

神離脱

結構ショックでした。前田のデットボールを受けての離脱。
あんなに怒っている神を見るのはホント初めてでした。それほど本人にとって痛い事だったのでしょうか。

思ったよりは復帰が早そうで一安心です。前田が帰ってくるまで、良い順位で戦いを続けましょう!
ただ、歳が歳なだけに万全に治るか心配です。
前田は足のけがばっかりだったので、手の怪我がどこまで打撃に影響を与えるものなのかも不安です。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2000年頃の市民球場の思い出

今じゃ考えられない事ばかりだった2000年頃の市民球場の思い出話します!

・カープうどんが400円(もっと安かったかも)。そりゃ人気でるわ。
・内野と外野の売店で、カープうどんの味が違う。もっといえばおばちゃんの愛想の良さも違う。
・負けたらメガホン投げの嵐。スタンドまで届かずに、人に当たるメガホンも多数。
・相手チームのホームランは投げ返す→拍手。結構頻繁にあった。
・市民球場の匂い=タバコの匂い
・異常に野次られる東出。
・巨人の攻撃時に、巨人応援席を茶化しにいくカープファン。
・トイレが汚すぎて利用したくない。特に外野席。
・打撃練習のホームランボールが人に当たる。狭いしラビットだから頻繁にスタンドにボールが入る。
・他球団ファン「メッチャ選手近いやん!」
・応援歌を歌ってるファンは殆どいない。CDあったから知ってる人も多いはずなんだけど、歌う人=痛い人みたいな感じだったのかな・・・?
・その代わりにスクワット応援は怒声のような勢いで選手名連呼。
・市民球場の永久スクワット(応援歌流れたら打席終わるまで永遠に続ける)。
・アウトコールは1アウト、2アウト、3アウト用の三段式。
・ユニ着てるファンなんて殆どいない。


こんな感じだったので、この頃の市民球場はあまり行きたいとは思わなかったですね。
あ、自分まだ小学生~中学生でした。

この思い出シリーズ続く!・・・のか!?

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブラッドサヨナラヒット!

 やりました!サヨナラ勝ち!
 横浜山口を攻め、9回に4点を取りサヨナラ勝ち!
 やはり今年の打線は一味違う!エルドレッド打てる外国人やっぱり最高!
 あとは投手さえ何とか・・・

 明日からの巨人戦に勝ち越して勢いつけたいですが、野村がいない、中継ぎも福井永川と居なくボロボロの状態では流石に厳しいか??

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

気が付けば3位

3連勝であっという間に3位に!

<ここまでの感想>
・今年は打線かなり良さそう。2008年並みの繋がりが期待できるかも。
・丸首位打者いけるんじゃない?
・栗原は春は無理して使う必要が無さそう。ルイスもダメなら早めに見切っても良さげ(代わりは沢山いる)。
・だけど投手はかなり層が薄く怪我人が出るとやばそう。現に永川一人いないだけで中継ぎが崩れている。
・他球団の戦力が落ちてるのでカープAクラス入りの大チャンス。特に中日がBクラスになれば、入れ替わりでAクラスも!

 と、こんな感じです。
 打線は菊池、丸、堂林と見ていてワクワクする選手が多く楽しみです!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2013初勝利!

 勝ちました!

 まだまだこれから!
 だって2008年と同じ勝敗スタートですから!
 あの時のような打線の繋がりをまた見たいぞ。がんばれカープ!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

上手くいかないですね

 開幕4連敗。

 ヒットは出てる分去年よりはマシかなとか思いますが、異常にチャンスで打てないですねw
 まーカープは鯉の季節まで調子悪いほうが、最終的に良い順位にいることが多いので、結構楽観視はしておりますが、いい加減勝ちが欲しい!

 打線よりも、ダメ押し点を取られる中継ぎが不安・・・
 あとは野村も・・・2年目のジンクスはあるのでしょうか?

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

