

11.8.6 広島-巨人を観戦 「特別な日」

 2011年8月6日(土)広島平和記念日。
 53年ぶりに広島でプロ野球公式戦が開催されました。

 広島人にとっては特別な日。原発問題に揺れる中、もう一度原爆について考え直すいい機会になるかとも思い、この日に観戦に行くことを決めました。

 11.8.6 0 今日のスタメン
↑今日出場する選手も色々と考えてくれてるのでしょうか。スタメンに廣瀬の名前があるとやっぱり安心します。

11.8.6 1 8月6日
↑試合前に選手・観客共に黙とうを捧げました。

11.8.6 1 ピアノ演奏
↑広島出身の萩原麻未さんの、被爆ピアノによるレクイエム演奏。

11.8.6 2 朗読
↑高木いさお氏の詩「8月6日」を朗読。朗読は女優の斉藤とも子さん。

 当たり前ですが、お二人ともお上手です。
 これだけでも、この日に球場に来て良かったかなと思います。8月6日の出来事をこれからも伝えていかなければいけませんね。

 さて、今日は絶対に勝たなければいけない!という雰囲気になったんですが・・・

続きを読む


テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

更新量停滞

 なかなかブログ更新しなくてゴメンナサイ。

 やっぱり仕事しながらだと、結構忙しいですね。。
 社会人でブログ毎日更新されている方とかすごいなーと思います。
 いや、それを言うならプロ野球選手でブログやっている人ってホント凄い!
 タクローとか、広池とか・・・超人ですね。

 でも、こうやって見に行った試合の写真を載せ続けたら、そのうち良い事があるんじゃないかなーと思い続けてます。
 旧市民球場の観戦レポとか、貴重になる日がくるのかなー?

11.7.18 広島-阪神を観戦 「0」

 すみません、更新遅すぎですね。。
 と、いうわけでこの試合はあまり覚えてないので、写真中心の記事で!
 (たしか台風がこの日接近中でした。)

11.7.18 0 ノムケン・真弓

11.7.18 1 試合前風景
↑今まであまりしていませんが、縦長で写真を撮ると味が出ますね。

11.7.18 2 今日のスタメン
↑一軍に上がってきたばかりの嶋がいきなり3番でした。丸の1番に驚き。

11.7.18 3 マスコット交流
↑黄色いのは、よく動くな~

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
802位
アクセスランキングを見る>>

