交流戦好発進!

ホームでホークスで2連勝!
珍しく交流戦を好スタートですね!

しかしまさか中東があんなに打ち出すとは思わなかったですね。前田の怪我で、活躍の場が増えました。
確かに入団した当初は好走守揃った選手という名目でしたが。
中東にまたラロッカ応援歌が使われる日はくるのでしょうかw

ホークス柳田君とはちょっとした縁があって、2試合とも注目してみていました。
ホントに将来大物になった彼がカープに来てくれるのでしょうか!?


さ、この調子で交流戦優勝して賞金を頂きましょうや!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.5.6 広島-DeNAを観戦 「響くチャンテ」

今季2試合目!行ってきましたパフォーマンスシート!
パフォーマンスシート1年ぶりくらいだ。今年は複数回行きたいなー。

相手は今季好調の横浜。去年横浜戦は行かなかったと思うので、DeNAになってからは初めての観戦かな?

13.5.6 試合前練習

13.5.6 3塁側から

13.5.6 売店メニュー
↑パフォーマンスシートの売店はこんなメニューです。

13.5.6 コストコ駐車場
↑パフォーマンスシートのすぐ裏にはコストコが!今まで更地だったのに、あっという間に完成しましたね。

13.5.6 パフォから

13.5.6 ハワイアンスラィリー
↑今日はハワイアンナイト。スラィリーの目がなんか・・・?

13.5.6 審判団
↑公平なジャッジを!

13.5.6 今日のスタメン
↑一軍に上がったばかりの岩本が即スタメン。

写真ですが、今まであまり売店や通路等の「球場の裏」をあまり写真に収めてなかったなあと思いまして、今年は裏の写真もたくさん撮っていこうかなと思います。

先発の中村恭平、今日は制球良く投げてくれ!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

強いベイス?

横浜戦は1勝2敗・・・
うーん、連敗は5で止まりましたが、カープは5月に入りイマイチですね。

それにしても横浜は良いチームになってますね。
ブランコの年間70本ペースは止まらないですし、打線は3割打者が並び強力!
投手も若い選手が出てきていますし、将来に希望の光が。

何より一番驚いたのが守備力のアップ。
センター荒波やセカンド内村が良いですねー。
守備でチームを盛り立てることは、今までの横浜には無かったように思います。

こりゃホントにAクラスあるかもしれん!


横浜3連戦の1試合を観戦したんで、後日観戦レポ更新します。どの試合かはお楽しみに!?

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.4.28 広島-中日を観戦 「掌返し」

ようやく行ってきましたよマツダスタジアム!
色々と忙しくて行けれなかった分、かなりのハイテンションで電車に乗り込んで行きました( ゚Д゚)!
新しいデジカメも持ってワクワクさんです!

今季初観戦なんで、写真多めです。

13.4.28 カープロード
↑カープロードの選手紹介も一新。前田はよ帰ってきてくれ~!

13.4.28 カープうどん全部乗せ
↑久々にカープうどん食べました。容器のデザインもカッコよくなってました。結構ボリュームありますね。

13,4,28 非常口坊や

13.4.28 スラと黒子
↑スラィリーの着ぐるみのデザイン変わって綺麗になってますね。それにしてもこの黒子は何者なんでしょうか・・・?(ちなみに普通に話します)

13.4.28 2012プレート
↑去年追加されたプレート。堂林・・・(´・ω・`)

13.4.28 カーププレート
↑数が増えましたねー!初めはマエケンの1枚しかなかったのに。

13.4.28 新カープグッズコーナー
↑カーパ君の広場の隣に新しくグッズショップが出来ました。テレビにはアメトークカープ芸人が流れていました。ちなみに自分もアメトーク買いましたよ!

13.4.28 ライトから
↑リアルな売り子さんの人形

13.4.28 ホーム側から
↑コストコ目立ちますねー!1年目と比べると球場の周りも賑わってきました!

13.4.28 エディオン広告
↑ここまでHR飛ばす人は・・・流石にいないような?

13.4.28 レフトから

13.4.28 センターから

13.4.28 和田さん
↑うおっ!?眩しい!

13.4.28 漫画バージョン
↑カープファンの漫画家数名の方に書いていただいたそうです。

13.4.28 2013スコアボード
↑なかなか今年のデザイン良いですね。

13.4.28 今日のスタメン
↑一番ルイスに一同「え~(怒)」

ルイスはそろそろ限界ですかねえ。4月で打てなければもう見切っても良いかと。

先発のマエケン世代、中村恭平に期待です!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

鯉の季節まで?

 昨日は負けちゃいましたが、ここ最近好調なカープ。

 これはもしかして鯉の季節までパターンという心配もありますが・・・?
 来週には野村、大竹が復帰できそう。2軍ではニックがようやく実戦復帰。
 マエケンも復帰して好投しましたので、あまりここから落ちる要素はない!と信じておきます!

 むしろ今のメンバーで良く五割の戦いを続けているとも思います!
 今年は交流戦で暴れようじゃありませんか(・∀・)!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
266位
アクセスランキングを見る>>