

12.6.13 サンフレッチェ広島対大宮アルディージャ戦を観戦

 もうずいぶん前の試合であまり覚えていないですが・・・

 仕事の帰りにビックアーチによってみました。
 まさかこの時にはサンフレが優勝するとは思いもしませんでした。

12.6.13 サンフレ1
↑5年ぶりのビックアーチ。

12.6.13 サンフレ2

12.6.13 サンフレ3

12.6.13 サンフレ4

12.6.13 サンフレ5

12.6.13 サンフレ6

12.6.13 サンフレ7

12.6.13 サンフレ8

 あまりグランド上の写真を撮っていませんでしたねw観客のほうにカメラが向いてしまいました。
 
 試合は0-0の引き分け。自分がサッカー観戦すると点が入らん・・・

 久々のビックアーチの感想は、熱心なサポーターが多いんだなーと。
 広島のスポーツ熱は冷めることがなさそうです!
 2013年度はサンフレ、カープのW優勝で!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

12.12.16 サンフレ優勝パレード!

 2012年末に行われたサンフレの優勝パレードです。
 カープの優勝パレードがいつになるのか分からない(涙)ので、せっかくなので足を運んでみました。

 まさか、サンフレがJ1制覇するとは思いませんでした。監督交代1年目で。
 サンフレに詳しければ詳しい人ほど、今回の優勝は予想外だったのではないでしょうか。 

 シーズン前にノムケンが森保に先輩としてアドバイスしていたのが、今思うと笑えます。

 因みに、この日から新しいデジカメを使用しました!エディオンのサンフレ優勝セールで買っちゃいました!
 
12.12.16 サンフレ優勝パレード1
↑時間ギリギリに到着したのであまり良い場所は確保できず。すごい人です。

12.12.16 サンフレ優勝パレード2
↑来ました来ました!

12.12.16 サンフレ優勝パレード3

12.12.16 サンフレ優勝パレード4

12.12.16 サンフレ優勝パレード5
↑西川は先日の試合での怪我が残ってますね。

12.12.16 サンフレ優勝パレード6
↑ミキッチイケメンだなー

12.12.16 サンフレ優勝パレード7
↑丁度サンフレデザインの広電が通りました。

12.12.16 サンフレ優勝パレード8
↑森保監督ベストショット!

続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

12.9.30 広島-阪神を観戦 セレモニー編

 タクローの挨拶です。

12.9.30 セレモニー琢朗1

12.9.30 セレモニー琢朗2

「もう一花咲かせたい、そんな思いでこの広島にやってきました。球団の方々やたくさんの人に支えられ、今日までプレイしてきましたが、今シーズン限りで引退することを決意しました。思うように花は咲かせませんでしたが、このような花道に立つことができ、今日はみなさんに咲かせてもらったような気がします。本当に幸せな時間でした。24年間頑張ってきて良かったなと思います。このような最高の舞台を用意してくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 24年間の現役生活の中で、このカープでは4年間だけでしたが、たくさんのことを学びました。そしてファンのみなさんには大きな大きな声援をいただきました。僕にとってこのカープの4年間というのは間違いなく財産です。そしてこのカープのユニフォームに袖を通し、プレイできたこと、そしてファンのみなさんがいつも送ってくれた声援は僕の誇りだと思っています。ただ、このカープで優勝できなかったこと、それがひとつの心残りです。今シーズンも最後の最後で悔しい思いをしてしまいましたが、この悔しい気持ちとカープ優勝という僕の夢は、今ここにいる後輩たちに託したいと思います。

 また、本日はタイガースのみなさん、そしてタイガースファンのみなさん、このセレモニーにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。来シーズンはこのカープとともに優勝争いをして、打倒巨人を目指して、球界を盛り上げていきましょう。

 最後になりましたが、いつも遠いところから見守ってくれている両親、家族、そして僕の一番の理解者であり、いつもそばで支えてくれていた家内の詩織、娘のはる佳、さやか、ありがとうございます。そして20年間在籍した横浜の球団関係者のみなさんをはじめ諸先輩方、松田オーナーをはじめ、広島東洋カープの球団、職員のみなさん、そして毎日僕らが良いコンディションの中、プレイできるようこのグラウンド整備を行っているグラウンドキーパーのみなさん、そしてそのグラウンドに立って共に闘ってきたチームの監督をはじめ、コーチ、裏方さん、トレーナーのみなさん、そして選手のみんな、そして多くのファンのみなさん、本当に24年間、ありがとうございました」



 広島関係者だけでなく、横浜、阪神関係者にも感謝を述べているのに、タクローの礼儀正しさを感じました。
 しかし、広島で優勝できなかったのが心残りというのは、ズキっと心にきますね・・・カープに残ってくれた佐々岡、緒方も良い経験が出来ず引退していく・・・せめて前田にはいい思いをして引退してもらわないと!

12.9.30 ファン1

12.9.30 琢朗花束贈呈1
↑前田健・東出と阪神関本から花束贈呈。

12.9.30 琢朗花束贈呈2
↑夫人と2人の娘から花束贈呈。

12.9.30 琢朗花束贈呈3

12.9.30 ファン2

 そしてタクローはグランド一周へ・・・

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

12.9.30 広島-阪神を観戦 「琢朗&金本お疲れ様!」

 見に行きました。石井琢朗の引退試合。
 今年のバッティングを見ていて、もう限界なのかな・・・と覚悟していましたが、引退発表してしまうとやっぱりショックでした。
 
12.9.30 カープロードタクロー
↑この看板を見るのも今日で最後。

12.9.30 ポスター表
↑引退試合恒例のポスター。

12.9.30 ポスター裏
↑横浜時代の写真もあるのが良いですね!

12.9.30 ホルモン焼きそば
↑野村祐輔投手プロデュース、ホルモンうどん800円。これはスパイスが効いてて美味しかったです。

12.9.30 記者
↑金本のラスト広島ゲームということもあり、マスコミの数が凄かったです。

12.9.30 練習交代
↑勢いよく挨拶している阪神の人は誰?と思って調べてみると鈴衛でしたw

12.9.30 佐々岡金本
↑佐々岡と金本が笑顔で談笑。金本の引退もさみしいな・・・

12.9.30 金本練習

12.9.30 試合前練習

12.9.30 今日のスタメン
↑1番石井琢朗に大歓声!

 試合前に金本の引退セレモニーが!

12.9.30 金本ムービー
↑金本の舎弟の森笠と25番・・・

12.9.30 金本ムービーその2

12.9.30 金本ムービーその3

12.9.30 金本花束贈呈
↑石原と東出から花束贈呈。

 懐かしい広島時代の金本応援歌が流れたりもしました。
 晩年は色々とあったけど、ホント偉大な選手でした!お疲れ様!

12.9.30 ライト側ポスター

12.9.30 始球式
↑始球式はタクローの娘さん!

 引退試合の独特の雰囲気が物寂しいですね。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
741位
アクセスランキングを見る>>

