

11.4.28 広島-阪神を観戦 コツコツ打線

 金曜日に研修帰りに行ってきました。

 なんだか凄いペースで見に行ってますね。この調子だと20試合近く観戦になりそうなんですがw
 ま、観戦数は今後のカープの順位に左右されると思います。頑張ってくれ!


 んで、今日は一回裏が終わった時点に球場に着きました。
 「4番岩本」のタイムリー見たかった・・・

11.4.28 1 今日のスタメン
↑初の4番に岩本が座りました!先発は好調の篠田!

 では試合編に。

続きを読む


テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

11.4.24 広島-ヤクルトを観戦 新セットアッパーへの試練

 行ってきました日曜のデーゲーム観戦!やはり人が多かったですね。

 5連勝中のヤクルトが相手。カープも好調で、好ゲームを期待していました。

11.4.24 1 今日のスタメン
↑先発はプロ2試合目のルーキー福井!期待しましょう!丸ではなくて天谷がスタメンでした。

11.4.24 2 今日の昼ごはん
↑ポン酢鶏なんちゃら丼。ポン酢であっさりしていて美味かった!

 では試合編に。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

11.4.16 広島-巨人を観戦 勝ちに不思議の勝ちあり

 今季初観戦!ようやくマツスタに行く事が出来て、テンションも上がってましたよ!

 前日は良い形の引き分けに持ち込んだカープ。
 と、いうわけで今日の試合の期待度も上がりますね。

 ・・・しかしこの日は寒くて、しかもナイター。軽く死にかけました。

 では、写真から。

11.4.16 1 赤松君人形
↑新登場、赤松君人形!今年のは去年より金がかかってないような軽い感じに見えました...でも顔は今年のが断然似ていますね。

11.4.16 2 新天谷君人形
↑そして新天谷君人形!ヒゲも生えていて似ていました。しかし改めて、こんな高さのフェンスを一瞬で駆け上がる野球選手凄すぎです。

11.4.16 3 牛すじカレー
↑700円也。美味くてご飯も多かったのでそこそこ満足。もう少し肉があれば良いんですが。

11.4.16 4 ふわふわカープ坊や
↑新登場!ボールパークっぽくて良いですね。しかし目線が完全にパフォ席に向いているので気になります。

11.4.16 5 色違い
↑今年の「逆襲」のポスターのスライリーがこっちの色なので、今年は多く見られそうです。

11.4.16 6 今日のスタメン
↑いつもと一緒のスタメン。

 今日の先発はジオとグライシンガー。
 やっぱり新戦力を見るよりは、去年からいる人が先発の方がいくらか安心できますね。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

11.4.2 広島-中日(ファーム)を観戦

 遅くなりましたが写真だけ。

 また後で更新します。


 記事書いたのに一回消えた・・・・orz


 ・・・というわけで気を取りなおして書いていきましょう!
 
 久しぶりに由宇まで観戦に行ってきました!
 なんだか、とても野球が恋しくなりまして・・・地震で行く予定だったオープン戦も中止になっちゃいましたからね。。

 2008年以来の由宇!由宇カレーや、カープタコスなどの売店が出来ていました。値段も良心的でしたよ。
 どうやら、新球場効果や、堂林君効果で2軍の観客動員も順調だという事です。
 確かにお客さんも多かったですね。

 あと、天谷が2軍にいたので驚きました。どうやら調整の為だったようですね。
 開幕1軍メンバーだと、白浜と丸がいましたね。

11.4.2 由宇球場到着
↑奥に見えるトラックで、カープタコスなどを販売していました。

11.4.2 天谷・末永・井生
↑天谷、末永、井生の中堅トリオ。

11.4.2 ブルペン小松
↑今日の先発は小松。

11.4.2 今日のスタメン
↑手書きボード。

11.4.2 1 中日ベンチ
↑中日ベンチのが元気があったような・・・

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

明日開幕!

 いよいよ明日開幕ですね!流石に長かったよ・・・

 パリーグは楽天に頑張れ!という流れになっていますが、
 セリーグはこんな時こそ、普段弱い球団が快進撃を起こして盛り上げないと!

 カープ、横浜、ヤクルトのいずれかが優勝すれば盛り上がりますよ。


 戦力的には厳しいが、今年の雰囲気は最後まで熱い戦いを続けた2008年に似ているように感じます。
 なんだかんだ言ってやっぱり期待しちゃいます。頑張れカープ!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2011順位予想

 開幕も目前なので、今年も順位予想しておきます。


 まずはセリーグ。

 1位 中日ドラゴンズ
 2位 阪神タイガース
 3位 東京ヤクルトスワローズ
 4位 読売ジャイアンツ
 5位 広島東洋カープ
 6位 横浜ベイスターズ


 中日は、今年も安定して強そう。Aクラス入りは確実でしょうか?
 外国人選手の働きが、シーズン順位に大きく影響しそうです。
 注目選手はグズマン。

 2位は阪神にしました。ここも戦力的には優勝できる準備が整っている感じです。
 しかし、レフトの人の使い方や、継投等がシーズン順位に大きく影響しそう。
 要するに、監督次第ってことですね。
 注目選手はマートン。(2年連続で好成績を残せるか?という意味で)

 3位はヤクルトにしました。
 毎年このチームは勝てない時期があり、それさえ無くせば優勝争いが見えてきそうです。
 注目選手はホワイトセル。

 4位はまさか?の巨人です。
 飛ばないボール、東京ドーム使用制限・・・等、悪影響が出そうな事が多く挙げられるので、この順位にしました。
 注目選手は澤村。
 
 5位はカープです。
 去年よりは良くなりそうですが・・・うーん。。
 新外国人が当りっぽいので、あとは元気な若手が出てくれればAクラスも見えてきそうではありますが。
 注目選手は岩本。

 6位は横浜さんです。
 うーん、、今年も厳しいのではないでしょうか。内川が抜けたのは影響が大きそう。
 注目選手は森本ひちょり。


 では、パリーグもいってみます。

 1位 福岡ソフトバンクホークス
 2位 オリックスバッファローズ
 3位 西武ライオンズ
 4位 日本ハムファイターズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス


 1位はソフトバンクです。
 超大型補強は、流石に良い方に働くでしょう。2位と差をつけて優勝すると予想します。
 問題は・・・CSのほうでしょうか。
 注目選手は攝津。

 2位はダークホースでオリックスにします。
 根拠は・・・ない(ドン!
 でもなんだかやってくれそうな気がするんですよ・・・根拠ないけど。
 注目選手は李スンヨプ。

 3位は西武ライオンズです。
 どこからでもHRが出そうな打線は強力です。後は中継ぎが整備されれば・・・
 注目選手は雄星。

 4位は日本ハムファイターズ。
 ダルビッシュという大黒柱もいますが、怪我人多数、高齢化、などを考え4位としました。
 注目選手は、色んな意味でハンカチさん。

 5位は千葉ロッテ。
 やはり西岡が抜けた穴はデカイ。頼れるチームリーダーが抜けたという事でこの順位です。
 注目選手は野手の方の荻野。

 6位は楽天。
 頑張っては欲しいですが・・・ホーム球場が暫く使えないのは痛い。
 あとは監督が・・・ヘッドコーチが・・・・という理由です。
 注目選手は岩村。


 色々とありましたが、なんとか来週に開幕ですね!
 やっぱり野球が無い春先は寂しかったです。野球で日本を元気にしていきましょう!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
741位
アクセスランキングを見る>>

