に叩かれすぎじゃろって思ってたから、結果が出てよかったね。
今年は、前半戦に戦力の見極めをしっかりして、後半戦に使える選手で試合に挑んだという印象。
中5日にするタイミングも良かったと思います!年々采配が進化してるのは好印象で、浩二はもとより、ブラウンよりも監督として能力が上なのかなと。最近は掌返しです!
でも堂林使い続けてたのは意味分からんで!

自分よりも若い選手が躍動。
丸、菊池、野村、今村、そして楽しみな鈴木せーや。
これから黄金時代がやってくるのではないかとワクワクさせるメンバーです。
落合の言った「カープは強くなる」の言葉を今は素直に信じられます!
来年はさらに上の順位を目指してほしい!

そういや、これで地元開幕戦の権利も獲得ですね!
ぎりぎり市民でやった横浜との開幕戦を覚えてますが・・・何年ぶりの地元開幕になるのかな?絶対見に行きたい!

CSメッチャ楽しみです!
案外ロッテみたいに短期決戦にメッチャ強いチームかもしれないし、赤ヘル旋風を起こしてほしい!
広島で日本シリーズやってくれー!!( ̄^ ̄)ゞ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.9.16 広島-巨人を観戦 「ホントに行けるぞ!クライマックス!」

今年の最終観戦になる・・・かな?巨人戦を観戦しました!
9月は土日祝にマツスタで試合が少なく、今年は日程が悪いなあと。。

さて、カープは魔の巨人→阪神→巨人の9連戦をまさかの連勝スタート!予想外すぎる・・・
今日はその9連戦の3戦目!
巨人に3タテして、今までの倍返しじゃ!

13.9.16 試合前1

13.9.16 試合前2

13.9.16 試合前3

13.9.16 試合前4

13.9.16 試合前5

13.9.16 試合前6

CSに向けて優位な位置になってきて、広島のファンは盛り上がっております!

この日は、関東のほうは台風。広島は快晴ですが、風がひじょーに強いです。

13.9.16 快晴のマツスタ

13.9.16 エル天谷

13.9.16 キラ梵

13.9.16 タク石倉

13.9.16 快晴のマツスタ2

13.9.16 今日のスタメン
↑風が強い!

13.9.16 メンバー表交換
↑ノムケンと原。


カープ先発は中村恭平。今年はやたら中村君に当たるぞ・・・対して先発してないのに。
巨人は今村。巨人にも今村なんて投手いたんですね。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.8.13 広島-オリックス(ファーム)を観戦

更新するのを忘れてて半年後に気が付きました。。
もう試合の内容はあまり覚えてないですが...

・高橋君プロ入り初ホームラン!
・鈴木誠也猛打賞と絶好調!
・投手も1失点リレー!
・栗原サヨナラの大チャンスにゲッツーで試合終了!

・・・とこんな試合でした。
ファームで普段あまり見ない選手を見たり、1軍とは違う雰囲気の試合を感じるのも面白いですね。


では写真をどうぞ。

13.8.13 球場到着!

13.8.13 51鈴木
↑せーやの良い写真が無かった。

13.8.13 美間?エル

13.8.13 今日のスタメン

13.8.13 栗原守備

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.8.24 広島-ヤクルトを観戦 「打倒ライアン」

天気の悪い中、行ってきましたよ!
バレンティンも見たかったし、ヤクルト戦観戦です!

13.8.24 赤ローソン前
↑しかし試合前はかなりの雨・・・試合あるかな?

13.8.24 屋根有!
↑珍しく3塁側から観戦!屋根がある場所で良かった!

13.8.24 試合前カープベンチ
↑今日は特別デニムユニ!・・・うーむ??

13.8.24 試合前ヤクルトベンチ

13.8.24 デニムスラ
↑スラはユニと同化しちゃってるような。

13.8.24 今日のスタメン

カープの先発は、最近好調のバリントン。勝ち運もついてきました。
ヤクルトは小川が先発・・・うーむ。

カープが大の苦手としているルーキー小川。今日こそ打ってくれ!打倒ライアン!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.8.11 広島-巨人を観戦 「進撃巨人の壁」

お盆の巨人戦を観戦!
てか、今年お盆とかGWに、広島での試合が少なく日程が悪い・・・

内野自由席しか取れなかったんで席取り!初めて開門前に球場来ました。

13.8.11 開門前
↑開門前なのにもうこんなに並んでいます。

13.8.11 来場者プレゼント
↑早く来たら色々貰えます。

13.8.11 試合開始3時間前

13.8.11 練習丸
↑今日の先発は彼。

13.8.11 練習安部、菊池

13.8.11 練習小窪、堂林

13.8.11 練習外野

13.8.11 練習中崎

13.8.11 メインゲート付近から

13.8.11 今日のスタメン

カープ先発は中崎。なかなか現れない5番手ピッチャーに入ってきて欲しい!
巨人の先発は菅野。これは打ちまくって勝ちたい!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.8.1 広島-DeNAを観戦 「飛ぶボールで乱打戦」

さて、この日は久々の平日観戦になりました。2年ぶり?
会社でチケットを貰えたので、行かせていただきました!

13.8.1 大竹看板
↑今日の先発はこの人!

13.8.1 球場への道1
↑流石に仕事終わった後だと、開始には間に合わないですね・・・

13.8.1 球場への道2
↑平日だと入口もガラガラだー

13.8.1 正面グッズテント
↑毎年ちょっとづつ変わってるような。

13.8.1 あかくま君?
↑氷でひんやり。

13.8.1 今日のスタメン
↑今日のスタメン!

ここ最近イマイチな大竹が先発。オールスター辺りから、どうしたのでしょうか?
何気に先発が寛対決。向こうは小林寛(ヒロシ)らしいですがw

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
715位
アクセスランキングを見る>>

